生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いっぱい運動しましょう

ちょっとラジオの話でもしようか。
ラジオってのはさ、だいたい〜しながらなのよ。
ラジオだけを聴いているってことは少ないイメージ。
この〜しながらっての、男は下手なのですよ。
マルチタスクでいろいろ処理できたらいいと思うのですが、
できないんですねぇ。
ラジオは何とかそれができるメディアです。
ラジオ聴きながら他のことはできます。
が、難しいことはできません。

だけど女性はこれをこなしてしまうんだって。
アニメ観ながらテレビも視聴しつつゲームしてるなんて
平気でできちゃうし、それぞれ内容がちゃんと
頭に入るらしいんだ。
どこまで印象に残ってるとか、そういうの考えちゃうと
また違うのかもしれないけど、とにかく複数のことが
同時にできるらしいんだよね。
いい能力だよなぁ。
私も欲しい。

ん?
もしかすると、女性の全員がこういうことが
可能ってワケではないのかも?
できる人がいればできない人もいるのかもね。
もちろん男性でできる人もいるのかもしれないけど。


ついでに女性の年齢のお話ね。
男性側としてはさ、聞きたくても聞かないのがマナー。
そこでよくある手段が、小さい頃観ていたアニメの話。
こういうのはだいたい食いつきますし、
そこから類推することができます。
が、これも対策があるんですね。
サザエさん」って言われた瞬間に崩壊します。
クレヨンしんちゃん」だと、ある程度以下では
あろうと思われますが、特定は難しそうね。
厄介なのは「ルパン三世」だろうか。
再放送しすぎだよ、あいつ。


明日から10月なのね。
なので11月例会の会場予約をした抽選結果が出てるはず。
3日で予約を入れたけど、どうなってるだろう?
ダメなら日程替えなきゃいけないし。

ついでに12月の予約も入れるわけですが、
年末なのでどうしようかなと。
第一日曜日は候補なんだけどね。
それ以外に何かしようとは考えていますが。
ぼーねんかいとかするなら、午前午後で確保するけど。

ACPは毎月続けていきたいし、年末なら重たいのやっても
別段問題はなさそうだなぁと考えてるんだ。
正直な話、ACPについてはちょいとモチベーションが
下がりつつはあったんだよね。
新しい人が来てくれないとさ、初心者向けって看板出してる
意味が無くなってしまうのね。
ホントは「初心者向けヘビィゲーム会」が正式名称だけど、
それは長いし、こう書くと初心者来ないのね。
私が言いたいのは、初心者でもヘビィゲームはできますよってことなの。
ちゃんとサポート体制があればね。
それにハマってくれるのは、一般的なゲームより
こういうゲームなんだろうなぁとも思ってるのさ。
それを入り口にするのはどうかって疑問はあるけど。

会場についてなんだけど、次回のACP狭いのね。
広くすることもできるのよ。
別の会場をキープする、って技なんだけどさ。
狙ってるのはかるた会館かな?
いちおー最寄り駅は同じ駅だし。
もっと遠いんだけどね。
こっちの方が広くはあるんだ。
たぶん人気もそんなになかろ。
ただね、現段階では次回はこっちってのは考えてません。
たぶん混乱が生じそうなので。
しかしここ広いんだねぇ。


NE-KC
確かにアローヘッドはホームフィールドアドバンテージが
すごく大きなスタジアムとしても有名ですが。
そして一面真っ赤ではありますが。
NEが前半無失点ってことはないでしょう。
しかもKCに200ヤードも走られてます。
チャールズはランで1つ、パスで2つのTD。
デービスは100ヤードラン。
スミスも3TDパス決めてて、なんと27点連取されてるのね。
そっから加点しても届きませんわ。
最後はガロポロと交代。
ブレイディは2INTと1つのファンブルロスト。
パスラッシュがほんとにキツかった模様です。

これで第4週終了。
今週からバイウィークのチームもあるね。
そしてOAKのアレンHC解任。
4連敗もそうだけど、3年目だし今まで通算8勝だし。
それはしょうがないかなぁ?
8億円払ったショーブが控えってのもヘンな話なのよね。
ついでにBUFもQB交代。
去年のドラ1マニュエルを引っ込めて、引退してた
オートンをやっぱり8億円払って復帰させ、先発させるんだと。
開幕2連勝して2連敗したからって早すぎないか?


ingressな話ね。
今日も珍事がありました。
ポータルを見てるとね、グンとレベルが上がるんです。
それってさ、レゾネータアップグレードしてるのが
リアルタイムでいるってことだよね。
ついでに自軍のポータルが攻撃されてたので、
レゾネータ追加してリンクでも作ろうかとしたら、
もうポータルが中立になってた上、書き換えられて
いきなりレベル6ですぜ。
まちがいなくその場にいたんですね。
こんなんばっかりやー
私は道路の端で煙草吸ってたヤツが怪しいと思ってるのだが?

そんでさっきメールが届いたんだけど、
今日設置したレゾネータは全て破壊されたようです。
こんな現状。


上手いインストってのは難しいねぇ。
悪い印象を与えてしまうこともあります。
どうも私もやらかしてました。
相手の気持ちってなかなか返ってこないからねぇ。
特にアグリコラとかアクワイアとか。
何していいかわからないゲームなので、
常にいくつかの選択肢を提示するようにはしてるんですがね。
だけどそれが正解かどうかもわからないし、
誰がプレイしてるんだってのも出てきちゃう。
強制にならないようにはしたいんだけどさ。

だけどさ、考えようによっては、こういう犠牲者がいるから
それを糧に私は成長できるのかもしれません。
ちゃんとムダにはなってませんから。
お陰で今では、そのときよりはマシという状態には
なっていると思っています。

これは個人的な感想なんだけど、
私は理解できないものって悔しいのです。
私がわからないのに、目の前の人はわかってる。
私の目の前のこいつはそんなに違うのか?
そんなに偉いのか?
否である。
太刀打ちはできないまでも、理解できるレベルには
なれるはずだと思ってるんですよね。
なので努力したりガマンしたりするわけですが、
今はそこでソッポを向いちゃう人の方が多いのかもね。
その方が現代的な感覚なのかもしれませんわ。
だって遊ぶゲームなんていくらでもあるし。
そこで負荷かける必要なんてどこにもないんだよな。


明日は茗荷谷から場合によって新大塚を経由し、
池袋に行ってから秋葉原に向かおうかと。
12時半過ぎくらいに出ようと思ってるんですが、
果たして到着何時だろうね?
わかんないわ。
だけどいっぱい移動するから、いろんなポータルハックできそう。
そして明後日は通院の日。
また長距離移動の予定です。