生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は遅くてもいいので夜はゆっくりしたいな

23時には寝たと思うよ。
4時に目が覚めた。
そっからまた寝て、起床は6時。


どうも天気が悪いなぁ。
週間天気予報はみんな雨じゃ。
そして今日は曇りとはなっているが、
いつ雨が降ってもおかしくない。
なので洗濯は部屋干しにしたよ。


やっぱり気になるのでダイソー
イヤフォンを買ってみたんですよ。
330円ってやつね。
こいつをスピーカーに接続してみたんですが、
ようつべを視聴するとBGMしか聞こえない仕様です。
これは参りましたわ。
100円で購入したイヤフォンの方が上です。
ノイズが乗るだけだもんね。
ゲームはどうかと試してみたら、こっちはちゃんと
聞こえるんですが、ノイズがあります。
しかもこれがかなりでかい。
なので無駄金でしたなぁ。
しかし試してみないことにはどうしょうもないからねぇ。


「Windows11について」というメールが
windows.comから届きました。
差出人もwindowsになっています。
なんじゃこりゃ?
microsoftからならまだ信用するんですけどねー

このWindows11だけども、リリースはまだ先。
アンドロイドとの連携ってのが目玉らしいけど、
Windowsってのは更新されてよかったことばかりじゃ
ないってのが今までの歴史なのでねぇ。
vistaとか8とかいろいろあったでしょ。


水と安全は無料と言われていた日本ですが、
最近では水のペットボトルはあるし、
セコムやアルソックは安全を売る会社。
これらはもう過去の話なんでしょうねぇ。
少なくとも現代では通じません。


宇都宮に路面電車が新しく施設されるそうで。
バスじゃダメなんですかね?
鬼怒川を超えるルートがあるらしく、
そのために立派な橋まで架けるらしいんですよ。
最初にルートありきってことなのかもしれないけど。

都内では路面電車をバスに置き換えたと
思っていたんですが、宇都宮は新規で路面電車とは。
BRTってのは知ってたけど、それとも違うし。
地域差もあるんでしょう。


今日のMJ。
1回目はオーラスを何とかテンパって勝ち。
どんな僅差なゲームだよと思われるかもしれませんが、
私はこんな展開が得意です。

2回戦はオーラス南家で、トップは下家で差が8000点。
配牌見て、裏ドラ期待リーチくらいしかないなと
打っていたら、トップが親に5800打ち込み。
積み棒も出たので2000点のアガリで勝ちです。
配牌貰ったら役牌対子で赤が1枚。
こりゃ楽だなと思ったら、この役牌が出ない。
じゃあイーペーコーでもいいやと
両天秤に構えていたら、第三の選択肢である
七対子でテンパってしまいました。
そーゆーアガリにくい聴牌は望んでないんだけどなー
そしたら親が軽く連荘。
次局で親パネツモって逆転だってさ。
3着に落とされちゃったよ。


クラフトコーラっての飲んでみました。
ベースはレモンコーラなのよね。
ここにいろんなスパイスが入ってきます。
なんか強烈です。
味もかなり癖があります。
慣れたらおいしいのかもしれませんが、
私のレベルではそこにはまだ達していないようです。


明日から7月なので、月初にやることを
いろいろ処理したくはあるんですが、
明日は生憎の雨予報。
池袋に行くのは別の日の方がいいかな?