生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

お茶飲んで寝るか

今日はこのこと書かなきゃいけないねぇ。
いつものようにサイトを巡回しておりまして、
TGIWで見つけてしまいました。
アグリコラ大会ってのをさ。
昨日管理人が秋葉原に来てたのと関連はありそうですが、
これなら集客できるんじゃないでしょうか?
たぶん賑わうと思いますよ。

私もアグリコラは好きですけど、参加はまだ不確定。
大会ってのに尻込みするタチですし、好きだけど
アグリコラ下手なんですよね〜
まぁ参加することに意義があるのは理解してますけど。
そんで当日の予定がまだわかんないというのもあります。
何やら地元で縁日もやるらしいし。


最近ラジオを聴いていますと、リスナーが投稿するメールの最後に
「お疲れの出ませんように」って添えるケースが度々あります。
「頑張ってください」ってのは、おかしな言葉なんです。
「頑張れ」とか「頑張って」ってのは目下に使う言葉なので、
そこに”ください”なんてくっつけてもダメなのよね。
「お疲れの出ませんように」ってのは、上品な言い回しなんですよ。
使われなくなって久しい言葉のはずなんですが、よく聴きます。
そういえば日本人の知らない日本語って漫画で出てきたなぁ。
そこから使われるようになったのかしら?


http://www.waffle1999.com/game/46sukumizu/index.html

巨乳ファンタジーを世に送り出したメーカーなんですが、
「すくみず食べ放題」ってタイトルはすげぇ。
しかも旧スク水、競泳型、旧白スク水ってこだわりが感じられます。
また、これが濡れているか否かもチョイスできるらしい。
個人的には「染み出す塩素水!」ってのはぐっときましたが。

フェチ系ゲームってのは以前からいろいろありましたが、
どう掘り下げるかってのがポイントでしてね。
これはなかなかマニア心をくすぐるようになっていて
好感が持てますねぇ。
だけど私、あんまりスク水には反応しないなぁ。


自分のことを「おれ」と呼ぶ女性が増えてきたような。
ブログでそう書くだけの人もいるけど、しゃべるときも
「おれ」な人が増えてきたように思われます。
こいつは男性の一人称として使われているような
イメージありますけども、実は女性も昔から使ってるんです。
主に老婆が。
わかりやすい例だと、鬼平犯科帳に出てくるお熊婆さんがそう。
それを若い女性が使うのはどうかなぁと思うんだけど、
ときどき似合うのがいるから世の中ってのはわかりません。


昨日寝たのが3時だったため、今日はとても眠かった。
当たり前ではあるんですがね。
どうしてその時間まで起きてたか?
データのやりとりをしていたから。
それにしても昨日は重かったなぁ。
ちゃんとP2Pでやればよかったのかもしれないけどね。
hamachi入れてるんだし。
まーあれもP2PといえばP2Pではあるんだけどさ。