生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

キャラメルラテはそんなに上手いもんじゃないなぁ

ゲーム会のお話。
最近は初心者向けの会も増えてきたようですな。
もっとも初心者向けなものって、ゲーム喫茶とか
ゲームバーみたいなところってイメージがあるんですがね。
海外だとこういうところって猛者の巣窟っぽいんですけど、
日本だとそういうイメージが抱けないんです。

それも踏まえて新しいゲーム会構想。
参加者は初心者からそれ以外を申告するわけ。
初心者はそれ専用の名札なりを用意する。
そんで、参加費を別立てにする。
高い設定は初心者にしておくわけ。
その代わり、初心者にはスタッフが手厚くケアをするのさ。
それ以外の人達は、基本的に放置。
そんなのどうだろうねぇ?
私はやらないよ。
何言われるかわからんから。

ついでにゲームの話をしておきますと、
最近ふと思ったこと。
ボードゲームの魅力って何ですか?」って質問に
答えられない自分がおりました。
この世界に長く浸りすぎたかなぁ?
それがもうサイクルの1つになってるんだよね。
だから習慣化してしまってるのさ。
こうなると果たして趣味と呼んでいいのかすら疑問です。
気がついて愕然とはしましたが、妙に納得もできました。
でもね、実際に聞かれたとしたら、たぶん模範的な回答を
してしまうんでしょうなぁ。


やっと逃走中見ました。
広いエリアと狭いエリア。
狭いエリアに人が多ければ、人間心理は出るよね。
そういうのが色濃く出ておりました。
そんで自首お話ですが、あんだけ生き残ってる状態なら
それもアリなんじゃないかなぁと思うのよ。
芸能人ってのが、そもそも一発狙いの人達でしょ。
その上に名誉欲ってのもあるんじゃないかなぁ。
そうすっと自首ってのは有り得ないように思われますが、
芸能人でなくサラリーマン的思考だとするならば、
全然おかしなことじゃないでしょう。


千紗ルートなんですけど、美羽だっけか?
そんな亡くなった妹なんて今まで出てきてなかったんですがー
そんでね、まずそっちの白黒をつけてからエッチモードだと
思ってたんですけど、逆でした。
エロゲはときどき展開が読めませんなぁ。


そういえば昨日行ったゴーゴーカレー
お皿がアルマイトってんですかね?
給食で使うようなやつなんでごぜーます。
それをフォークでいただくわけなので、
どうしてもキーキー音がするわけですよ。
私はそういうの平気なんですが、ダメな人はダメですよねー


リトバスのアニメを観たんですがね。
これってさー、ゲームやった人向けだよね。
アニメからリトバスを知る人をターゲットにしてないんだよな。
そんで役なんだけど、流石にアニメで3役はムリだろうなぁ。
そっちで頭に入ってるから、ちらっと違う感じはするんだわ。
じゃあ理樹の役は誰だろうと思ったら、堀江由衣でした。
そーいえばおとボクの瑞穂もこの人だったなぁ。
男性の役って意外と多いのかしら?
ざざみの方はミルキィホームズやってた人だねぇ。
ちょっと迫力という意味で足りないかも?
あとねー、恭介はカッコええなぁ〜
そこんとこは惚れるね。

今回は第一回ってことだったけど、他の女の子が殆ど出てません。
凜がいるのは当然ですが、最後に出てたのが小毬でしょ。
それ以外見てないもんねぇ。


ロバート・キヨサキ倒産だってさ。
自分が本当に貧乏父さんになってしまいました。
まだキャッシュフローのゲーム会はあるようですけど、
この事実を受けてどうするんですかねぇ?
だけどまだ続けていくのかな?

私が袋小路を立ち上げる前に、キャッシュフローのゲーム会に
何度か行ったことがあるんですけど、そこで出会った人で
ロバート・キヨサキキャッシュフローゲームをするのが夢』って
語ってる人がいたんですけど、あの人はこのニュースをどんな気持ちで
聞いたんでしょうかねぇ?
それとももう達成したのかしら?

使ってたページのいくつかが不安定な動き。
大丈夫かしら?
SNSいくつかやってたり、ちょいちょいいろんなところに
登場したりしているもので、負荷かかってるのかなぁと思わないでもないんだけど、今のマシンでそれらが処理できないとも思えない。つまり鯖側の問題であろうと推測はできるんだけどね。
あ、マシンがヘタってる可能性は否定できないけどー