生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

久々に歴史系の動画見てます

昨日の夜にアグ2発。
最初のゲームは商人と行商人がピックできたので、
この時点でゲーム投げまして遊びに入ります。
さらに石切りとブリキ職人まで出しましたが、ブリキは3グリでは
あまり強くないかも知れません。
でもねー、実は飯が廻ってないの。
かまどは持ってるけど上家も動物だからバッティングしてるし。
2人家族なのに飯が廻らないってのはダメだね。
結局増員できたの10ラウンドだもん。
エアネズミ取りみたいなもんだ。
その代わりに檻とか葦の池は出してます。
そして石3ゲットして、スタートプレイヤーに入って
木を3本消費して井戸と家具製作所ゲット。
石切りが2回動くとこのくらいできるのね。
派手だわー
あ、見せ場はここまでよ。
木が回ってこなくて柵引けないんだから。
盤外点は多かったけど、そんだけ。
結局30点に届いて無いんじゃないかなぁ?

もう1ゲームやったけど、これも飯が廻らない。
パン焼き桶があったのでパンで食べていこうかと
やってみたんだけど、どうも上手く行かないの。
小麦ブーストがなかったからねぇ。
火酒出して凌いだこともあったなぁ。
しかもこれ2人プレイなので、そうすると相手が動物に
のそのそ入るので、楽にしちゃうんだわ。
さらに小進歩がどうも出せないなぁと思ったら、
自分で乳母出してるんだから当たり前か。
前のゲームのイメージもあったのかもしれません。
しょうがないのでかまど購入したり、井戸買って
水運び出したりして食糧事情の改善はしてみました。
ゲームの方は相手が早い段階で石の家にしてきて、
学者出してきた上に木のクレーンから増築した上に
左官屋とヴィラ出されちゃえばそれで終了みたいなもんです。
そんでも随分抵抗したんだけどなぁ。
最後は共同体長で3点なんてゲットしてみたし。
手番では勝ってるけど勝負になってないなぁと思うのだ。
それなのに8点差でした。
こっち木の家なのに。
どうして40点もあったのか考えてみると、
どの項目もコツコツ加点していることが大切みたい。
1つの項目に特化したところで、MAX4点にしかならないゲームだからねぇ。
確実な方が点数伸びるってことなのかもしれません。


ガルパンのOVAなんてのも視聴してます。
OVAだからってこともあるのでしょうが、水着率高めです。
そして戦車講座までついてますね。
こうなると主人公は秋山だよなぁ。
りんごりんごに加えるのはこっちでしょう。


許可証の凛シナリオ終了。
わかりやすいツンデレだとこういうシナリオになるでしょうなぁ。
続いて沙羅ルートに入るわけですがー


まず、この動画をチェックする。

http://www.youtube.com/watch?v=YjPPxUMwNTM

もう知ってるよって人はどうでもいいんですが、
これを踏まえた上じゃないと話ができないわけなんですわ。

見つけちゃったんです、こんなの。

http://www.youtube.com/watch?v=j2-FBK3QoyY

思うことはいろいろある。
日本人だとまずクオリティから入ってしまうので、
グダグダ感ってのはもっと薄まると思うんだ。
実際ニコ動にはもっとマシなのはアップされてるんで。
余所様の耳目に触れるので、それに耐えるものじゃないと
ダメだろうって自分たちに制約をかけてしまうところってあるよね。
それに比べてこの動画なんだけど、楽しんでる感じがすごく出てるんだ。
自分さえ良ければいいやとか、腹肉が揺れてようがいいやって感じね。
もちろんある程度のクオリティはあるよ。
だけどさ、好きでやってるんだなってのが伝わってくるのね。
コスプレ本来の楽しみ方ってそういうものだと思うし、

それ以前にどうしょうもない部分もあるけど、それは大人だから触れないよ。
そこんところはどうしょうもないし、今ある戦力でしか戦えないんだもん。


どうでしょうってまたやるみたいね。
今度は遠いんだとか。

関連ページに、はかた号より長時間の深夜バスがあるってんで
読んでみたけど、東京が大宮になっただけだね。
基本的な部分は同じっぽい。
深夜バスとか海外旅行の飛行機もそうだと思うんだけど、
いかに眠れるかが勝負かなって。
基本的にすることないんだよね。
映画とか流れてたりもするけど、寝てた方がいいんじゃないかなって。
だからあれって、眠れない人向けのものだと思っています。


そういえばリンク先埋め込めるんだけど、
どうもそういう作業が面倒だなぁ。
それは日記そのものが切り貼りでできてるからなんだけどね。
ネタっぽいものを見つけて、そのときそのときにちょこちょこ
書いておくスタイルなので、一括じゃないんだよね。
アップは一括なんだけどさ。
だからこんな仕様になっとるわけです。