生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

3週連続イベントが始まります

明日の用意した。
たぶん忘れ物はないはず。
飲み物はどうしましょうかねぇ?
ケータリング的なものは置いといても使ってる人が
少なそうではありますが、私が必要なので置いとくか。
コーヒーについては悩んでます。
ごぼう茶あればいいか。
あとハーブティ。

そして今回も鞄が3つ。
じゃないと入らないんだわ。
どうやって傘差すのかを今考えているのですが、
かなり曲芸っぽくなりそう。
近いからいいけどねー

アグリコラの体験卓と、あのゲームが13時予定。
どのくらい希望者集まるかなぁ?
そこいら辺は心配なのですよ。
とゆーのはですね、13時からやると告知しても、
もっと遅い時間にやってくるのです。
これはいつもなのです。
そりゃーみなさん都合があるでしょうから、
はいそうですかというわけにはいかないことも
わかってはいるのですが、こちらの都合もあるのじゃ。
なのでなるべくこの時間を守ってくださいな。
そうするとスムースに進行させることができるので。

それと今後の予定。
2月3週目か4週目が空いてたら、予約を入れよう。
もちろん土日に限るが。
ここのところずっと日曜開催だったので、
土曜開催でもいいかなぁとは思うんだけど、
これ全て会場の予約状況次第なのよね。
大塚交流館に来たことある人ならわかると思うけど、
茗荷谷駅から徒歩4分で、春日通りからもちょっと入ったところ。
バス停もすぐ近くにあるよね。
地域のコミュニティ向け施設ではあるんだが、
それ以外の用途でも対応可能な立地なんだわ。
だから人気があって、予約入れづらいのよね。

そういえば、今回は「アグリコラの持ち込みお願い」って
アナウンスはしてないけど、大丈夫だよね。
明日は多くのゲーム会がバッティングしてるし、
そうなるとACPに参加しようという人はアグリコラ愛が
強い人達ってことになりそうで、持ち込みも期待できるのさ。
怖いのは天候がちょっと怪しいので、荷物減らしたいなんて
思われたときくらいかなぁ?


現金って使わなくなりました。
スーパーやらドラッグストアは全部クレジットカードだし、
コンビニもクレジットカード使えるんだよね。
ファミレスだって使えるし、ファーストフードは
おさいふケータイが対応してる場合が多い。
マックなんかそうだよね。
こうしてみると、本当に現金って必要ありません。
今なんて財布に100円ちょっとしか入ってませんが、
全然困らないんですよね。
ドリンクの自動販売機だってPASMOがあればいいし。

じゃあ現金を使うタイミングっていつなんだろうって
逆に考えてみたんですよ。
ゲーム会だ。
まだクレカ対応のゲーム会はないし、会場費の納入も
今のところ現金しか受け付けてくれません。
オンラインになるといいんだけどなぁ〜
つまり私の現金は、ほとんどゲーム会でしか
使い道がねぇってことなんだろうなぁ。
まー余ったらATMに突っ込んじゃえばいいんだけどねー
小銭だけよく持ち込んだもんだよ。
硬貨専用じゃない方に突っ込んで、ATM止めたことも
過去にはあったなぁ〜
お茶の水の郵便局だけどさ。


15時くらいから昼寝を嗜んでいたのです。
19時くらいに起きたのですが、その起き方がひどかった。
CPAPを装着しておりまして、部屋は寒い。
鼻息によってアタッチメント内部に水滴が貯まり、
そいつが落ちてきたんですわ。
しかも鼻の中に。
そのまま食道を通った感覚までしっかりありました。
それで起きちゃったんですよ。
こんな起こされた方は初めてじゃ。


つばさシナリオはミスコンのお話。
ここで優勝して公開って流れなんでしょうな。
今日中に終わるかなと思ってたのですが、
昼寝してたり別のコトしてたら意外と進みません。
本を読んでるのと同じなので、急いでやらなきゃ
いけないってわけじゃーないんですけどね。


明日の帰宅は何時だろうか?
たぶん11時半とか12時近いと思う。
そんで入浴して日記書いて、明後日起きるのは5時だ。
それで疲れは抜けるかなぁ?
月曜日の仕事はちょいと楽をさせていただきましょうか。
そんなことできればいいんだけどー