生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やっと就寝できそう

今日は昼からゲームのハズが、早い時間にアキバに
呼び出されまして、何かなぁと思ったらフリマ。
いろんなもの売ってましたが、やっぱり衣類が多かったかな?
フィギュア系も多かったように思われましたが。
まぁひやかしただけなんですけど、そんじゃ移動しようかって
話になったときに気がついた。
サンダル切れてる。
別に切れてるから歩けないってわけじゃないんだわ。
ただ、背の部分といいますか、ここがブワブワしちゃうの。
確かフリマに靴屋があっただろうって話になって
もう一度覗いてみたわけですけども、靴屋であって
サンダルは売ってないし、私は靴下も履いてない。
そんな石田純一みたいなことはしたくないので、そのままスルー。

ランチにマックのドライブスルー。
車を駐車場に入れて、ふつーに店内に入った方が
早かったんじゃないかと思うくらい。
ドライブスルーがすげー渋滞してまして、
ここはどんな田舎だよって。
久しぶりに月見バーガーとかセットで頼んじゃった。
そしたらチーズ月見だったようで、ポテトに何やら
パウダーがくっついてきましてねぇ。
マッシュルーム味だったかな?
せっかくなので振りかけてみたんですけど、
えらいことまずいです。
ケチャップでも貰った方がマシですな。
だけどこれも好きな人いるんでしょうねぇ。
あと思ったことなんだけど、今はダブルチーズと
フィレオフィッシュを単品で買うともう1つついてくるんだって?
それはそれでお得な気はするんですが、単品で300円超えてるのよね。
2つだと思えば安いけど、1つだと思うと高いかなぁ?
メガポテトもかなり高いように思うんです。

・ヴィニョス

初プレイなんだな。
4時間ゲームと言われていたんですが、インストは1時間足らず。
たぶん40分くらいだったと思います。
寝なかったぞ私。
プレイの方を合わせると、それでも3時間はかかるかも?
最初にどの畑をゲッチューするかがポイントなんですが、
結論だけすると5の畑が一番オイシイかもしれません。
畑に工場点いてくるわけですし。
この形になると、そのまま収穫もできるわけでしょ。
12回しかない手番を稼ぐというか省略するためには、
こゆのがいいのかなーって。
最初から手番の関係もあって、生産→売却→銀行で引き出しし、
さらに畑に手を出すという流れが作れました。
皆さんが追いついてこようとするところを、
最終ラウンドで大量輸出かまして押し切り勝ち。
50点ちょいだったかな?

・ヴィニョス

1ゲームで終わってしまうのはもったいなので再戦。
ここでやらないと次にやるのはいつだってことになるから。
今度はみなさんさっきと違うことを目指していきます。
だけど私は後手後手を踏まされる展開だったのですよ。
それは厳しいのですが、パスして手番を戻してるヒマがない。
しかも他人に渡す1000金が無いんだわ。
ジャンプする1000金が無いんだわ。
だから銀行に行った後に売却したりするんだー
銀行に入るのはたぶん1回だね。それ以上は多すぎるかもしれません。
今度は2枚倉庫から果敢に突っ込んでみたのですが、
それには時間も手間かかりますんでさぁ。
ある意味こちらの狙い通りではあるんですけどね。
また同じことってで、そこを見るだけでも良かったのかもー

・ブラックスパイ

7がいっぱいあるトリックテイクです。
ハーツが近いのかな、やっぱり。
コツはリードになってはいけないってことかな。

・きれいがきらい

安定のゲームです。
3ターンで終わることもあれば、山2回切れて初めて
終了することもあるのです。
数度遊びました。

The JAM

視認性の悪い差が出てしまっているようです。
それ以外にはあまり不安は感じませんでした。
不思議なゲームだなぁとは思ってましたけどね;

ヴァイキングがやってくる

アブストラクトですね。
パズルの要素もあります。
実はこういうのが一番苦手だったりするのよ。
それでも私は頑張ったのだと感じていますし、充実感もあります。
わかりづらいかもしれませんが。

・サンドイッチ

チョコレートで最高得点を得るゲームになったかも。
今回はそんな流れでした。

こんなところで終了。
私のサンダルは結局直せないようです。
そりゃーしゃーないんだけど。
折角ボンドだか流し込んで貰ったんだけど。
ウチでも帰宅してからやってみましたが、
いがいと早い時期のは見逃してる人も多いと思います。

気がつけば時計は21時過ぎ。
そろそろおいとましたいんですけど、
大谷田温泉には行きたいなぁ。
用意もちゃんとしてきたし。
1時間くらい浸かってました。
やっぱり気持ちいいなぁ。
今回はサウナも体験してきました。
水風呂に入るのは今でもチャレンジかも?

さらに調子悪くした人に帰宅してもらい、
貴生ラーメン。
今回はやたら辛かった。
トッピングは何も追加してないのに。

帰宅して今日のまとめってことで、
ぶどうジュースを飲みながら書いてます。
実はパソコンの前で2回くらい寝落ちしてるんです。
よっぽど疲れてたのでしょう。


現在2時過ぎです。
やはり寝落ちしたのでこんな時間になってしまいました。
日記うっちゃって寝ようかとも思ったのですがね。
読み返してませんけど、今日は寝ぼけてた文章に
なっちゃってるところは同一ですかねぇ?