生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ホントに悩みは尽きないねぇ

そういえばPS2なんてしばらく起動してねーなーと
動かしてみたわけですけど、壊れてませんでした。
むしろモニターと成り下がったデジタル非対応のテレビがですね、
映るかどうかの方が怖かったり。
久しぶりに主電源入れて、動作確認しました。
だけどリモコンがねぇ、動かないの。
いくらデジタル非対応のテレビだからといって、
リモコンは大事だと思うんだよね。
ないと困る。
リモコンはあるんだけど、電池を入れても反応しません。
そこで私は考えた。
そういえば同じメーカーのビデオがある。
そのリモコンで何とかならないか?
ちゃんと動いたね。
必要なのは電源と音量くらいなので、これで充分。

そいでレッスルエンジェルスサバイバー2を
ちょっとだけやったつもりなんですが、2時と。


昨日全くラジオを聴いていないので、本日まとめて視聴。
かなりの数になりますねぇ。
ちなみに今の段階でどれだけ聴いてるんだぁ?

im@s station+
アイマchu
アイマスタジオ
ほめらじ
大航海らじお
リトルバスターズ
ないある
SANPEI
研究室
ぼどばら
パンで肉>フラアバ

ボドキュアは月1になったのかな?
おっぱいは不定期っぽい。
テンデイズ!?
やっぱり定期的に継続していくって大切なんだねぇ。
それだけ大変だってことでもあるんだけど。


千葉でJKがお寺で発見された話。
ただの家出なのかなぁ?
全く事件性がないのかどうか?
何か凄惨な予感すらするのですよ。


レギュラーコーヒー用のフィルターだけ貰いました。
どうしろと?
これだけあってもしゃーないので、コーヒー購入。
ちゃんとレギュラーコーヒーを買ってきたはず。
ときどきインスタントと間違えます。
レギュラー買おうとしてインスタント買ったのなら
まだ救いはありますが、逆は悲惨だね。
お湯入れてすぐ飲めるわけじゃないから。
トルココーヒーかよってことになっちゃう。


SF-STL
もう4週目は始まっているのです。
2チームともここまで1勝しかしてないんだねぇ。
SFがランをガシガシと繰り出しましたなぁ。
40回以上のランがあったはず。
パスは23回なんだけどね。
ブラッドフォードが19/41で202ヤード、TDとINTが1つずつ。
ランが20ヤードくらいしか出てないのもあるし、
点差が離れていくとパス頼みになるのもわかります。
悪循環なんだよねー
ブラッドフォードは今年が正念場だと思うんだけど、
果たしてどうなるかなぁ?
フリーマンは既に×が出てしまったし。
いちおーSFがランで圧倒したような感じなんだけど、
しっかりFGは0/2だし、問題がないわけじゃーないねぇ。


次回袋小路での死蔵ゲーム交換会情報が更新されたので、
掲示板に記載してTwiiterに流そうとしたらエラー。
しゃーないので公式HPだけ貼っておきました。
情報は掲示板見てねってやつ。


タイピングで不思議なことが発生。
私はローマ字入力しているのですが、
「ま」と打つには「MA」と入力します。
だけどね、画面に出るのは「Mあ」なの。
そんなことってあるの?
試しに「NA」って打ったら、ちゃんと「な」って
表示はされてるわけさ。

ははーん、こりゃキーボードだな。
そこで予備のキーボードと交換。
そんなものの予備がある方がどうかしてるのかもしれませんが、
余ってるってのを貰ってきたものがあるのさー
早速接続してみたんですが、現象変わらず。
ん?
とゆーことは、おかしいのはキーボードじゃない。
テキストエディタ替えたらふつーに文字でやがんの。

そんなわけで、単にキーボードを交換しただけってことになりました。
ちなみにテキストエディタについては、デスクトップだけで
ショートカットが4つあります。
それぞれ一長一短あるので、使い分けたりしてるんです。

そんでさー、このキーボードってのがDELLの純正品。
モニターもDELLなんだよね。
ここだけ見たら絶対にDELLのマシンだと思うよなー
そーいえばDELLのマウスも貰ったなぁ。
使いづらいので他の使ってるけど。
そしてキーボードには慣れません。
感覚の違いってのはどうしてもねぇ・・・


明日は会場の予約状況確認したりしてみようかな?
このままだと来月はACP練習会お休みになりそうなので。
確保はめんどくさいけど、土日も受付に人がいるので
そこのところはありがたいなぁとは思うんだ。