生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

とても疲れたのですよ

常識的に考えてください。
主催者から『嫌いだ』と言われた人が、
そのゲーム会にまた来たいと思いますか?
たぶんNOだと思うんですよ。
私が言われたら、たぶんというか間違いなく行きません。
ですが来てしまう人が世の中にはいるのです。

本日も川越方面からションベンが階段を下りてくるのが
見えたので、窓を開けて出入り禁止を通告しました。
この言い方でわからなければ、けろという人が
ACP練習会で2人アグリコラをしたことがある人です。

本人は「話し合いをしよう」などと言ってたので
「HPにはメールフォームがあるよ」と伝えましたが、
「インターネットはしていない。連絡先を教えてくれ」と言うので、
「嫌いな人に連絡先は教えたくない」と突っぱねました。
こちらに届いている苦情の数々については、
「事実無根」と居直られてしまいました。
この時点で撃墜決定かなと。
普通はですね、特定の個人を弾劾したりしますと、
その交友関係の人達が反論したりするんですよ。
ですがそういう言動が1つもなかった点について問うと、
「賛同者はこちらにもいる」というので、
「じゃあその人達と遊んでなさい」と諭しました。
そして「わざわざ池袋まで来なくても、地元のゲーム会に行けば?」と
挑発しましたが、ごにょごにょ言ってたので
「どうせ出入り禁止になったんだろう?」と追い打ちをかけてやりました。
それでもまだ「話し合いをしよう」などと眠たいことを言うので、
「やだ」の一言で拒絶しました。
「それ以上何か言いたいことはあるか?」と言いましたが、
返答がなかったので窓を閉めました。

この間がだいたい20分くらいかな?
初めて見た人にはびっくりさせてしまったかもしれませんが、
不特定多数の幸福のためには、こういうことも必要かもしれません。
そして袋小路で借りてる会場がオートロックで良かったと
思えた瞬間でもありまました。
出入りして欲しくないんだもん。

ちなみに袋小路から出入り禁止の宣告が出たのは、
101回の歴史で2回目です。
これはさほど多い数字だとは思っていません。
たぶん他のところはもっと多いんじゃないかしら?
長くやっていれば、そういうところってあるはずだし。
逆に仲良しこよしの会の方が気持ち悪いわ。
あそことか気持ち悪いんだろうなぁ〜


私はどんなゲームしたっけかなぁ?

たほいや

長い答えをずっと作っておりました。
知識ひけらかし系にならないように、
それでいて本物っぽく見せるのは技術が必要です。
だけどそれが読まれてきましたので、
突然短文パターンも最近は採用しております。
この両方が上手く機能したようで、トップだってさ。

八百長クイズ

久しぶりに点数計算をしたら、こちらもトップだって。
どーでもいーんだけど。
『五輪』というお題で「恋人よ」がカブりました。
ざんねん!
あとは正解が「紅一点」だったんだけど、
その解答にもチップをあげよう。
それがいい。

・名前失念

実は写真はバッテリー切れのため、
ここで断念しちゃったのよ。
ちょっとパズル要素もあるし、
運の要素も大きいねぇ。
記憶も大事ではあるんだけど、
どうも覚えられないんだわ、これ。
ヤヌスならもうちょっとは戦えるんだけどなぁ。


アフターにドンキ。
酒は飲んでないけど、いちごミルクは飲んだ。
撹拌するとよく混ざるんだけど、その際に氷の中に
果肉が飛び込んじゃうのよね。
だから全部平らげたければ、氷も全部ガジガジ食べる
必要があるわけ。
まー全部食べたんだけどね。
果肉がストローを通るのは、ちょっと面白い食感だねぇ。

あとは書けそうに無い話ばかりなのでダイジェスト。

・整地厨再び
・ゲームの面白さを伝えられない人
・”ショップの売れ残りを上手いこと捌く方法”
・3/40/3700
・着替えても臭い
・泣いちゃうから言わない
・「今度はアークライトでしょ?」
・ストラップを作るため、錐に穴を空ける
・状況証拠と期待
・「握れねぇっての!」
・増刷&3は確定かねぇ
・「見えねぇもんだなぁ」

ってところか。
あの場にいた人でも全部はわからんだろう。
わかってもらっちゃ困るからこういう書き方になるのです。
「王様の耳はロバの耳」ってのを暗号にしたようなものだと
認識していただけると、概念くらいは伝わるのではないかと。
言いたいことも言えない世の中じゃPOISONなんですよ。


帰宅して入浴したところで疲れはピークです。
それなのに今日も日記をアップしています。
休めばいいのにねぇ。
そしてけーたいを会場に忘れたようなので、
明日連絡してみたいと思ってます。