生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

腹減ったが寝てしまおう

昨日のアグリコラにて、必勝法が生まれました。

”下手なヤツの下家”

これです。
最初にドラフトをするんですが、下手な人はカードの強弱が
理解できていないので、強いカードを回してしまいます。
しかも流したカードを覚えていないので、平気でコンボカードを
放流してしまうのですね。
ドラフト以外でも、おいしい資源をそのままスルーしてみたり、
使いづらいカードを出してみたりしますので、
やっぱり下家が楽になるのですよ。
それとね、スタプレ連打したりするの。
実はスタプレってあんまりいい効果じゃないのね。
それを補うだけのものがなきゃいけない。
次が5ラウンドの増員目的とか、12ラウンド以降とか。
或いは強い小進歩が出てくるとか、ほらふきとか。
しかも連打することによって、上家から恨まれるのです。
それは終盤に効果を発揮したり。

”下手なヤツの下家”ってのは、アグリコラだけではありません。
プエルトリコも同様に必勝法になります。
プエルトリコってのは、親で最も得をする行動を選ぶわけですが、
それができないと、他人が得をするのです。
そして下家にオイシイ役割が落ちてくるという寸法です。


昨日交差点を歩いていたら、反対側から巨乳の女性が
ダッシュしてすれ違ったわけですよ。
そこで理解したことがあります。
『縦揺れはEまで』って金言は本当なんだなぁと。
でかいカップのブラというのは、ありゃあ鎧なんですわ。
私も実際に触れたことありますけど、ワイヤーがすげーの。
そこまでしないと支えられないのでしょう。
だから縦になんぞ揺れてる余裕はないのでしょうな。
おそらく横揺れもそれほどは発生していないはずですが、
元の大きさがありますので、そう見えるのではないかなと。
私も体感できるモノではないので、想像でしかないんですがね。


vol.16。
今回は今まで含まれていなかったものと、新しいモノの融合。
前者は化物語とかレールガン、桜trick
後者だと、ご注文はうさぎですか?僕らはみんな河合荘
その他ネタになりそうなものを細々足していくと、
あっという間に20を超え、30に到達しました。
昔から考えてはいるけど踏ん切りがつかないのが、源氏物語
有名な作品だし、女性キャラ多いでしょ。
アニメ化は・・・されてるような気がするけども・・・
或いは大奥ってのもアリか?
だけどこいつを読んでる男性はあまり多くないだろうなぁ。

そしてこの作業をやっていると、時間がいくらでも経過するねぇ。
こういう地味な作業が好きなのかもしれない。
フォーマットはもうできあがったので、印刷してみるかねぇ。


木曜22時ってーと、だいたい電妄を2時間ほど視聴してますが、
今日は機材トラブルなのか、完全に見えません。
しかも開始5分くらいで止まりました。
20分くらいしたら復旧したけど。

明日は久しぶりにキャララにでも行こうかと考えていましたが、
雨の予報なんだよなーその時間帯って。


なーんか妙に眠くなったので、
ここら辺でお休みにしようかな。
サッカーは基本的にどうでもいいんだけどさ。
それでも前回優勝のチームがもう消えてしまうんだねぇ。