生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんな風に考えているのです

今更ながらのことを書いてみようか。
水曜日にやった最後のアグリコラなんだけどさ、
手札で出せずに寝かせてしまったもの。
職業だと八百屋。小進歩だと穀物スコップ、パン焼き桶、脱穀そり。
つまり手札はパン焼いてGOだったんですけど、全部出せませんでした。
脱穀そりだけは最後に1点だから出しましたけどね。
じゃあどうして出せなかったのか?
うっかり2軒増築して4人家族を食べさせるのにやっとだったから。
それに小進歩出してる余裕が無いの。
子供増やすときに出せるは出せるんだけど、優先順位ってやつがね。
鶏小屋やら木の家増築やらを出してまして。
こんなことなら行商人ガメておけばよかったか。
それなら大/小進歩に入りやすくなるし。
このゲームでは石買い付けにごますりが出てたけど、
これなら石無しでレンガ暖炉は買えるし、小麦2野菜1貰えるなら
1食料払う価値は充分にあるでしょう。

こんな感じで、ちょっとしたことで全然プレイングは変わります。
ドラフトしながらどういう方針で行こうって決めるわけですけど、
これだけズレたのは珍しい。
そして一昨日のことを未だにうだうだ考えてる私もおかしいわけだが。
まとめてしまうと、そんなゲームってことではあるんだけどね。


明日の予定。
ちらりとアレは覗いてみたいのだが、ただそれだけ。
無駄足ってことも当然あるわけだけんどもさ。
あとはあの話。
どうなってるんだろうねぇ?
知らんってことにしておいて、うっかりも有り得るけどさ。


ちとエロゲのことも書いておこうか。
芹夏ルート。
テニス部のお話なんだけど、プレッシャーから過呼吸とは。
こいつを克服していくお話なのでしょう。


CLEは予想通りの4連敗になりましたな。
BALの順当勝ちと言えるでしょう。
点差以上に差を感じました。
地力の違いってゆーんですかね。


順調に文章は書いてるわけですが、文章って自分の気持ちというか、
そのときの精神状態が如実に出るわけで、それが自分で判断できない
ようになってる場合もあるわけで。
もちろん読み返したりもしますけど、手直しというレベルでは済まない
ケースも出てくるんじゃないかしらと怖がっています。
今の段階でどうこうってことじゃなく、とにかく一通り完成させた上で、
あーでもないこーでもないとやっていった方がいいんじゃないかな?

いつもわかりづらいとご指摘をいただきますので、今回はかなりわかりやすい
内容にしてしまいました。少なくとも現状では。
こっからどんだけ墨が入るかはわかりません。
終戦後の教科書みたいになる可能性は否めないのですよ。

メールはしたんだけど、返信がないので自分勝手に動こうかと。
地下鉄なら副都心線経由で出てみようかね。
終わったらあっちに流れるかどうかは未定。
今日はもうちょっと起きてましょうかね。