生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日もいろんな話を書いたが

麻美ゆまってガンだったのかー
卵巣と子宮全摘出で、直腸にも転移してたんだと。
2月から全く動き無かったし、途中でライブには1度出てたけど、
そんだけでどうなったのかと思ってたんですけどね。
写真はあったけど、痩せてましたなぁ。
足の具合から察しただけですがね。
抗がん剤の副作用でボウズになってるらしいし。
26歳でこういう経験ってのはヘビィだし、
おそらく今後の人生ずっとこれを抱えて行かなきゃならないでしょう。
だとするといろんなものが変わってしまうでしょうねぇ。

こういうニュースを見ると、吉井怜を思い出します。
確か18歳だかで白血病になったんだっけか。
骨随移植を受けたら10日間記憶がなくなったとか、
血液型が変わったとか壮絶な闘病記は本になって映画だか
ドラマだかになったんじゃなかったかな?
もう30歳過ぎてると思いますけど、当時に比べて細さってのは
どうしても感じてしまうんですよね。

こういう病気は避けようがないし、どうしょうもない部分では
あるかとは思うのですが、ただの不幸とか不運では片付けられない
何かがあるんじゃないのかなぁ?


対物兵器は様々な進化を見せているのに、対人兵器には
大きな進展がされているように思われません。
あまりに大型化すると携行に難があるとかって側面もあるでしょうが、
対人は殺傷を目的としていないのではないかと。
負傷させ、戦闘継続不可とすることが大切なのでしょう。

死んだ兵士はそれっきりで構いませんけど、負傷した兵士は
後方に搬送しなきゃなりません。
そのためには兵士が2人必要となります。
つまり銃弾1発で3人の兵士を戦闘エリアから除外できるわけで。
殺しちゃったら兵士が1人しか減りませんが、負傷させることで
3人減らせるとしたら、どっちが効率的かってことなのでしょう。

戦闘をするってことは、自軍にも同じことが適用されますけど、
戦闘しないで敵に負傷を強いることができるのが、地雷。
これも殺害するのではなく、手足の一部に深刻なダメージを
与えることが重要なわけですよ。
これは兵士を狙っているだけではなく、非戦闘員も対象になる
ところがすごいわけなんですよね。
特に子供。
手足のない子供は兵士にはなれませんし、仕事も制限されます。
しかも生かしておくだけで、飯は食うんですよ。
こういう経済的ダメージが長期に渡るのです。
しかも地雷は非常に安価なんですね。
1つ○百ドルで生産が可能。
今ではもっと安いかもしれませんが。
地雷が世界中から非難されているのは、この兵器が優秀で
効果的で辛辣なものだからなのでしょう。
いいことづくめだもん。

ちなみに、地雷で手を負傷することなんかあるわけないと
思ってる人は無知と言わざるを得ませんなぁ。
跳ね上げ式やバタフライなんてのもあるんだから。
バタフライについては設置方法も楽で、ヘリで散布するだけ。
羽根がついてるから広範囲にバラ撒けますね。
ロシアは回収が楽だからあの色にしてるってアピールしてますが、
地雷の撤去ってすげー面倒なんだぜぇ。
しかも広範囲に散布できる地雷なんか撤去すんのかね?

撤去が面倒って意味では、木製地雷ってのもあるのね。
地雷発見には通常金属探知機を使うんだけど、それに反応しないの。
仕組みをちょっと見たんだけど、まるで宝箱に仕掛けられた罠みたい。
かなり簡素なものでした。

ふと冷静になって考えたんですがね。
こんな兵器のことについていくら知っていたって、
知らないことの方が素晴らしいんじゃないかなって。
戦争を知らない子供たち」と同じです。
私は趣味だったり興味だったりで調べてるだけですが、
時には豊かさとは関係のない知識ってのもあるのかなぁと。


今日は「か」の続きだぁ。

かつかんばく
かっそ
かつだつ
かつど
かどうたい
かどぎょう
かどのおさ
かどふだ
かなあしだ
かにくいざる
かにこうもり
かにしか
かにぐま
かにばりずむ
かねくじ
かねくよう
かのみ
かばら
かばりえ
がびある

かに+動物ってのはいくつかありました。
たぶん混乱すると思うんだ。


先日のGMが5千人くらい集まったそうですが、
明日は2百人集めるゲーム会があるそうな。
すげーなー
単純にそう思っちゃう。
海兵隊の一個中隊規模だもん。
一個中隊であれば三個小隊があって、一個小隊には
三個分隊があるわけだから、統率という意味では
分隊規模からしっかり取れているのなら問題なし。
中隊長のすることは小隊長の把握と、
中隊直属部隊の管理のみになるよねぇ。
大隊に所属してる場合はその絡みもあるし、参謀が置かれている場合は
そちらにも腐心しなきゃいけなくなるわけですがね。

だけどゲーム会ってのはこういう組織化されていないので、
すげー大変なのさー

私も明日は時間はあるけど、行く予定は無し。
だって明後日袋小路だもん。
疲れちゃうじゃん。
人酔いするじゃん。
それに2百人もいるところじゃ酸欠になるべさ。


グリザイアのアフターね。
やっとこさエッチシーンが出てきたわけ。
丁度ストロベリーノーツもエッチシーンなんだけどさ、
同じエロゲのエッチシーンなのに、全く違うんだな。
ストロベリーノーツのエッチシーンって、すごくエロゲ的なの。
『こんな初体験してみたいよね』って問いかけというか
理想のようなものを表現してくれたんですが、
グリザイアは違うんですよね。
アフターストーリーだから相手が全員処女ってわけでもないんですけど、
だからなのかもしれませんが、妙にリアリティがあるんです。
しかもさ、昔こんなこと言ってたよなぁって台詞もあったりして、
それが生々しさにも繋がっているようにも感じます。

そんでまーエッチなシーンだけで終わるんだろーなーと思ったら、
すげーうっかりした展開になってて、それはそれで感動的でした。
アホみたいに感動的というのは褒め言葉なのかどうかわからないけど、
それが一番しっくり来る表現なんだよね。

残りはサブキャラのエッチシーンだけ。
それが必要かどうかはわからんけど、こんだけ魅力的なキャラがいて、
シリーズ最終作ってことは、これでホントに終わりなんだわ。
だから後腐れないように全部盛っちゃえってことなのかもしれません。
そこら辺はわかんなきゃ作った人に聞けるんだけどねー

これが終わったら、たぶんカミカゼでもやるんだろうなぁ。
ストロベリーノーツが終わったら、たぶんもう1本開始するでしょう。
できればタイプの違うゲームがいいね。
そこで「らぶでれーしょん」だと本末転倒かもしれないが。
たぶんエッチ特化なやつか、毛色の違うのを選択しそうね。


秋葉原にあった武器屋って池袋に移転したのかー
知らなかった。
あまり行く機会もなかったし。
ちなみに情報はtwiiterで回ってきました。


やっとこ黒猫ルートを拝見。
うん、かわいい。
桐乃最強であることは変わらないと思うし、
黒猫もその辺を理解しているのがわかるのよね。
それを踏まえて、って感じなのがいいんじゃないかしら?

今更ながらに阿智賀編を全部視聴しました。
麻雀をとことんまでオカルトにすると、
その先にはあのマンガが控えているわけで、
そうならない範囲内で上手にまとめて欲しいのです。
おそらく次のお話もあるんでしょう。
勝戦で完結って感じと思われ。


フェラチオという言葉が市民権を得てきたのか、
尺八という言葉が廃れてしまったように思われます。
まず尺八って何だ?ってところから話をしなければ
ならないこともあるような?
専門店が新大塚にあるんですけどねぇ。

尺八ってのは元々ソープ業界の隠語でしてね。
あそこは特殊浴場なので、いかがわしい行為をしちゃいけないの。
そーゆー建前があるのさー
だから直接的な言葉を使わずに、隠語でやりとりをしていたわけ。
今でもそうなのかは知りませんが。
ちなみに挿入は壺洗いといいます。
知らなくてもどーでもいーことですけど。


忠犬みかもルートもそろそろ終了。
あとは細かいサブヒロインを攻略したら終わり。
次はどうしようかなぁと積んでるゲームを眺めてます。
それだけじゃ決められなくて、公式HPチェックしたり、
そしたら修正ファイルを発見してDLしたり。
やることは結構あるんですなぁ。


桜嫁祭の次回が決まったそうで。
3月8日だったかな?
土曜日にやるんだと。
京急蒲田のなんちゃら言う会場の1階と2階だそうな。
詳細はまだ出てないけど、気になってます。


左の膝の裏に違和感。
とげがささってるような感じがするんだけど、
家族に見てもらっても何もないんだとさ。
そんな嘘ついたって得しないし、なんだろうこれは?
わかっていることは、すげーかゆいってことだ。
マキロンのかゆみどめ液ってのを入手したので、
これで凌げたらいいなぁと。