生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝床に何か用意したいが

支配人ルート終了。
ラブラブルにもこういうルートあったよな。
あっちは支配人ほどえらくはなかったけどさ。

次は彩里沙ってんだけど、これで「ありさ」と読むそうです。
ちょっとわかりづらいね。
美人で読モで九九ができないバカという設定。
こんな人リアルでいそうだけどな。


GWあたりの予約もそろそろだねぇ。
カレンダーを眺めてみると、そろそろライトゲームか。
あれ大変なんだよな。
本当は2ヶ月おきくらいにやりたいんだけど、
私もそうだしインストしてくれる人たちの負荷が
ハンパなく大きいので、もうちょっと遅くしてます。
だけど3ヵ月に1回はやりたい。
なのでいい頃ではあるんだ。

ライトゲーム会にはいろんな意味が含まれてまして。
まず軽いゲームしかしないので、所謂初心者層が多い。
募集要項でもそう謳うので当たり前ですが。
そのために敷居が下がって新しい人がやってきやすい環境なのよさ。
さらに短時間のゲームばかりなので、1日に10〜15ゲームくらい
遊ぶこともできます。
新たなゲームに触れたいという層もいるはずなので、
そういうニーズにも応えられますね。
これを逆に言えば、それだけインストできるってことでもあるので、
そちらの能力を伸ばしたい人にもうってつけなのさ。
そんだけ1日にインストできる機会はないぞー
私のメリットとしては、その中からスタッフ候補を
見つけることができるってのがあるんだわ。
スタッフに要求する条件は基本的に3つ。
参加率が高いことと、初心者卓を回せることと、愛があること。
なかなかおらんけどね。
しかしスタッフを多く抱えないと、現在の袋小路は
回らんことも判明しているのです。
私の負荷も軽減したいし、スタッフが増えれば
現行スタッフの負荷も軽くなりますので。
ここら辺も当たり前の話なんだけどさ。

そんなわけで、ライトゲーム会とくにちーでも
やろうかなとぼんやり考えてはいますよ。

それからさー、他のゲーム会と比べて袋小路は
直近でないと予定が公開できないのさ。
特別例会は30日以内だし、定例会でも翌月。
ここをもっと伸ばすこともできるんだろうけど、
それをやると会場移転をしないとならん。
今のところ考えてはいないけどね。


バトルラインがまた発売になるらしい。
今までよりちょいと高くなるのかな?
4月下旬らしいので、もうちょいと先かと。
そういえば入手難だったからねぇ。

しかし冷静に考えてみると、カード70枚と
ポーン9個のゲームが2700円くらいというのは
どうなんだろうという思いはあるけどね。
私が買った時も2000円ちょいとしたけどさ。
ほぼアイディア料なんだよな、こういうのって。
たぶん。


「白馬に乗った王子様」で松平健を想像するって
ネタは昔からあるんだけど、暴れん坊将軍
平成生まれには何だかわからないものになってしまったなぁ。


テレビからおっぱいが消えて久しいですね。
若い衆にはそんな夢みたいな世界があったのかと
思われるかもしれませんが、あったんですよぉ。
だけど昔はテレビでは映せなかったけど、
最近は映っているものってのもあるんです。
だからイーブンでいいじゃないですか。
心霊関係なんですけどね。
心霊写真は昔から「あなたの知らない世界」なんかで
映ってはおりますが、これは画像ね。
だけど最近は映像とか、それ以外のものも
結構放映されているようなんですわ。
昔では修正が入るようなものまで、今は放送されています。


意外と他人は自分に興味ないものです。
常に自分が他人にとってどう思われているか、なんて
考えて生きていると、とても疲れます。
それは自意識過剰なのです。
私はこうやって文章にしていろいろ公開してますが、
一言一句慎重に読み進めてる人はいませんし、
大抵流していてそんだけ。
そんなもんなのですよ。
そりゃーその人にとって興味深い内容なら、
しっかり目を通すんでしょうが、そうでもないなら
スキップして問題ないわけで。
特にここの内容はタブロイド紙みたいなものなので、
好きなところだけ切り取って楽しんでいただければ。


久しぶりに餅太郎食べました。
太郎シリーズはいいものがいろいろありますが、
これがコスパ的にも突き抜けてるかなと。
こいつと比較すると、うまい棒が高く感じるのって病気?
あれもかなりいい駄菓子だとは思うんだけどねぇ。