生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は例会報告も作らなければ

結局寝たの1時だよ。
起きたのは6時。
二度寝したら10時だって。


袋小路な日。
定例会やぞ。
始まる前はどうなることかと思ってたら、
13時前から続々参加者は増えるし、
本当に回るのかなと心配になってたけど、
14時過ぎたら落ち着きました。
今回の参加人数は61名といつもより少ないくらいだけど、
初参加18名ってどうなってるの?
この人たちはどこにいたの?

インストもいろいろした。
田島春。
いきなり3連続パスって人もいたけど、
それだと要素というか足がかりがないから
プレイしづらいのではないかなぁ?
途中で手札が2枚になる人もいたけど、
トップ独走ならまぁわかる。
わかんねーのはラスなのにずっと叩き合いしてる人。
全員と1回ずつ対決するとか勇者すぎます。
もちろん勝てません。
トップを独走してた人がそのまま逃げ切るかなと
思ってたら、最後に手札を10枚以上使って
トップをぶち殺してるプレイは狂気かなと。
だってそんだけ自分のリソース食いつぶしてるんだもんねぇ。
結局11か月ダントツだった人が12か月目に転がりましたが、
勝ったのは違う人というやつ。

海賊組合もインストした。
これは軽いね。
最後にあいつを勝たせるくらいならと
自腹切って突撃した人がいたけど、
収入より支出の方が多かったね。

プライバシーは私も入った。
うっかり勝った。
いや、別にどうということはないんだが。
これは初心者にはウケるかもしれませんが、
くそゲーマーにはどうなんだろうか?
むしろ主催者会でこそこういうゲームは
やるべきだったんじゃないかなぁ?

八百長クイズは途中で交代を告げられました。
せつなし。
しかし誰かがやらなきゃならんのだ。

ヤヌスのインストをしたんだが、
これは縺れた展開でよかったねぇ。
もっさりした感じは出ませんでした。

人間の尊厳を賭けた闘いもしたよ。
山札が2周もしました。
そしてトイレについてパンツ脱げない人1名。

カタンもインストした。
あの展開だと5鉄8土10木の人が勝ったのでは?
返しは4羊8羊10羊だけど、羊港あるし。
数字が4つしかないのが痛いけどさ。

テキサスショウダウンもやった。
やたら勝ちすぎる展開で、
逆に出っとヒートではあったんだけど、
私は8勝くらいで止まってたわ。
手札に72、73、74と来たときはしびれたが。

りんごりんごは最後に。
これがお好みになりますと、定例会の
参加率は上がるようです。
八百長も同様だけど、こっちの方が
切れ味はあるかもしれません。
だって短いし。

ゲームの方はイースタンワンダーが3回と、
テラフォーミングマーズが3回。
拡張入りもあったけど。

アフターはジョナサンに入れずびっくり。
ゲームの話をしてたんだけど、
今回はずいぶんレガシーな内容だったなぁ。
途中で寝てる人がいるのは、ビール飲んでたからかな?
23時近くなったので出てきたけど、雨じゃ。
その中バイクで帰ってきたら、雨が止んでましたとさ。


明日は会場費を支払いにまた池袋に行く予定。
そしてなぜかスタッフにも会う予定。
どうして鞄ごと忘れるかなぁ。
家の鍵とかかなり重要じゃないかと思うんだが。


そういえばバトルラインもしたわ。
相手に2連勝させちゃいけなかったかな?
だけど私の戦術の引きが、アレクサンダーはいい。
そっから配置転換とスカウトだぞ。
勝てねぇって。
こちらのストフラを崩され、相手のフラッシュに
抵抗できずに負け。


また図書館からメール来てました。
なんか自動的に投げてるみたいな内容でした。
早く読み終わって返さないとなー