生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日もいろいろ考えてみよう

高田馬場で麻雀をすることになりましてね。
1時集合なんだけど早く到着したので、マックで読書。
5分くらい前に集合場所へ行ったけど、相変わらず1人いない。
15分遅れるって連絡があって、到着したのは30分くらいでした。
待ち合わせが守れない人というのは、ずっと守れないのです。
これはもう病気みたいなものだと思っています。
そして毎回必ず遅刻してくるのって、すごいことだよね。
私には真似できないし。
どっかマジメなんだろうなぁ。

高田馬場は一般200円/1時間がふつーなので、
まーどこでも良かろうと西武に突撃。
日曜日は人がいないと思っていましたが、
結構混んでましたねぇ。
そして全自動卓がかなりお疲れのご様子。
よく稼働してるなぁってのもありましたよ。
私達が使ってたのもそんな感じ。
これなら別の店の方が良かったかもねー
だけどサービスドリンクは魅力。
おそらくそこら辺の兼ね合いもあるのでしょう。

成績表もあるんだけど、掲載しますか。

staff1 staff2 staff3 staff4

  • 25 +1 0 +26
  • 5 +24 -19 0
  1. 48 -9 -6 -33
  2. 36 -11 -36 +11
  3. 7 +34 -43 +2
                                                              • -
  4. 61 +37 -104 +6

こんな感じでした。
実は袋小路スタッフの懇親会だったというオチ。
staffナンバーは就任順となっております。
だから1は私なの。
ウマも握りも何も入れて無いですし、チップも使ってないので
かなり変動は少ないかなぁ?

半荘5回やったんですが、最初の2回は確か2回しかアガってないぞぉ。
それもこんな感じだったかと。

二二二12445・56688 ロン3 ドラは無かったはず

こんな2600。
四暗刻チンイツも七対もタンヤオも見えますが、
他家にリーチがかかってしまえばアガらざるを得ません。

席替えしてからは俄然元気になりました。
席ってのもあるのかしら?
流れは何となくあるような気がしてますけど。

・五六七②③④・⑤⑥⑦2266 ドラ⑦ ロン 2

カッチョ悪いアガりシリーズその2。
1手代わりの三色です。
ふつーならガマンしておくところですが、
ラス目の親が3つ鳴いてるのね。
今日はこんなのばっか。
だけどドラ3あるからマンガンではある。
あとは確定のタンピン三色ができたのでリーチしたら、
ホントにマンガンにしかならなかったり。
ツモれとは言わないから、せめて裏ドラ1枚くださいな。

今日の反省点は、七対子を6巡目にテンパったとき。
待ちは①か北で、場にはどちらも切れてません。
だけど重要な情報として、②がポンされてます。
それで①単騎はあんまりじゃなかろうか?
手には赤が1枚あったので、リーチで6400確定。
裏でハネ満まであるところ。
そのときの捨て牌が確か、

發中八②7

実は②切ったのって私なんだよね。
字牌から切ってるのは、七対をカモフラしてるつもりざんす。
とゆーわけで北単騎にしてみたんですが、
残りの3枚は1枚が裏ドラに寝てて、あと2枚は対子にされてました。
実はこの局は東も持ち持ちだったりして、風牌が重かったようです。
もちろん①はすぐ出てきたぞ。
そして私は親の追っかけリーチに振り込み、
メンピンドラ4の18000ほど支払いました。
次の親で親ッパネ取り返しましたけど。

いつもは七対子の地獄待ちでハネ満倍満とせしめて
残り3人を嫌な顔にするのが私のスタイルなんですが、
今日は七対テンパったのは↑の1回だけ。
やたらメンピンができましたよ。
ふつーにやってりゃ当たり前のことなんですけどね。

そんなこんなで終了し、麺屋武蔵鷹虎へ。
濃厚つけ麺というものを食してみたのですが、
ホントに濃いじゃねーか。
鰹節食べてるような濃さ。
だけど調味料を足していくと味が変わるのが実感できます。
アキバにも系列のお店があったけど、あっちより濃いと思うよ。
あとはマックでだらだら。
ここでの話題はいろいろありましたが、恋愛ラボがいいのは、
作りというか手法が古くさいところじゃないかと。
だから安定してるし安心して視聴できます。
それと艦コレかなぁ。
私がやってないのは、ハマるから。
抜け出せなくなるから。
時間泥棒なんだよなー
minecraftもそうだけどさ。
あと、ベストプレープロ野球もそうかもしれない。
今日はそんなお話をしてました。


帰宅して一念発起。
やはりCRTを抱っこするような配置はいけない。
そこでパソコンの引っ越しをしました。
エアコンがあった部屋から無かった部屋へ。
パソコンデスクにCRTを詰め込み、本体その他を接続。
これをやってて思うことは、毎回ちょっとずつ何かが
変更されている点じゃないかなぁ?
今回は転がっていたUSBハブを持ち出し、いろいろ接続してました。
この方がすっきりするよね。
一部に限るけど。
そしてUSBの延長ケーブルを2本使ってたんだけど、
それって要らなかったんだなぁと。
ハブも1.5メートルはあるし、これで足りたんだね。
残るはパソコンデスクが四角ではなく、平行四辺形のように
傾いてしまっているので、そいつの修正。
下になっているキャリーの上に詰め物をしてあるんですが
それじゃー足りないってことなので、荒療治。
支柱をガムテで固定してやりました。
えらいこと原始的な方法ですけど、効果的ではありますねぇ。

そんなワケでCRTはそのままで、パソコンデスクの正面で
日記作成してたりします。
ちょっと前までこんな感じだったんだよなー
それを懐かしく感じたりしております。
キーボードもその当時のものだし。
だってこのパソコンデスク、横幅が妙に狭いんだもん。
小さいキーボードじゃないと配置できないんだもん。


パソコン周りであくせくした土日でした。
帰宅して1時間ちょっとで移設は完了。
だけど私は汗まみれになりましたよ。
当たり前だけどさ。
あとは椅子の位置がちょっと悪い。
畳の上に絨毯が敷いてあるんだけど、その縁あたりに
座っているので、高さ調整がやりづらいのさ。
そのまま椅子を置くと畳も絨毯も痛むので、
緩衝材として紙類を散らかしてるんですけど、
これももう限界だねぇ。
やはりこうなると本だな。
こいつが高さ調整には丁度いいはず。