生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

加齢の影響なのでしょう

猿の会やります。
9月16日の日曜日。
三連休の真ん中の日曜日だね。
猿の会について知らない人のために書いておくと、
同じゲームを何度でも遊べる会です。
”このゲームさえあれば一日中でもOK”という人が、
仲間を募って遊ぶ会なのです。
告知はmixiの袋小路コミュと私のTwiiter、袋小路の掲示板で
やろうかなぁと思っていますので、あまり参加人数は多くないかも?
しかも三連休の真ん中なので、そういう意味でも人数は少なそうですが、
それだけに濃い会になればいいなぁと思ってます。
あ、あとは口伝って方法もあったか。
余計に濃いな、これ。


久しぶりにまーじゃんするというのでお出かけ。
新宿に行くのは久しぶりだなぁ。
茗荷谷から新宿へは丸の内線一本で行けますが、
さすがにこいつは長い。
乗り換えなくていいのは便利ですが、30分かかります。
そこで今までは後楽園→四谷の南北線ショートカットを
利用していたのですが、今日は池袋→新宿三丁目
副都心線ショートカットを使ってみました。
副都心線のこの路線は急行も走っておりますし、
こちらの方が時間的にも短縮になるようで。
今後はこっちを利用しましょうかねぇ。
今日使ってみた感想は、乗り換えのために
どうしても副都心線のホームを端から端まで
歩かなきゃいけないことと、新宿三丁目から新宿って
電車乗るより歩いた方が早いんじゃないのってこと。
ただ今日の待ち合わせ場所がさー、丸の内線の改札からじゃないと
わかりづらいってことだったので、こうしてみたわけさ。

そんでもってまーじゃんに集まったのが7名。
これで1卓なわけです。
雀荘の店員から「5人以上の場合は連絡してください」って
言われたのも首肯できますなぁ。
出入り口の卓を7名で確保って、すんげー狭かったっす。

東風で何回打ったか忘れましたが、トップは2回あったような。
オーラスにトップ目から南白ドラ3せしめて逆転したり、
リーチ一発ツモ中ドラ3だけで勝ったり。
今日は赤無しだったんですけど、妙に派手な役が飛び出てましたね。
ダマでタンピンチンイツの倍満とか、ホンイツトイトイ西ドラ3の倍満とか。
そして親マンも何回か見ました。

今日はほぼインスト要員かなぁと思ってましたが、
ほぼ必要なかったですねぇ。
まぁ安心力としては機能したのかもしれません。

あとは汗の問題ね。
今日は着替えを持って行かなかったので、
制汗剤ってあるじゃないですか。
こいつを2種類ぶちまけてみたわけなんですが、
効果があるのは最初だけだねぇ。
すぐに効果が飛んでしまいました。
これだけじゃダメなのかぁ。
というか、自分で自分の臭いに反応するってことは、
他人様はもっと感じてるんだろうことは容易に想像できますねぇ。
もっと他の方法を考える必要がありそうです。

まーじゃんが終わってユニクロの地下にある
パスタ屋でごはん。
お値段もリーズナブルで美味しかったですわ。


ちょっと調べてみたんですが、明日はお花茶屋と堀切菖蒲園
ゲーム会があるらしいですねぇ。
両方とも京成線で、確か隣の駅じゃないかな?
しかも各駅しか止まらないようなマイナーな駅ですよ。
ボドゲ的には今、この地域がアツいのか!?
そういえば青砥にも人狼の会ができたらしいし。


今日はたぶん疲れているはずです。
だから明日は休養に充てようかと考えています。
じゃないと保たない。