生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

結構疲れてるけど、歯を磨いたらまた何かやってしまいそうな自分。寝ろよ。

召しませ ロードス島戦記ってアニメは知ってたんだ。
見ちゃった・・・
なんか楽しそうだからいっか?
いいのか?
そしてロードス島戦記ラノベなのか?
ここの判断はすごく微妙な気がするなぁ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm23267427

今年もこの動画の季節になったわけですが、
ほぼ1時間あります。
今までは30分少々だったんだけどナー
OPの5分くらいは不要といえば不要なんだけど、
今回も内容が充実しすぎてて、忘れちゃうんだよね。

業界的に衰退していくんじゃないかと噂されてますが、
果たしてそうなんでしょうかね?
これだけ多くのネタがあるってことは、当たりもあるはずだし、
生き残っていられるってのはさ、決してそうでもないって理由にも
なるんじゃなかろうかと思われます。
一発勝負みたいな業界ではありますけどもね。

そいで今年の話題なんですが、早くも銃騎士がエントリーですか。
未完成品らしいって噂です。
批評空間によると中央値が10で平均値が25。
データ数は54あるんだけどなー


例会報告作成。
今回は本編は簡単だったけど、八百長に時間取られました。
どーしてこんなことにあれだけの情熱をぶつけるかねぇ。
誰にも伝わらないようなことしてるのに。
それを生真面目にリンク辿って探して貼ってる私はどうなんだって
自問自答しないわけではありませんが、だからこそ楽しいのかも?

写真に1つだけアホなネタがありますが、たぶん気づかないでしょう。
それでいいんです。
好きにやらせて貰ってるんで。

私はこんなことを121回もやってきたのね。
特別例会も含めれば200回かもしれない。
それ以外にもイベントやってましたから。

そうそう。
昨日は書かなかったけど、袋小路の参加人数は48名。
そのうち女性は1名でした。
袋小路ってさ、数年は男子部だった時期もあるのよね。
その頃に戻ってしまったかな?
女性参加者を増やそうってのは、昔から無いアタマ捻って
いろいろ考えてみたわけですけども、案はあっても工数その他で
実現はしてないんですけどね。
今更人狼サークルとかにするぅ?
私があのゲーム好きじゃないんだけどさ。
だけどねー、ゲーマーは女性を求めているのではなく、
同じようなレベルの対戦相手を求めているんだってのには同意してしまったの。


スマホを操作してたら電源を切ってしまったようで。
再起動をかけたら、起動って結構時間かかるのねぇ。
しかもWi-Fiが接続できなくなってるの。
自宅なのにおかしいなー
電源を切ると、パスワードなんかも剥がれてしまうの?
そんなことはないと思うんだけど、再入力したら
また接続できるようにはなりました。
ちょっとめんどくさいぞー


図書部シナリオから始めてみたんですが、
これは正解だったかなぁ?
イベントもあるし、お話も短くありません。
ある意味でコレがメインシナリオだったりして?
というか、他のシナリオって薄かったりするのかな?
まだ比較ができないのが悲しいけど。

あとね、背景がいろいろ変化するのが大変そうだなぁと。
イベントシーンはCGのもあるけど、背景だけのもあるから。
キャンプのとかね。

そいで図書部シナリオが終わったら、アペンドが開いて
ネコ写真部のヒロインルートが出てきました。
そういえば本編出て来なかったなぁ。


木曜日に用事が入ってしまい、病院に行くのが大変そうなので
今日行けないかと予約を入れようとしたら、当日じゃダメなのね。
しゃーないわけですよ。

木曜の用事ってのも、法事でしてね。
おそーしき。
お通夜か告別式に行けばいいかと思ったら、
一日葬とかってので、合わせてやっちゃうんだとさ。
それ終わってから通院かなぁと。

ホントは参列はしたくないんだ。
お金も時間もかかるし。
だけど行かないとさ、後悔するような気がするのね。
だから顔は出さなきゃいかんだろうと。