生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はよく寝たはずだが、まだ眠い

KAKU-tail PARTYやってるのか全部チェックしてくると思ったら、
MMD選手権の本戦もやってたんだよね。
こりゃたいへんだわ。
見るモノいっぱいあるわなぁ。

そして今回はネタに走ってるものがPARTYの方はそう多くないね。
自ら反省部屋に入ったのはいいとしてさ。
MMDの方はカオスでもあり正当派ありで混迷してていいんだけど。
だけんども、みんな面白いから困ってしまいます。


メタルマックスリターンズやってたんですが、
確かに東西地下鉄の跡地ってのはありましたよ。
これを使って先に遠くの街に出るって技があるとは思いませんでした。
ちょっと常識に囚われすぎてるのかな?


フリーニー退団ですか。
3−4のOLBとしては活躍できてなかったからねぇ。
どうしてもパスカバーって役割が回ってきてしまうので。
4−3のDEに戻れば、以前と同じようにとはいかないかもしれないけど
まだ活躍の場はあると思っています。

むしろウッドソン解雇の方が驚いた。
年齢と負傷もあるけど、やっぱり年俸なんだよな。
サラリーキャップ制度の中では、こいつが一番厄介なのよ。
だからこそGMってのがより重要なポストになってくるわけで。
ところで、引退まで視野に入れてるのかな?
本人は現役続行を表明してるけど。
人気実力リーダーシップは折り紙付きなので、
欲しがるチームはあると思います。


どうも先日のサウンドドライバ消去からこっち、
音声がおかしいような気がしておりました。
モノによって音声が大きくなったり小さくなったり。
そこでいろいろ確認してみたんですが、
どうもパソコンの音声設定が妙に大きくなっており、
スピーカーの設定が妙に小さくなってたんですわ。
そうすると確かにいいバランスでの音は聞こえますけど、
設定はアンバランスな気がするんですよね。
設定に柔軟性が無さそうなので、両方ともいい具合のところで
合わせてみました。
これならどっちを調整しても音はちゃんとするはずだし。
今までの方がおかしかったんだよな、どっちかってーと。


明日は女子部なんだそうな。
私は行かないけどね。
行けないと思うとストレスだけど、自分の意志で行かないと思えば
それほどでもないものだな。

女性同士の集まりについて、男性がいろいろ思うことはあるんですけど、
だいたいロクなことにはならないと明言しておきましょう。
そして女子会ってのには数種類あるってのも先日知りました。
オンナやってるのもなかなか大変なようです。
こういうところはオトコの方が楽だなぁとは思うんですが。


ふと思ったこと。
オトコには精通ってのがあり、オンナには初潮ってのがあります。
オンナの場合はそれが閉経で終わるわけですけど、オトコは何て言うのかな?
そしてオンナの場合、血が出なくなるってのが数ヶ月あれば
たぶん気がつくと思うんですが、オトコってのはそうでもないのよ。


リトバス18話視聴。
泣けるくらいええ話や。

凛、小毬、クドが一緒にいるシーンがあるんだけど、
この3人だと小毬がお姉さん役になるんだねぇ。
他の2人がそういうタイプじゃないからなんだけど、
どうしても中の人の力関係が出ているように見えてしまう私はダメ。


日本では「他人に迷惑をかけてはいけません」って学びます。
だけどタイだかインドでは「人は他人に迷惑をかける生き物です。
だから他人を許せるようになりましょう」って学ぶそうです。

どっちがよりベターなのかはわかりません。
お国柄というものが背景にありますから。
あっちの国で他人許してたら大変なことになるなぁと
私でも想像つくんですけど、日本では根付くかもしれませんな。

というよりも、だ。
”○○してはいけません”なんて言い方が多すぎるように思うのよ。
そうすると抑圧されて窮屈な感じがするんですよね。
上記のような言われ方だと、なんか伸び伸びした印象を受けます。
これもお国柄かなぁ?


自分が壊れているって認識の元で全ての判断をしていくのなら、元から壊れてるんだからしゃーねーなって納得というか諦めはあるなぁ。そういう生き方は悲しいけど、眠いアタマが考えることなんだからこんなもんだ。