生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

遅刻しないようにしないと

印刷してみました。
多少スジが入ってしまったので、途中でクリーニングなんかも
入れたりしてたわけですが、印刷自体は順調だったと思います。
問題があるとすれば、給紙の方ね。
どうも3枚4枚とまとめて食べてしまう仕様なので、
常に1枚しかセットしないというめんどくさい方法を選択。
すげー家内制手工業の匂いがしている作業でした。
だけどさ−、これだけでおわらないのよ。
以前設定したデータが、用紙を変更したために一切使えなくなり、
上下左右をずらすくらいでもダメだと判明したので、
新たに作り直しですよあーた。
とてもめんどくさい。
でもこういうこともしておくのです。
それは未来に有益となる場合もあるので。
それでもね、出てくる出てくる様々な問題。
対処するには一日ではできませんでした。
宿題はあるのです。

そいでさー、im@s商人も2にしてみたわけ。
アニメの影響ってのはすごくて、ネット上にもいっぱい画像が落ちてます。
だけどテレビサイズのため、横長なのよね。
カードは縦長なので、そのままでは不便なのさ。
もちろん加工すれば使えるわけだけど、それも面倒なのよね。
妥協案として、元々縦長なものを集めて作成してみたわけ。
そしたら面白いことが見えてきました。
多くのキャラを要するim@sですが、キャラによって印象が異なります。
まず気がついたのが千早。
72の異名を持つ彼女ですが、ネット上では水着の絵が非常に多いのです。
長身で美人という設定なので、映えるというのはあるかもしれませんが。
逆に画像が無くて困ったのがあずさ。
竜宮小町になっちゃったこともありますけど、イラスト描こうとすると
なかなか難しいみたいなんですよ。
ただのおっぱいになってはいけませんし、似せるのも大変なようです。
あとりっちゃん。
妙に画像が多かった。
メガネをしていないのも結構ありましたわ。
ほぼ突貫でしたが、何とかできるものですなぁ。

・・・このままHD飛んだら、キレるかもしれん。


TNF。
気になったのは最後のプレイ。
セイフティを拒否するってベンチワークには驚きました。
貰っとけばいいじゃんと思うんですが、その場合は
20ヤードの地点からパントキックで再開だけど、
そこでオンサイドってこともできるんだねぇ。
その可能性を消すためにセイフティ捨てるわけだもん。
状況は残り時間が40秒くらいでしょ。
最後のパスが通ってるけど、第4ダウンのギャンブルで
1ヤード足りてないわけだから、何もなければそのまま
攻撃権が移動して、たぶんニーダウンして終わりだ。
これは確かに2点貰って相手にボール蹴らせるよりも安全だね。
7点差が9点差になったところで、相手に攻撃権が移動しても
たぶん何もないと思うよ。
そっからTD獲られたって、2ポイント決められても1点差。
さらにオンサイド成功してFG圏内までボールを移動させることが
40秒くらいでできるかどうかってのは、たぶんムリ。
タイムアウトが3つあっても足らないでしょう。
でもさ、そんなプレイをしてたら、怪我の可能性もあるわけだもんねぇ。

勝負の世界なんだから、点差なんてのはどうでもいい。
相手より1点多ければいいだけなんだから。
そして勝ちが確定した段階で、次に求めるものは安全なのよね。
より安全な勝利って意味では、首肯するところ多かったです。

早くも解雇情報が来ましたね。
PHIのオフェンス畑のDCが解雇されました。
成績はそんなに悪くないのにねぇ。
むしろ負けてる原因はオフェンスにあるはずなのに。
あんだけINTされてりゃ勝てないって。
だけどチームは誰かに責任を取らせないといけないみたい。

「数字が全てではない。でも、数字が嘘をつくことはめったにない」
ってのは、データを作ってる人には響く言葉です。
営業さんにも響きます。


明日は日暮里にお呼ばれ。
行く場所がよくわからないので、電車で行こうかと。
今のうちに地図をプリントアウトしておきましょうか。
最近はiPhoneなどを見ながら移動している人が多いようですが、
私はアナログな人間なのかもしれません。