生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はやたら眠い日だった

隣の国のお話だけどね。
あそこまで言われておいて、
「理解に苦しむ」だけじゃダメだと思うのよ。
抗議したって、それで何かが変わるとは思えない。
だから民間レベルでできることをすべきなんじゃないかと。
デモなんかするのも1つの方法だけど、
それより効果のありそうなものがあるんだわ。
それが不買運動なのよね。
結構日本に入ってきてるんだわ〜
家電ならLGとかサムソンとかあるわけだし、
飲食物ならキムチやマッコリ。
海苔なんかもありますね。
こいつらを拒否してみたらどうなるでしょうか?
すぐには効果は出ないかもしれませんが、
中長期的には確実なダメージになるはずです。
別にこれらは日本に無くても困りませんし。
キムチがないとご飯が食べられないって方は、
納豆なりTKGなりに路線変更していただきたく。


恋と選挙とチョコレート
中村、今井、水橋の3人はさかハリでも一緒か。
いや、あのときは中村じゃなくてたかはしか。
全員裏の名義が多すぎるって共通点はあるな。

仲のいい声優さん同士だと、掛け合いも最初から
上手くいくことが多いんだそうです。
だからってそんな理由だけで配役したりは
しないと思いますけどね。


ボドキュア最新回聴きましたが、
身体が拒否反応を示しました。
こーゆーテンションのトークについていけません。
豚肉の生姜焼きにある脂身の部分を
身体が受け付けなくなったように、
味覚と共に感覚も加齢しているってことなのでしょう。
残念なことなんですけど。

フラアバは面白いね。
猛獣と猛獣使いみたいな関係性がいいわ。
そしてねー、いろいろ沁みるんですよ。
もう少ししたら、これ聴きながら泣けるんじゃないかな?
そんな予感さえします。


昨日は蒲田のゲーム会について、ちょっとお話を聞いてみました。
また立ち上がってそう時間も経っていないと思うのですが、
盛況のようなので何より。
ゲーム会の立ち上げには様々な理由があると思いますが、
だいたいは友達同士とか仲間同士で遊んでいたのが、
ちゃんと会場借りてやろうかなんて言い出して
形になるんだと思うんですよね。
こういう形だと主要メンバーさえしっかりしていれば、
雰囲気もおかしくはならないし、存続していくでしょう。
サロン的且つ排他的になってしまう可能性は否めませんが、
逆に言えばそれさえ注意していればいいわけですから。

だけど袋小路はこの形じゃないんですよ。
私が何の人脈もないところから始めちゃったのです。
それでよく今の形になったなぁって感慨はありますが、
時期もよかったし、ツキもあったのでしょう。
いい人達に巡り会えたのも良かったですねぇ。


つぐみシナリオ。
誰だ舞って。
ここにきて新キャラとは思わなかった。
嫉妬させる役回りなんだねぇ。


袋小路的には、次のイベントは9月23日です。
ちょっと空きができてしまいましたね。
そこで3連休を目処に何かいいベントが
できたらいいなぁと。
具体的には3連休の頃。
重ゲ会もやりたいし、猿もそろそろかなぁ?
会場が取れたらの話だけどね。


お料理対決の勝負が「ご飯を炊く」ってのはやだなぁ。
つまりそれもできん連中が戦うってことか。
もし実現したら、愛エプ以下ってことになるな。


出禁の話題で盛り上がっているようですが、
個人的には暴力沙汰の方が大事件だと思うんですよね。
あそこの住人は何考えてるのかよーわからん。