生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

妙に眠くなってきたぞ

LINEとゆーものを利用して、始めてspamが来ました。
実際にそれがspamかどうか確認したワケじゃありませんが、
女性の名前でいきなり文章が飛んできて、友達が彼氏に振られて
LINEのアカウントかロックされてるから、指定のURLでお話ししましょうって
内容だったらspam認定でよかろ。
こんな古典的な手法が今でもあるんだねぇ。
メールでさんざんこんなの見たよ。
ツールが違えば、それぞれに引っかかる人はいるのかも?


大塚六丁目にお昼頃行ってきました。

プエルトリコ

3番手で全種生産できるけど、工場がない。
必要のない農地建設小屋で遊んでるのがいけないんだろうなぁ。
単独砂糖&珈琲状態で、悪魔みてぇなプレイしてやろうかとも
思ったんだけど、大人げないので止めました。
ギルホハネられたので港に走り、どれが出ても点数は
入るぜぇって形だったのですが、とにかくやたら腐りました。
小さい倉庫譲ったのもホントはナシなんだよね。
形が良すぎたので緩手が多くなってました。
その上に公邸も取られ、砦は貰ったけどそれぞれ遅れてます。
終わってみたら45点くらいあったけど、トップは50点超え。
ギルホのボーナスが6点しかないんだけど、港の出荷だけで
25点くらい稼いでたんじゃないだろうか?
点数切れだとこういうこともあります。

アグリコラ

4人プレイだったっけ?
ドラフトしたけど即座に動けそうな職業がないので、
そういうときは増築を急ぐんですが、葦買い付け人だと?
すぐに営林士も出てきて、木は潤沢な感じ。
葦は早めに2つ集められたので、4ラウンドで増築したのに
増員できたのは8ラウンドだぜぇ。
だって増員7ラウンドに出るんだもーん。
しかも葦買い付けが葦の家とか出してくる始末。
しゃーねーので7ラウンドのスタプレで温室。
レンガ積みを出しといたので、このパワーで改築して
井戸も買っちゃった。
増員して小進歩の畑なんか出したんだけど、
ホントは職業で工場主出してからの方が良かったんだけどー
だけどこのカードが出てからはスタプレ3連打。
家具製作所製陶所かんなと出しました。
私は飯行動持ってなかったので、これで生きるしかないのです。
3人家族を常時木2レンガ1で賄ってました。
温室の野菜が降ってくる前に露天商の女でコンボさせ、
もう1回野菜に入り、12ラウンドが畑&種だったので
ここに飛び込み、畑3つに小麦を蒔きました。
まさか使うとは思わなかったわら小屋発動です。
いやね、葦買い付けが溜まった葦をハネていくのよ。
みんな3手番でしゃーねーやみたいな雰囲気はあったけど、
あれでずいぶん遅れたなぁ。
13ラウンドに6レンガあったので、これで2軒増築じゃーと
思ったらしっかり上家にハネられ、なぜか空いてた部屋ナシ子供に
飛び込んでみたり、このラウンドで12本柵も引きました。
木を食べるプレイなので、何本の柵を引くかは悩ましいね。
ちなみに柵引いたのは私が最後だったり。
最終ラウンドは2軒増築して増員してレタス畑とか出してみたり、
点数&ご飯の木を集めたりしてましたが、動物1匹も取れず。
なので村長のボーナスもありません。
しかも最後の食料が無くて、小麦5コ生食いしました。
露天商の女が動き出す頃に石の暖炉くらい落ちてるだろうと
淡い期待はしてたのですが、そういう展開にはなりませんでした。
コックをもっと早く出せたらと思ってたんだけど、
4人目が13ラウンドって考えると、あまり変わらないような?
そんなどーしょーもない盤面ですが、盤外に11点あったので41点。
うっかり勝ってやんの。

・ドメモ

2回くらいやったかな?
2回とも勝った気がするぞ。
ちゃんと読み切れたっす。

ブロックス

久しぶりにこんなのもやってみた。
私は空間認識能力が欠如してるので、
こういうのヘタなんだけどねぇ。
ときどきやるにはいいか。

八百長クイズ

こんなのも持ち込んでみましたがー
ちょっと人数が多すぎて紛れたのもあるんでしょうが、
もう一歩って感じはしました。
最初からドハマリするのもどうかと思いますが。
私はラーメンのお題で狩野英孝が書けたのくらいかな?
ゲームメーカーのお題にキダルトゲームって書いたら、
わかんないって言われたのは当然だねぇ。

・王宮のささやき

4人だとちょいと暇だねぇ。
やはり3人の方が合ってるように思われます。
3点まで順調に進んだけど、1回バーストして
最後のゲームも手番を上手く回せれば良かったんだけど、
まだまだ他人が信用できないわたくし。

そんなところで撤収。


羊飼いは望月生徒会長ルートクリア。
といっても短いんだけどね。
残ってるのは嬉野さんと水結と多岐川さんだけ。
そんでアペンド回収したら終わりかー
プレイしてて楽しいんだけど、もうちょっと長い方がいいかなぁ。


今日の話でちょっと思ったんだけど、
例えばテレビ番組なんかを録画しますよね。
CMカットして編集することはできますが、しない方がいいんじゃないかと。
なつかCMって言葉もあるくらいで、そーゆーファンもいるでしょう。
特に長時間番組だと、CMもそこそこ多いはず。
私が持ってるウルトラクイズのDVDにもそのまんまCM入ってますが、
あのくらい前だと味わいあるよねぇ。

おそらくですが、未来のCMってのは今よりもクオリティ高くなってるはず。
だったら今のCMもしっかり保存しておけば、価値あるものになるかもしれません。


このページのアクセスってどれくらいあるんだろう?
↓にカウンタは設置してるんだけど、実はチェックはしてないの。
閲覧者はそんな多くないんだろうなぁ。
読みづらいだろうし。
テキストエディタで書いたモノをコピペしてるだけだからねぇ。
直接ブログに文章は書けません。
消えたら怖いし。
だから改行とかもおかしくなってるんです。

別にアクセス数アップして広告料収入を狙うとかはないんですが、
あまりアクセスがないものをコンテンツとして置いとくのも
どうなんだろうなって気持ちにはなりつつあるんですよ。
毎日のアクセス数とか調べてみるのもいいかもしれませんなぁ。