生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あとは寝るだけだぜぇ

22時過ぎには寝たと思うんだよな。
起きたのは4時過ぎ。
起床は5時半なんだけど。


遺失物センターってのがあります。
落とし物や忘れ物を預かっておくところね。
ここに送られた品物のうち、およそ72%が持ち主に
返還されているんだそうな。
これはかなり大きな数字だなぁと思います。
それにさ、遺失物センターに送られる前の段階で
持ち主に返されることもたくさんあるでしょう。
それはこの数字に入ってないからねぇ。


「宗教は道徳を教えてくれるが、道徳を教えるのに
宗教は必要ない」ってのは正しいな。

気になって文科省のHPを確認すると、
小学校学習指導要領第二章に各教科という項目があり、
国語社会算数理科生活音楽図画工作家庭体育と
9節あるんだけども、道徳の文字はない。
道徳は第三章に登場します。
授業はあるけど、教科ではないよってことなのかな?
ちなみに第四章に外国語活動ってのがあります。
これは5年生から出てくるみたいね。
私のころはなかったけど。
生活ってのもなかったなぁ。
現在は1、2年生を対象に生活って授業があって、
3年生から理科と社会に分けられていくみたいね。

そういえば2022年から小学校でも
教科担任制が始まるみたい。
教科ごとに先生が変わるってやつね。


MJにログインしたらエラーコード吐かれた。
どうしたんだろう?


相模原まで行ってきた。
景品になりそうなものをごっつ持ってった。
ボーントラクト、LANケーブル、ラインテープ×2、
ランニングシャツ3枚。
10時前に家を出て、茗荷谷から大手町乗り換えで
半蔵門線直通の東急。
二子玉で急行を捕まえて長津田下車。
横浜線に乗って町田で快速を捕まえて相模原下車。
そっからバスに乗らずに20分歩いて現地到着。
まずはオープン戦を12時半から開始して、
とにかく引きのすごすぎる人が圧倒して、
私はどうにかこうにか2着。
このゲームが28分で終わるという。
2ゲーム目はオープン戦やった4人のうち3人が同卓。
トリックスターがさんざん荒らしたので
こちとら3着が精いっぱい。
コンチを踏むかインぺの3人筆頭タイをやるかで、
コンチを踏む方を選んだのが大失敗。
3人筆頭タイで潰すのがアリだったかねぇ?
終了後にセブンイレブンに行ってコーラ購入。
2ゲーム目はインぺ、フェス、タワーが3軒で
お見合いするところを2着の人にインぺ潰してもらって
5千$貰ったのが相当大きく、セーフティのアメリカも
10枚で筆頭が貰えて、終盤に2万ドルとアメリカで勝ち。
またセブンイレブンに行って100円払ってコーヒー購入。
3ゲーム目は袋小路でよく見る人たちが2人いた。
パンツ見せる人が好き勝手やりまして、
てぃむ(仮名)が2千ドルしか持ってない私に
アメリカを3枚買えと示唆。
アメリカは5軒で、すでに私のセーフティが確定。
それなのに3枚買えってのは、2着争いのお話なのよ。
この状況下で1800ドルも払わされるのは相当痛いんだが、
ここは時間を貰って真面目に計算したところ、
3枚買って順位を確定させた方がいいと判断。
それでもトータル2着までしかないんだけどな。
持ち込んだランニングシャツの引き取り手が
誰もいないので持ち帰るという屈辱的なプレイが
あったけども、てぃむ(仮)に押し付けてしゅーりょー
さらにオープン戦やって、今度は勝ち。
ラブレターもやったなぁ。
景品に出てたんだけど、ちょっと狙ってたゲームではある。
姫持ってたら騎士が来て、将軍倒しちゃって、
あとは兵士が2回やってきて負け。
あとはどうやって帰るかってことになり、
市民会館から市役所まで1分も歩いてバスに乗り、
相模原駅へ。
まさかここでサイゼリヤに行くとは思わんかった。
ここで新井とゆー人の写真を山のように見せられるという
プレイを強要されたりもしました。
誰得だよ。
袋小路忘年会構想ってのもあるにはあります。
12月の土曜日あたりに17時からサイゼリヤという、
どっかで聞いたことあるやつですがね。
しかし東京のコロナ感染者数を鑑みるに、
それすら危ないのではないかと。
んで相模原から橋本に行って、調布で特急捕まえて
新宿に帰ってきた。
こっから丸の内線に乗り、新宿三丁目で降りて
副都心線のショートカットを選択したまではいいんだが、
座ったとたんに寝てしまい、池袋でギリギリ起きた。
そしたら丸の内線が来てたにも関わらずタッチの差で
乗り遅れ、方南町行きの終電に乗ることに。
さらにここでも寝てしまい、ギリギリで茗荷谷で降りられた。
あとはダイドーのGymを買って帰宅。
日記をアップして今日の業務終わり。


明後日がふくろこーじの定例会。
あと4枠空いてます。
明日はこの名札でも用意しておくかねぇ?