生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は暑い日だった

NO-CHI
まずトーマスがすげぇ。
ラン19回36ヤードはアホかと思える数字だけど、
これは後半のボールコントロールもあるからいいとして、
レシーブが9回55ヤードあるんだよね。
NOで28回のボールタッチはすごい。
そんでグラハムは10回キャッチの135ヤード。
TEの仕事の他に、WRの仕事もしてました。
走ってるルートがそうだもんね。
本職のコルストンが2回15ヤードだから、
完全に食っちゃってますわ。
CHIの方はフォルテが12回キャリーの55ヤードと
悪くはないけど、追っかける展開だから数字は少なめ。
レシーブも4回50ヤードかな?
圧巻はジェフリーの10回218ヤード。
総獲得ヤードで100ヤード近く勝ってるんだけど、
前半20-7で折り返してるのが響いちゃったかなぁ?
これでNO5連勝。

KC-TEN
パント処理を誤ってTD献上した上、
前半0点では今のKCには勝てないですなぁ。
しかもQBは元BUFのフィッツパトリックでしょ。
そんなに走るタイプの選手じゃなかったんだけど、
6回50ヤードでTDが1つあります。
単にOLが潰されて、スクランブルしかなかったって
だけのようにも見えますけどね。
TENはランで合計100ヤードは超えてますが、
肝心のCJ2Kが10回17ヤードでは・・・
面白い記録としては、フィッツパトリックの投げた
ボールがディフェンスにぶつかって跳ね返り、
自分でキャッチしてそのまま走ったってのがあります。
ヤードは稼げなかったけど、レシーブ1回にはカウント
されるんですよね、これ。
KCの方はチャールズが22回で108ヤードが目立つくらい。
13-0の後半でフィッツパトリックがスクランブルかと
思ったところでCJ2Kにショベルパスしてたんだね。
これがTDになってから連続17点獲得で逆転したけど、
そこで息切れした感じ。
終盤の2INTもあったし。
KCが逆転のTDと2FG決めて終了。
フィッツパトリックってこんな選手だっけ?
って印象がすごく強かった試合でした。
あとさ、どっちのQBもパス成功率は低かったねぇ。
KCもこれで5連勝か。

NE-CIN
びっくりするほど点が入りません。
前半は3-3だし。
ブレイディのパスが通らなかったのは、
ラッシュがキツかったからじゃないかなぁ?
CINはランナー2人で100ヤード超えてるし、
ダルトンはINT1つあるけど、安定した成功率。
ウィルフォークはいないから、ランを多用して
ロースコアゲームに持ち込もうって
ゲームプランだったように思われます。
FGとグリーンエリスのTDランで10点差としたところを、
FG1本の反撃で凌いだCINのアップセット。
これでNEの連勝はストップしました。

SEA-IND
いきなり12点先取で決まったかと思ったら、
ロングボムとFGブロックからTDが飛び出して
逆転しちゃって、あとは乱打戦。
リンチが17回持って102ヤードで、ウィルソンも
13回で102ヤードと100ヤードラッシャーが2人も
誕生したわけですが、肝心のパスは15/31と
成功率は低め。210ヤードで2TDはいいんだけど、
INTも1つあったりして。
INDはヒルトンが5回140ヤードで2TDと目立ちました。
ランも2人で100ヤード近く稼げてるし、
殴り合いの形にはなってました。
だけどSEAのTD2FG4セイフティ1に対して、
INDはTD4FG2なんですよね。
TDとFGの点差が出てしまい、INDの勝ち。
SEAも連勝がここで止まりました。

DET-GB
メガトロンお休みだとすれば、あとはブッシュを
何とかすればいいだけのGB。
ブッシュを13回44ヤードと追い込んで、
新人RBレイシーに23回持たせて99ヤード。
WRコップのビックゲインもあったりして。
レシーブはジョーンズが100ヤード超え。
ロジャースも安定してました。
スタッフォードは投げる相手がTEとRBくらい。
しかもWR陣がポロポロとやってくれます。
成功率低いのはそれだねぇ。
ちゃんと投げ込んでるんだけどなぁ。
最後にTD1つもらったけど、それじゃー追いつかないんだわ。

BAL-MIA
先週の試合とは一転、BALはライスにボールを集めてました。
ラン27回74ヤードはイマイチだけど、パス6回28ヤードで
ボールに33回タッチしております。
しかもスミスは100ヤードレシーブしつつ、
守備は6サック浴びせてました。
これなら圧勝かと思うのですが、
MIAはパス攻撃に特化。
まぁ21/40ってショボい成功率だけど、
300ヤード以上投げてるし。
移籍してきて存在感の薄いウォレスが100ヤード超え。
INTからリターンTDなんてビックプレイもあって、
終盤同点に追いついてFG決められ、最後は57ヤードの
FGが決まればオーバータイムまであったんだけど、
流石に長かったかねぇ?

JAX-STL
いきなりブラックモンへのロングパスからTDが
決まったので、これはと思ってたら、続いてINTから
リターンTDで同点とされちゃいました。
FGはその後決めるんですが、2QだけどSTL
17点獲られて沈黙しちゃいました。
ギャバードも引っ込んじゃったし。
その後10点入れて1TD差にはするんだけど、
TD決められてそのまま終了。
ジョーンズドリューが17回70ヤードとなかなかの数字。
去年のドラ1ブラックモンは100ヤード超え。
QBはへニーに代わったけど、復調の兆しはあるね。
STLは効率的な攻めが生きたように思います。
ターンオーバー3つもあったし。

PHI-NYG
NYGのTDで始まったんだけど、そっからPHIが
連続で1TD4FGと加点。
後半はマニングが2TDと逆転するんだけど、
INTが飛び出してはいけませんわ。
ビックが退いてフォールズが引き継いだところで、
2TDとFGもオマケされてはどうしょうもなし。
今日のマニングは2TDあったけど3INTでした。
24/52とパス成功率も悪いです。
ニックスは9回142ヤードと活躍し、
ランドールは2TDキャッチしたんだけどねぇ。
ジャコブスのファンブルもあったし、
ミスしてると勝てませんなぁ。
PHIは数字だけならビックよりフォールズの方が
いいんじゃないでしょうかね?
あそこまでのラン能力は期待できないけど。
ジャクソンが100ヤード超えてて、
プレイメーカーだなぁって感じしました。
マッコイが20回46ヤードと出てないランを
繰り返してるのは、ボールコントロールでしょう。

CAR-ARI
前半6-3とリードしたんだけど、
後半無得点ではねぇ。
後半だけで2TD1FGとセイフティまでゲットした
ARIが勝ったわけですが、両QBともINT3つずつ献上。
獲得ヤードではCARが100ヤード以上上回ってるけど、
反則が6回も多いし、7サックも浴びてます。
ゴール前でのファンブルもあったし。

DEN-DAL
この試合は激しかった。
両チームの総得点が合計99点。
総獲得ヤードの合計は1000ヤードを超えます。
マニングは400ヤード超えてて4TDパスに
今季初のINTが1つ。
トーマスが100ヤード超え。
だけど圧巻はロモかもしれない。
500ヤード超えのパスに5TD。
100ヤード超えたのがウィリアムスにブライアント、
ウィッテンと3人いるんです。
この試合を決めたのはロモのたった1つのINTが
自陣G前だったことかねぇ。
4Q同点の場面で時間潰されて、あっさりFGが決まり。
DENはこれで5連勝となったんだけど、
守備陣大丈夫かねぇ?

HOU-SF
ショーブの2INTもあって、SFが21点連取して前半終了。
これでゲームセットでした。
HOUはFG1つ返しただけ。
ショーブは3INT食らって最後はイエーツに
交代させられてました。
RB陣は好調だったみたいだけど。
圧勝って形のSFだけど、よく見るとキャパニックは
6/15で成功率40%しかありません。
それでも100ヤード超えてて、TDも1つありますが。
この試合はランなんだねぇ。
7人合計で36回繰り出して177ヤードゲイン。
ミスなくまとめたのも大きいかと。

SD-OAK
リバースが400ヤード以上投げてます。
やっぱり調子はいいんだろうねぇ。
だけど前半は0-17。
後半で2TDパスが決まるんだが、
全体で3INTもしてるのよね。
しかもファンブルロストも2回。
OAKにミスはなく、ブライアーも安定してました。
ランも機能していたようです。
これでは勝てないか。

MNFはNYJ-ATL
この日はスミスが良かったですねぇ。
16/20で199ヤード3TDでINTなし。
ほぼ完璧な内容ですな。
ランは出てないけど、ナンダカンダで100ヤードは
全体で超えたって感じ。
カンバーランドがキャッチできないボールを弾いて
D#も取り損ねたところに、もう一度突っ込んで
キャッチするってミラクルもやってました。
ATLはホワイトのファンブルをジョーンズが拾った上に
ゲインするってありえねーことが起こったり、
ゴンザレスは相変わらずすごいなぁと。
RBのジャクソンが欠場してるのでロジャースに
出番が回ったのはいいのですが、数字がねぇ。
2TDはいいと思うんだけどさ。
試合はNYJが不思議な先行して、それをATLが追うって
展開だったんだけど、4Qで逆転されてやっぱりATLかぁと
思ってたところで、再逆転のFG演出は凄かった。
こういうときはパスが目立つんですが、ランなのよ。
これでATL4敗目。
こんなに戦力整ってるのに、どうして負けてるのか
理解に苦しみます。


大塚のダイソーに行って来ました。
自転車の鍵が壊れたのでダイヤル錠が
あったらいいなぁと探してみたら、あるんだねぇ。
強度も良さそうなので即購入。
これでもう鍵を持ち歩かなくてもいいぜぇ。
ついでに八百長クイズ用水性ペンが欲しかったけど、
今まで使ってたものが売ってません。
100円ショップは商品の入れ替わりも激しいからねぇ。
売れないと棚から消えちゃうし。
代わりに5本セットって水性ペンを買ってみましたが、
果たして役に立つのかどうか?
こいつも役に立つのかどうかわかりませんが、
サンダルが売ってたので購入。
樹脂100%の安物でござーます。
正直どこまで耐久性があるのかってのは気になるし、
もしかしたら底力はあるのかなと思って。
ホントはもうちょっとマシなのも売ってたんだけど、
足のサイズって大きな壁があるのだよ。
あとはメモ帳とかカードスリーブとかも買ってみた。
何かに使いそうなので。
それにしても100円ショップってのは魔物で、
千円使えって言われたら簡単に果たせそうなんだな。
足繁く通うとどんどん財布が軽くなるので、
必要なモノがあるときにだけ行くようにしてます。
帰宅して気がついたこととしては、
品物が入ってたビニールに穴が空いてたことかな?
たぶん運搬中に破れたんでしょう、きっと。

ついでというか、こっちが本命で床屋にも行って来た。
飲食店なんかで顕著なんだけど、行くといつも待たされる人と
すぐに案内される人っていると思うんだ。
今日は後者でしたねぇ。
だけどその後わらわらとお客さんが来ちゃって、
すぐに待合席がいっぱいになってましたよ。
タイミングってあるんだよなぁ。
かなり短めに刈られてきました。
オヤジ刈り?


昨日の寝る前くらいに、ふと反省したこと。
八百長クイズの犬のお題ね。
「走れジョリィ」って回答はしたんだ。
だけど「刑事犬カール」と悩んでました。
「太陽の犬」まで行くと誰も知らないだろうってんで
パスしたんだけど「ロシナンテ」はアリかな?
だけどこのドラマ、視聴率悪かったんだよなぁ〜
リアルが正直しんどくなってるし。

或いは猫で「猫撫ディストーション」とやってる以上、
重ねる意味では「わんことくらそう」で良かったか。
今は亡きivoryざんす。
とらハ好きだったんだけどねぇ。

もう1つの選択肢として、名探偵ホームズは
予想できたわけだから、迷犬ルパンってのも
良かったのではないかなぁと。

そんなことが寝る前に去来して、
今まで記憶に残ってたりしてます。
そこまでしての娯楽かもしれませんが、
寝言で「タワー買っときゃよかったー」とか
言い出さないだけマシかなぁとも。


ようやっと「マックマルチ」のルールを読解。
まずコンポーネントなんですが、お金を使った形跡がありません。
まさか新品なのでは?
原油を掘ってガソリンに精製して売るゲームなのは
理解したんだけど、ぼーっとしてると手元が原油だらけに
なってしまうことは往々にしてありそう。
いいタイミングでガソリンに転換できるようにしないと。
ルールを把握して、洗練されてない感じは把握しました。
そしてどうしてこのゲームで盛り上がったのか?
午前3時だったからだね。
それとこれ、すげー運の要素が強いのさ。
ゾロ目が出るたびに世界が変わるし、経済ニュースが
履行されるかどうかもダイス次第。
それに一喜一憂するゲームなんだね。
”石油掘るのもギャンブルなんだよ”って教えは
ここから理解できると思いますけど、それはしなくてもいいなぁ。
そして一般的にウケるかってーと、その限りではないなぁ。
でもさ、思い出ってのはそういうワケにはいかないのよ。

そんでチャレンジゲーム会用のゲームにも目を通しておかないと。
だいたいこういうのはルールがアタマに入っていないので、
読み直しが必要なのです。
そしてやらないことも多いのです。
結構めんどくさい企画なんだぜぇ。
その上参加人数が多いはずがない。
だってふつーのゲーム会じゃないんだもん。
『おもしろいこととつまらないことでは、どちらがおもしろいか?』
って質問に対して、つまらないことと言える人達の宴です。
ここら辺を追究していくと禅問答のようになりますが、
「つまらない」には可能性が残されているのですよ。
その芽を育てていきましょうって企画ですんで。


どうしてこんなに手が痛いんだろう?
タイピングしすぎたかな?
私は楽な気持ちでやってるつもりなんだけどね。
どっかで義務感とか働いてるのかも知れません。
誰特ではあるんだけど。


ソーニャがルートに入りました。
が、こっからどんなお話か読めません。
おそらくマネージャーともう一人が絡んでくるんだと思うんだ。
じゃないとこのサブキャラに意味が無いし。