生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ストップしているものがあるんだが

最近は怖い映像ばかり見て喜んでいるわけですが、
そうすると電話が出てくるお話がいくつかあるわけで。
未来や過去から電話が来るとか、死んだ人と話ができたとか。
電話ってのは想いを伝えるツールなので、こんなことが
あるのかなぁなどと考えているのですがね。

そういえばFAXでもあるらしいんですわ。
潰れたお店からの営業FAXとか、故人からFAXが届いたり。

FAXでそんな話があるのなら、メールでもあるんだろうなぁと。
最も迷惑メール全盛の世の中ですので、捨てられちゃうのかもしれませんが、
そんなメールもあるんだろうなぁと思っています。

これら全て想いを伝えるツールという共通点はあります。
Blogもそうかなぁと思っているんですよね。
日記も共通ですけど。
もし私が死んだとして、日記だけ更新されていたら怖いかな?
そこへの想いが強ければ強いほど、そんなことがされたりするのかなと。

もっと推し進めるとね、ホームページというのも同様なのかなと。
私が死んでもさ、袋小路のホームページが勝手に更新されていたら?
それは怖いことなのかどうなのかと思っているのです。
それだけの想いが籠められていたらいいなぁとは思っているのですが、
果たしてどうでしょうかねぇ?
むしろ日記の方はあるような気がしてます。

そーいえば「死んじゃったんだけど何か質問ある?」ってスレが
あったけど、あれは怖かったなぁ。
ID晒して書き込んでるのに、そこにping打つとタイムアウトするっての。
じゃあどうやって書き込んでるんだとか、どうやってスレ立てたんだとか
話題になってたけど、そんなことって日常のファンタジーかなと。
想いを伝える方法は様々。
コミュニケーションツールもいっぱいある昨今ですから、
死者との交信もいろんな形があっていいんじゃないかなと。
もしかしたらSkypeで宇宙人と会話できたりする未来があるかもしれません。


われポンは見たけどさ、麻雀ってのはリズムだと思うのね。
ツモに何秒、切るのに何秒。
それを崩されるとさ、途端に落ちるのよ。
ツモも配牌も。
だから長考されると嫌になっちゃう。
他家にリーチがかかると手が止まるってのは勘弁してくれ。
それから両手で牌扱うのもマナー違反じゃ。

最近は同じことがアクワイアアグリコラにも言えるんだわ。
私の中では同じゲームになってきました。
全てに共通しているのは、考えないゲームなんですよね。
今までの経験値で対応可能なので、ほぼ脊髄反射ゲーム。
つまりこれらもテンポのゲームだよってことでひとつ。
中の人は本気で長考って嫌いなんだよな。
娯楽堂って人はそゆこと言いませんけど。


美緒里ルートで徳川埋蔵金の話が出てくるんですがね、
そんなことしないでバス釣れー マザー作れーって
ト書きが出てくるのは、いささか古くないですかね?
2007年のゲームですけど、それでも古いと思うんです。
私は好きよ、そういうのも。


相変わらずツッコミ不在のままにボケてるわけですけど、
一つの日記に様々な話題が混在されていると、他の人も
ツッコミづらくなるんだそうな。
どこに焦点を当てていいのかわかんないもんね。
だからスルーされてるわけですけども、基本的に私が
好き勝手なこと書きたいだけなので、何も心配はしていないの。
これは対話でもないし芸でもないし、ただの垂れ流し。
自分の中では遺書みたいなものなんですがね。
人間はいつ死ぬかわからないわけだから、できるかぎり言葉は
遺しておきたいなぁって気持ちが働いているのだと思います。
そして生存証明の役割も果たしています。
どっちが強いのかな?
後者の方が意味としては明確かつ明白だろうなぁ。