生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2時過ぎてるし

懲りずに秋葉原へ。
今日も裏通りのメイドさんを眺めてたのですが、
皆さん妙に背が低いんですよね。
130センチくらいしかないんじゃないかと。
そういう需要があるのは知ってますが、
もう夏休みは終わりですよー

そんでもってゲームもしてみた。

フィヨルド

恋人じゃないぞ。
2点差くらいの勝ち。

アグリコラ×4

4人で3回と、3人で1回。
家庭教師→ぶらつき学生→本棚ってのはずるいな。
職業出すだけで5食料なんて。
私は3食料払うと職業出せるってカードを駆使して
5ラウンド目に檻を出すことに成功。
最後にほらふきで7点ゲット。
そりゃー50点以上取れるわなぁ。

3人でプレイしたときは酷かった。
網漁師→柄付き網と出して食料を回し、
工場主から製作所3つゲット。
スタートプレイヤー取ってレンガの家増設なんて出し、
次に家族をゲットするなんてのもありましたが。
それなのになぜか点数が伸びてません。
40点に満たないってのは解せん。

心が折れたのは最後のゲーム。
職業も小進歩もオイシイものがなく、
だったらファミリールールだと思えばいいやと資材集め。
第4ラウンドに2軒増設したのに、子供が増やせたのは
10ラウンド目くらいだったのではないかと。
子供が7ラウンド目に出たのも不運だったけど、
スタートプレイヤーが即座に奪われてしまう展開だったので。
そして食料も回ってませんでした。
もっと早い段階で調理場をゲットし、野菜をバリバリ食べる
プレイで良かったんじゃないかなぁと。

たぶん4ゲームで2回くらい勝ったと思いますが、
別に勝敗とかどうでもいいのよね。
満足度だけのゲームだと思ってますので。

アフターに田中そば店だったかな?
新しめのラーメン屋に行ってみました。
中華そばオススメらしいので食べてみましたが、
すっきりした味でした。
こういうのは万人受けするんじゃないかなぁ?

現地で話題になってる話もしましたが、
たぶんそんなもんでしょう。
ただ、落としどころはわかりません。
だから気になるんですけどね。

ついでにマックに寄ってうっかりゲームなど。

フィヨルド

池ができる展開は久しぶり。
そして家を4つ置いてから、引くタイルが海だらけ。
山のタイルを引かないとダメなのにぃ。
3点差くらいなので、大差負けと言っていいでしょう。

バトルライン

裏表でプレイ。
最初のゲームは派手だった。
お互い戦術を4枚くらい使ったんじゃないかな?
勝因は私が逃走を出して、ダリウスでなく盾を逃がしたところ。
これでアレクサンダーが使えなくなったわけで。

2回目はあっさりの3連勝。
私のストフラを泥濘で潰しに来たけど、こちらはカラーにはなるの。
同じカラーの数字勝負かと思ったら、青はもう場に10枚出てたのよね。
しかも私が戦術を使用していないので相手は2枚目が出せないわけさ。


帰宅してシャワー浴びてログをずっと眺めていたら1時過ぎてました。
そっから日記書いてたらこんな時間。
むーん。
メールがいつもの倍届いていたのも一因あるんですがね。
どうしたんだろう今日は?