生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

気温よりも湿度の高さにやられます

「なぜテキストサイトが消えたのか?」って文章を
飽きることなく読んでいたのですが、当時からそんなものを
ずっと眺めていた私としては、非常に感心させられる内容でした。
書いてるのが実際にテキストサイトを運営していた人だから、
説得力があるってのが正直なところでしょうか。

当時のテキストサイト全般に言えることですが、
みんなどこかムリをしていたように思います。
それほど面白くもねぇ話を、さも面白そうに伝えること。
1を1のまま伝えることは、普通の人だったらできます。
だけど0を1にして伝えるのは、すげー大変だと思うんだ。
それを毎日のように強いられているとしたら、すげーストレスでしょうな。
しかも運営しているのがそれぞれ素人。
反論、荒らし、叩きなどが様々にありましたよ。
それまではさ、特殊な場においてそういうことがなされていましたが、
これは本人に直接だもんね。
そりゃー厳しいさー
そんで、そーゆー気持ちを理解できる人って、同じ立場の人だけなのよ。
それでテキストサイトの管理人だけが集まったイベントとかが
発生するようになったんじゃないかなぁ?
馴れ合いもあったと思うけど、それが管理人と閲覧者の溝になったのかも。

結局は管理人の方が満身創痍になって脱落が相次いだ結果、
更新がないサイト閲覧してる馬鹿もいないので、そういうった層も
消えていき、テキストサイトってもの自体が消えたってことみたい。
今でも細々とやってるところはあるけど、あれから10年は経過してます。
その人達は本当に元気だねぇ。
Mixiの功罪はあるのかって論もあるんだけどさ、
管理人の避難所的な意味合いはあったと思うけど、
それ以上ではないのかなぁって。
その後に展開されるBlogとテキストサイトの関わりについては、
似て非なるモノって意見は私も賛成。


Vol.13でも作りますかねぇ。
そろそろやってもいいと思うんだ。
問題はプリンタさん次第なところ。
こいつの機嫌を取るのはすげー大変なんだよね。
フォルダだけは作ったが。


あの話さー、私が言うと角が立つ可能性があるので、
ワンクッション置いて伝えるってのも考えたのよー
だけどそんな義理って無いんだよな。
他人のことに下手な口出しすると、恨みを買うことは多いんだ。
実際その話は未だに恨んでるし。

余計なことはせずに、事勿れ主義で生きていた方が
問題は起きないんだろうなぁと思うのよ。


「タイタン」とか「タイタンの掟」ってゲームがあります。
そういえば最近やってないなぁ。
だからといって、おいそれとできるゲームでもない。
6人まで遊べるけど、ベストは2人。
最短で30分くらいで終わるけど、長いと4時間以上。
もちろん覚えることがたくさんある。
実力差が出やすいなど、いろいろ問題はあるんだけどさ。
でもさ、やらないとこっちの実力も鈍るのだ。


今日の湿度の高さは異常でしたわ。
あまりに暑いので麦茶を作ってみました。
通常なら水出しでいいいんですけど、アルカリイオン水
持って来まして、こいつを沸かしてから麦茶を作り、
冷ますという面倒な方法を採用しました。
その方がおいしいかなって。
麦湯の状態で飲んでみましたけど、確かに美味いわ。
何でもかんでも簡素化しちゃダメってことかねぇ。