生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

窓全開にしたけど、あまり涼しくないなぁ

体内から体外に排出するって行為は様々ありますが、
それって気持ちいいことなのではないかと。
例えばトイレでの排泄ね。
快感かどうかは人それぞれですけど、すっきりはしますよね。
射精は快感でいいでしょう。
目やにが取れてうれしかったり、でっかい鼻くそや
耳垢が取れると、このような気持ちになるかと。
趣味が献血って人もいますが、やっぱり気持ちいいのかなぁ?
だとすると、リスカも気持ちいいってことになるのかな?
したことないのでよくわかりませんが、そういう側面も
持っているのかも知れないなぁと思うに至りました。

でさ。
脱腸って気持ちいいの?


内幸町経由で秋葉原へ。
変な格好のメイドさんもいたんですが、
果たしてショップの人なのかレイヤーなのか
区別がよくつきません。
ビラ配ってるかどうかで判断するのがいいかも?

アグリコラ×2

3人でやってみたんですが、まさかの物乞い2枚。
小劇場が無いだけでこんなに苦しいかー
最速で3手番にしたんですが、6食料が払えないの。
漁で3食料拾ったんだけど、日雇いハネられましてね。
ムチャして家具製作所買ったけど、1食料足らず。
次の決算ではパン焼いたまではいいんだけど、
レンガ暖炉で5食料にはなるけど1食料足らず。
次からは石臼出したので、パンが7食料になって
賄えるようにはなりましたけど。
こうしてみると、人数が少ないときは動物食べるプレイが
有効というか強いんだなぁと思えました。
石の家にもできなかったし、それ以外のマイナス点を
防ぐのが精一杯ってプレイになってしまい、27点くらいで
終了してしまいました。
実はこのゲーム、自分で出した炭焼きの効果忘れたり、
じゃがいも掘りの効果を忘れたりしてたんですが、
その理由は物乞い貰って気持ちが切れてしまったからでしょうな。

次は4人プレイなんですが、さっきのトラウマがありましてね。
小進歩に重いカードが多かったので、大学者から出して
次に踊り手なんて出しちゃった。
しかも増築一番乗りで、さぁ子孫はいつ出るのかなぁと
思ってたら、第七ラウンドでしたわ。
葦の家の方が強かったねぇ。
小進歩の方はいきなり馬鋤出しまして、これを皆さんが
使ってくれるから6食料はいただけるなうっしっしと
ほくそ笑んでいたら、誰も使わねぇでやんの。
ぬか喜びしちまったぃ。
しゃーないので自分で使って畑3つにしてから、
露天商の女を出して野菜に2回入り、
レタス畑とカブ畑を出して種蒔き。
カブ畑の種蒔き効果は地味ですが好きです。
今までこいつに結構助けられてきましたので。
そんでレタスを食べつつ、ミツバチの巣で
落ちてきた食料を払って食料問題解決。
この前にレンガ暖炉でパン焼いたり、
肉屋なんてのも出したりはしてたんですがね。
あとは得意の帳尻合わせプレイになったのですが、
私の得意な欄外で点数が伸びずに37点で終了。
4人プレイで40点届かないとはねぇ。
やっぱりさっきのトラウマが大きかったかな?

アクワイア

2回やったけど、最初のゲームは地蔵。
終わって2万ドルはダブルスコアついちゃった。
その代わり2回目はゲームになったぞ。
田舎でインペとアメリカのお見合いだけど、
そこに介入しなかったら一発でインペが潰れてやんの。
だけど介入したら潰れないだけだから、
結局私の儲けにはならないんだよね。
こちらは13枚まで買い上がったルクソール
潰して2千ドル貰いつつ全ホールド。
こいつをアメリカの近くに再興して、
バカになってルクソールを18枚まで増やします。
資金的にそのくらいしかやりようがなかったのさ。
そして全員の資金がショートしたときに、
ワールド潰して1万ドル以上の現金を手にしたんですよ。
そしたらルクソールアメリカに吸収され、
まさかの9枚交換でアメリカの筆頭になりました。
そのとき、私の手元には1万ドル以上の資金と
アメリカの株が14枚あるだけでした。
これって終わってないか?
多少なりともあのワールド残しといた方が良かったのでは?
しかもこのアメリカが面白かった。
アメリカの合併は2回目で、これでセーフティだろうと
思ってたら違ったのよね。
そしてそのままゲーム終了までタイルが1枚も
足されなかったというオマケつき。
再興したルクソールが600ドルになって
筆頭は獲れたけど、その儲けを足しても
4万ドルに届きませんでした。
アクワイアってこんなゲームだ。

アフターに上野の王将へ行きたいとゆー輩がおったので
付き合ってみたのですが、入るのに待たされました。
9時過ぎてるのにねぇ。
焼きめしと餃子を頼んで650円ってのは
めっちゃリーズナブルですなぁ。
ついビールが飲みたくなりますが、自転車なのでがまん。
そこで本をいただいたりしました。

みなさんがニンニク臭くなったので、
ついで近所のマックへ。
私は日頃の行いがいいので、キャバ嬢のような
ねーちゃんのふりふり下着を拝むことができましたが、
すけべぇなあの人はダメでした。
ん?
あれがアンスコって可能性もなくはないかぁ!?
復活したヨーグルトシェイクをすすりつつ、
いつものようなお話をして解散。
帰りにエスプレッソーダを奢られましたが、
私はこういうのって普通に飲めるんですよね。
ダメな人がいるのも勿論理解しておりますがー


ついでにアグリコラも借りてきました。
受け皿も必要だったので、会場にあったのを
根こそぎ借りてきました。
私はひどい人ですね。
まー使わないからええやろ。
そんな気持ちでおります。