生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

だいたいのことは「めんどくさい」でカタはつくな

早速ですが、アグリコラをさらに便利に遊ぶために
資材にシールを貼ってみました。
資材データを印刷してみたんですが、特にエラーは出なかったんですけど
出てきたモノを見て思ったこと。
どうも黄色が出ていないような?
インクが切れていたのに、プリンタはエラーメッセージを出さなかったようです。
ノズルスクリーンでも出ていないようだったので、そちらが原因かな?
そこでインクしてクリーニングしたら、今度はライトマゼンダが無いと。
そゆわけでいつもの作業をしていたわけですがー

それでも印刷はできたんですよ。
ただね、どうも木やレンガがピンク色になってたり、
斑になってたりするんです。
木はまだいいよ。
ジャングルの木っぽく見えなくもないから。
だけどピンクのレンガと、迷彩模様みたいなレンガはどうかなぁ?
そこにちょいと難はあるかもしれませんが、めんどくさかったのでこのまま。

クラフトパンチっての初プレイしたわけですが、
こいつは慣れが必要なブツですなぁ。
いろいろな体勢でやってみたわけですが、
結局いちばんいいのは全体重をかけて押し切るって感じが
宜しいんじゃないかなぁと。
それを学ぶためには、両手の親指がおかしいくらい痛くなりましたがね。

様々問題は抱えましたが、とりあえずできました。
これでよりプレイしやすくなったんじゃないかと。
こういう改変というか改良ってのは、しなくてもいいこと。
だけどやった方がプレイアビリティは高まるでしょう。
こんなのも愛なのかねぇ?
だとしたら、愛ってのはとことん五月蠅いものかもしれないね。


リトバス観てて気づいちゃったこと。
以前「クラブグリザイア」ってラジオがありましてね。
そのパーソナリティが凛と来ヶ谷さんだったのかと思ったら、
そりゃー掛け合いも上手くて当たり前だろうねぇ。
小毬やってるおねーちゃんは顔広いだろうから
いろんな人と交流あるだろうしって考えていくと、
最初からある程度のチームワークは期待できる作品だったんだなぁと。


昨日の反省もしておこうかな。
私が完全に興味を失ってしまったのはしょうがないとして。
隣でゲーム始めちゃう人はその影響を受けたのかもしれないと仮定して。
「え!? じゃあ俺担当なの??」的な立場になってしまい、
終始やりとりをしていた人はご苦労様。
居なくなると一斉に盛り上がるというか愚痴合戦になるのか、
ひょっとしてみんな辛かったのかい?
そういうときは全部私が悪いってことにはしておくけどさ。


グレーチングって私も持ったことあるんだけど、
すげー重いんだよな。
それ大量に盗んだ話とか聞いたけど、
どんだけ大変なんだよって思っちゃった。
そこら中にあるから、重いのさえ覚悟したら
結構いい値段で売れるらしいんだわ。
主に中国へ流すってスタンスなんだろうけどもさ。
今も高いのかなぁ?

ユウキが盗んで捕まったのは銅線なんだけど、
あれ通称アカって呼ばれてて、昔から少量でも売買は
されてたんだけど、現代ではそんな金にはならんのだろうなぁ。

そういえば橋脚盗んだって話もあったけど、
そのくらい大胆だと利益もありそうだよねぇ。
方法さえ考えられれば、たぶん監視なんかも無いだろうし、
まさか相手も盗まれるとは思ってないだろうからねぇ。

ここら辺のネタでもっと派手なパターンとしては、
東京タワーとか誰か盗まないかねぇ?
どんな機材が必要なのか想像もつかないけど、
朝目覚めたら無かった、なんてのはセンセーショナルでしょうな。
印象って意味だけで考えれば、通天閣の方がアリかも。
東京タワーよりは小さいだろうから、盗みやすいと思うぞ。


坊主の話だけどさ、ヤツは以前合コンに大島と参加してたのが
週刊誌に出てたよねぇ。
当時は前田が辞めるとかって大騒ぎしてた時期だったので、
大島を処分することができなかったはず。
そんで片方を処分しないんだから、もう片方だけ処分ってワケにも
いかないだろうって不問になったんだったよねぇ。

せっかく坊主になったんだからさー、これを武器にしなきゃならん。
そうそう。
周囲をボードゲームで囲んで座禅組むってポジションが空いてるけど、
誰か薦めてみたらいいかもしれないよ。

本人も古くから在籍はしてるけどパッとしないとか
そういう悩みを抱えてたはずなので、これはいい機会かと。

あとさ−、こういうのって海外ではどういう目で捉えられてるのかには
ちょいと興味があるよねぇ。


「だってやらしてくれねーんだろ」
って捨て台詞を思い出した。
客がキャバ嬢とかに使うわけですが、他にも使いどころはあると思うよ。
使わない人生の方が幸せっぽいけどね。


そんなワケでエロゲ分が下がっています。
アニメ分も下がっていますなぁ。
ここらで補充が必要ではないかと思うわけで。

あー、3月の袋小路も考えないと。
結構やらなきゃいけないことはあるなぁ。