生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

一気に寒くなるなぁ

袋小路だけの話かも知れませんが、
人狼は嫌いだけど推理ゲームは好きだという層が
いるような気がしたので、そんな特別例会を企画しても
需要はあるのだろうなぁと感じはしたのですが、
じゃあ私はそれに該当するゲームをどれだけ持ってるんだ?

ドリュンタードリューバー
スコットランドヤード
アンダーカバー
ステルネンヒンメル
軍人将棋

このくらいしか思いつきません。
モンスターメーカーのシリーズにも正体隠匿系が
あったような気がしたけど、ナンバーまでは忘れた。
それにしても、どれも古いゲームだなぁ。
名作ではあるけども、遊んでるゲーム会は少ないかも?
逆に言えば、やったこと無い人は多いのかもしれないね。
じゃあやってみたいのかって問には答えられませんがー


NE-CAR
先週のゲームでも守備の良さが光ったCARですが、
今週も難敵NEが対戦相手とは。
だけどNEの攻撃をよく抑えてましたわ。
前半3-10だもんな。
後半は流石にやられて逆転されるけど、3点を追った
最後のドライブでまさかのTDとは思わなかった。
これで4点差をつけての逆転だけど、残りは1分少々。
TDしか選択肢は残されてないけど、ブレイディならって
期待は持たせてしまうし、今までの実績があるからねぇ。
実際にパスを繋いで残り3秒でレッドゾーン近くまで
前進したけど、最後のプレイがINTになっちゃいました。
グロンコウスキーへのパスインターフェアというより
ホールディングの反則は取られるかと思ったしフラッグも出たけど、
ノーファールってことでゲームセット。
最後は釈然としないところはありましたがね。
ニュートンは19/28で208ヤード3TDにラン7回62ヤード。
これは上機嫌になるだろうねぇ。
ウィリアムスとスチュワートの2枚看板RBが走れてないし、
FBのトルバートの方が距離稼いでるくらいのラン攻撃だったので、
ニュートンが1人で牽引した印象はあるね。
ブレイディは29/40で296ヤード1TD1INT。
ランは回数こそ少ないけど効果的に出たように思われます。
リドリーはTDもあったけどG前でのファンブルもしたねぇ。
ターンオーバーは2-0だけどもさ、この試合はサードダウンが
NEが5-10でCARが8-11と高確率。
ドライブ継続能力が両チームにあるって証明だね。


minecraftのマルチ鯖ですが、地図貰って吃驚。
真っ白でしたわ。
砂漠だらけ。
しかもグランドキャニオンというか、
空中都市というかラピュタというか、
すげー地形になっておりました。
あれは人住めないぞ。
もしあんなところがスポーン地点だったら、
ゲームとして崩壊してないかなぁ?


着る毛布とか着る寝袋ってのがあるらしいですが、
あれ使うと本当にダメ人間になれるそうですね。
動かなくなるそうです。
私のイメージは着ぐるみなんですけど、ちょっと違うのかな?
干物女の冬バージョンって感じもするねぇ。


ああ、仕込みだけは終わってるので。
問題はエッチなネタをやるかどうかってだけのこと。
このクラスタの人はエッチネタに弱いんだよな。


そういえばさ、最近パソコンのアクセスランプ
ずっと点灯してることがあるのね。
特に何もしてないはずなのにさ。
なーんかソフトウェアが走ってるんだと思うんだけど、
これがウィルス駆除ソフトならいいんだけど、
それ以外だったらやだなぁ。
だけどその正体がよくわからないので不安ではあります。