生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2週逃げたのが響いてるかも?

はーっはっはっは。
大勝利。
とだけ書いておこう。
それ以上は不要。
詮索されてもつまらんから。


DQⅢしゅうりょー
最後は毎ターン「けんじゃのいし」「スクルト」「フバーハ」必要。
いてつくはどうが来なければ、もうちょっと選択肢あるんだけどね。

そんで次になにしようかなー?
昨日SFCのソフトを引っ張ってきたので、バス釣りNo.1でも
大航海時代Ⅱでもダビスタ98でも遊べます。
メタルマックスリターンズというのもいいけど、
RPG2連発はきっついなぁ。
SLGならFEなんてのもあったりしますが。
のんびりできるのはバス釣りかねぇ。

それにしてもどうしてSFCがそんなに面白いのか?
その時代が一番輝いてたからなのかなぁ?
そして現在使ってるゲームパットがまんまSFCなんだな。
だから違和感がないってのもあるんじゃねーかと。


ガルパン4話でチャーチルとマチルダが隊列組んで走ってましたが、
不整地ってことも考えると、時速は15キロくらいかなと脳内変換。
Ⅲ突の運用としては正しい気がしますが、あの幟は歴女ならちかたない。
八九式やら38tやら、時代考証というか当時のものが
そのままネタになっているのはいいねぇ。
市街地で逃げ回るのなら若干Ⅳ号に分がありそうですが、
これは練度の差ってことで納得できそうです。

結構アニメ用に補正かけて作ってるなーと感じますが、
もしリアルにこんなことしたとしたら、もっとのっさり動いてたはず。
あんなスピーディではないよ。

それからエンディングだけど、ひょっとして毎回違う?


木を隠すには森の中といいます。
同じようなものがたくさんあれば、その中からたった1つを見つけるのは
とても難しいってことのようで。
犯罪者も地方より都市部の方が潜伏には向いているらしいですし。

日々おかしなことをたらたらと連ねておりますが、
1つがおかしいと目立ちますけど、おかしなことがたくさんあれば、
その中から1つを指摘しづらいんじゃないかと思えました。
こうやってブレブレにしてしまうという煙幕もアリかなと。
そのためには大量の文章を投下しないといけません。
しかも、自分の主義主張まで明確ではなくなります。

ん!?
それを「ライター」というのかな?
妙に納得できるなぁ。


今日はカレーの日らしい。
そういうツイートが流れてきたので、たぶんそうなのでしょう。
この「○○の日」ってやつ、いったいどのくらいまで掘り下げられてるのかなぁ?
1月に限ってチェックしてみたら、食べ物だとすき焼きの日とか中華まんの日があるらしい。
ホットケーキの日まであるんだねぇ。
それ以外で面白いのは、駆け落ちの日とか玉の輿の日ってのがあった。
求婚の日ってのもあるそうな。
この中で一番わかんないのが「ライバルが手を結ぶ日」かな?
説明要って感じだねぇ。

ちなみに明日はゲームの日って記載があるんだけど、
ゲームの日は11月23日のはず。
1が1本つ余計だな。

そんで今日がラーメンの日って記載もあったんだけど、
これは8月25日がインスタントラーメンの日なので、
そっちで計上されているのでしょう。
ってことはこのサイト、どこまで信用できるんだぁ?


今回のぼっぱいはいいなぁ。
全然ボードゲームの話じゃないけど。
テレビなんて一日に○分くらいしか見てないんですけど、
チェックしたくなる番組は確かにあります。
その趣向が見事におっさん臭い。


結婚しない理由、みたいな文章をずっと読んでたわけですが、
結婚する功罪とかって話になると、なーんかデメリットの方が
多いのかなぁと思わないでもありません。
結婚して幸せだと思ったり感じたりする人は、
まずそんな文章書かないんだろうな。
文章にする必要がないし、たぶんそれ面白くない。
だから否定的な意見ばかりが目に付くわけで。
結婚する→幸せになるってのは、基本的には既定路線だもん。

私の場合はしたいのかできないのかしらねーけど、
そんな予定は当分無いから心配は要らないな。

しかしあれだな。
そこであの件が脳裏を過ぎるわけですが、
そんなこと考えてると1人の方が気楽でいいやとも思うのです。
常に気を遣い、ご機嫌を取り、喜ばせるようにする。
そして良かれと思ってやったことは、全部空振り。
ありがた迷惑というものに昇華する。
自分とは違う人なのだから、違う趣向だってわかってるはずなのに、
どうしても自分のものさしでしか計れない哀れな生き物なのでしょう。
じゃあ何もしなくていいかというと、それもダメ。
嗚呼めんどくせー

そんなところから私が学んだ哲学もあります。
『世の中には2種類の人しかいない。
 めんどくさいヤツと、よりめんどくさいヤツだ』
この件に関して反論があるという人は、私が諭してやります。
まずその日は帰宅できなくなると思え。
この話始めたら、1日や2日じゃ終わらないから。
こっちにはそれだけのストックがあるんだ。
MLMのABCよりキッツいのをお見舞いしてやる!


超一流のエリートQBってのがいます。
現役だとトム・ブレイディとペイトン・マニング
これは殆どの人が首肯するところでしょう。
マニングはスーパーボウルに1度しか勝っていませんが、
その名声を手に入れていますね。
大怪我もしたけど、それまではタフだったこと。
そしてコーチのサポートがなくても、勝利を呼び込めたこと。
QBというより、OCと考えた方がしっくりくるぐらい。

そしてスーパーボウルの勝利数で判断するなら、
イーライ・マニングベン・ロスリスバーガーの2回は、
ともにエリートQBと呼ぶにふさわしいものでしょう。
1回勝ってるのはアーロン・ロジャースですけど、
現役の先発QBだと他にいないのかな?

この中にどうしても入れて貰いたいと心の底から願っているのが、
今回スーパーボウルに進出したBALのジョー・フラッコでしょう。
ドラフト1巡指名ながら、NCAA2部校出身。
しかもディフェンスの強いチームなので、その実力には常に
?マークがくっついておりました。
BALがスーパーを制すると、ここら辺の否定的な意見を封じ、
同世代のQBをリードできる存在となれるわけで。
もちろん契約にも絡んでくるでしょうな。
ですんで将来の富と名声が約束されるゲームにもなっているんです。
負けたら全部パーだけどな。


明日は早め移動かも知れません。
きっと荷物は持っていかない。
手ぶらが一番身軽でいいのだ。
どういう展開にも対応できるし。
逃げ帰るまで選択肢なのは秘密。