生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝たいようなそうでもないような

昨日は日記書いてすぐ寝たよ。
起きたのは7時くらい。


今日はスーパーボウルの日。
結果はTwiiterでネタバレされたんだけどさ、
それでも試合は見るさ。
スーパーボウルってーと微妙な判定がいつもあるんだけど、
今回はエデルマンのキャッチだろうか。
確かにビデオで見るとキャッチしてるんだよね。
そんで25点差からの逆転はスーパーボウル史上初だそうな。
正直ATLの得点もNEのミスによるところが大きく、
NEの得点もATLのミスに起因してるんだよね。
だからどっちがどっちとは言えないんだけど、
やっぱりモメンタムはあるなとは思うね。
オーバータイムからのNEはすごかったねぇ。
後半の勢いのままのTDドライブだったから。
これでブレイディはスーパーボウル勝利が5回でQBでは史上初。
個人的には今年はライアンのチャンスかなと思ってたんだけど、
NEの牙城は崩せませんでした。
とっくに死に体ではあったんだけどねぇ。


例会報告を作る日です。
ちゃんと作ったよ。
どうもデジカメのデータを転送しようとすると、
接続がうまくいかなくて落っこちるのさ。
どうしてだろうと考えて、1つの仮説。
USBハブが悪さをしているのではないかと。
そこでPC直結にしてみたところ、ちゃんと認識してくれましたよ。
今度からスマホの接続も直にした方がいいかねぇ。

ライトゲーム会は遊ばれた数が多いので
ページ作るのも大変ではありますが、
今回はそんなに苦しまずにできましたねぇ。
私がインストの方もかんばってたので、その分写真が
疎かになったというのはありそうな話ですが。

そして忘れ物3つと失せ物1つ。
それぞれ連絡待ちであります。

それ以外だと、やっぱりライトゲーム会→定例会の流れは
初心者向けを標榜する以上いい流れのように感じています。
これで定着してくれるといいんですがねぇ。
あまり増えすぎるとスタッフの負荷も高まるので、
そしたらそれぞれの人達が成長してくれたらいいわけで。
理想論だけどなー

個人的には、茗荷谷の会場が取りづらくなってるのは困りもの。
昨日確認したところだと、3月4日は午前中だけ空いてて、
5日は午後だけ空いてるんだって。
それでは何かするってわけにはいかんて。
いくらなんでも1時から5時までってのは厳しいだろ。
私はそれでもいいのよ。
6時間酔っぱらってればいいんでしょ?
ただ参加者がそれで納得するかなぁ?
そんなん鍛えられたスタッフと常連だけだってばさ。
代案としては、人数を絞ってかるたでやるか、
池袋のを借りるか、そんなところかな?
ちなみに3月18日は空いてましたわ。
翌日が定例会なので、無理しようとは思わないけど。
もし茗荷谷がこのままずっと取れないなら、
そういう選択肢もあるかなぁと。


気は早いかもしれないが、もう来週の準備。
定例会用に荷物を組んでみました。
といっても、いつものセットにしただけ。
特別なゲームは入れてません。
それでもそこそこの数のゲームはあるし、
持ち込まれる量も多そうだしね。
もっともっと私は楽をすることを覚えませんと。
じゃないと今後辛くなるだけだと思うんだ。


図書館にも寄りました。
今まで読んでた本の続編が置いてなかったのよ。
なので別のを借りてきました。
また時代小説だけどさ。
だけどリクエストしたほうがよかったかなぁ?
そういう機能もあるわけだし。


明日は金払ってきます。
池袋に出ます。
明日までに払わないと予約が消えてしまうのさー