生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あの件は保護者に訴えるか

そういえば昨日、秋葉原栗林みな実のトラックを発見。
こういう宣伝をしてもらえるようになったのね。
昔を知っているだけに、感慨深いものはありますなぁ。


花火ルートはだいたい終わり。
エッチシーンで悦んでるのか苦しんでるのかわからない
表現をしていましたが、どっちなんだろうなぁ。
そういうのも技術なのかも知れないと思っていますが。

そんで休憩室で押し倒すシーンがあるんですが、
その章のタイトルが「普通なら犯罪です」ってのにちょいウケ。


今日は喉が痛かったのですよ。
昨日遅くまで遊んでたのがいけなかったか?
葛根湯は今日も飲んでますが、果たして効いているのかは
よくわからないというのが正しいところかな。
そういえば今年のアタマに購入して残ってたしょうが湯があったはず。
そんなのでも飲もうかねぇ。

調子が悪いからかもしれませんが、今日はやたら寒く感じました。
部屋着でも寒いと思ったので、非常手段として牛くん登場。
フリースなら暖かいだろうし。
ついでに洗おうかとも思ってるんですがね。


昨日書き忘れたけど、私がゲームマーケットで購入したアグリコラ
イエサブに置いてきました。
これであそこの棚には2セットあることになります。
1セットじゃ足りない状態になってるし、毎回持って来て貰うのも
荷物になるだけだからねぇ。

そういえばアクワイアも私がアレしてアレしたヤツだったような。


セイントフォーのラストコンサート映像ってのを見たんですが、
3人しか出てないように見えるのね。
しかもこの映像、コールがすげーうるさい。
だから曲が聞こえないんだよね。
今の技術では、こういうのって調整できるらしいんだけど。
或いはコールが歌に被らないように工夫されている可能性もあり。
あくまで映像として見たときの話だよ。
会場では全く違うように聞こえるはずだから。


泥沼の話ね。
重く感じるので、5人より4人の方がいいんじゃないかって意見を
ネットで発見したんですが、元のゲームが5人の方がいいバランスで
作られているように感じるので、果たしてどうかなぁ?
増員が遅れると致命傷になるゲームで、そこが縛られてる4人では、
泥沼以前の問題かもしれないなぁとは思っています。
あと、4人と5人では馬が無料か1食料かって違いもありますな。
これが地味にキツかったりするんですわ。

それから昨日のアグリコラですが、いつも3人家族にしたら
そこから増員って考えてなかったのですが、それがいけないのではないかと
手数を増やす方向でプレイをしてみたんですよ。
最初のゲームは石の家増築なんて小進歩使ってますし、2回目は葦の家から
レンガの柱で5部屋の状態でしょ。
3回目は小屋大工なんぞ使ってみたわけですけども。
食料さえ賄えれば、人数は多い方がいいですな。
当たり前のことですけども。
そしてその食料が厳しいゲームでもあるんですけどね。

冷静に考えたら、みんなブーストだなぁ。
まともに資材払って増築してるケースがない。
3人目だけはマジメに払ってますけどね。


みなさんセイント・フォーのネタだって気がつかないのかしら?
私なんぞはすぐわかるんですけど、だからおじさんなのかもしれませんなぁ。