生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

頭が痛いの

1時には寝たはず。
起きたのは6時。
しっかり下痢してました。
心と体はリンクしてますなぁ。
そして昨日はよく眠れたなぁ。
眠れないかなぁと思ってたんですけどね。
早期覚醒もしなかったし。
どうもマイナスの思考はリンクするし、
その連鎖から逃れるのは大変ですわ。
寝床で読んでたアキラとあきらがつらいお話に
なってきまして、それも影響してるのかなと。
そんで早々に2回下したので、正露丸は飲みましたよ。


あんまり気ノリはしなかったんですが、
時期なので新作のアニメなど視聴。
URAHARAってのを見ましたが、
これは少女向けアニメなのかな?
変身ヒロインなのかな?
なし崩し的な展開です。
癒し枠としてとらえられなくもありませんが、
わざわざ視聴しなくてもいいのかなと。

このはな綺譚
雰囲気はいいんだよね。
この根幹は何かと思ったんだけど、
なんとなくなんだけどエロゲ臭がするんだよな。
それがいい方に転んでるのかなと。
これは視聴続けられそうよ。
どこにぬーさんがいるのかと思ったら、仲居頭だってさ。
わかんねーよ。


昨日のことなんだけど、ドリップタイプのコーヒーを
飲もうとしていたわけで。
カップにセットして、お湯を注いでたわけ。
畳の上でやってたんがだ、ここが暗かったのよ。
なのでよく見えなかったのもいけなかったね。
だばだばと零しました。
気がついて掃除したけど、シミにはなるよねぇ。


そんな具合ではあるけど、会場予約はしてきました。
11月5日にACP練習会をやります。
3日が定例会なので、1日おきになりますね。
この日もいろいろバッティングしてるけど、
アグリコラ勢には関係ないか。

来月はライトゲーム会をどっかでやりたいなぁとは思っています。
月末にできたらいいんでしょうが、もし取れなかったら
ホントに開催ができませんので、こりゃしゃーないか。


ついでに大塚にも行きました。
八百長クイズに使ってた水性ペンの短いの5本セットと、
CDケースを購入。
CDケースの方はどこに売ってるのかわかんなくて、
店員に聞きましたよ。
そしたら辺鄙なところに売ってました。
これは気がつかないわー
ホントはおっきなケースが欲しかったんだけど、
24枚入りで納得しておくか。


凹んでるときは、ただエッチなだけのゲームではダメだ。
萌えが必要なのではないかと考えた。
そこで起動させたのがMeltyMomentです。
Hookなら大丈夫だろ。
このメーカーのはだいたいやってるはずなんですが、
こいつはやってなかったんだよね。
ミニファンディスクも2つあるんだけど、
それを片付ける意味でもプレイはしておきたい。
攻略がマップ移動で、時間も関わってくるらしい。
カノジョステップもそうだったけど、
あっちはもっと簡素だよね。
時間概念があるマップ移動ってーと、同級生を思い出すなぁ。

このゲームはヒロイン5人で、CVは桃井いちご五行なずな
青山ゆかり、みる、かわしまりのという面々。
ここら辺にも安定感を感じます。
友達役に城樹翔、母親役に草柳順子ってのも。
名前の長い人も出てるようです。

発売は2014年かー
3年目だよねぇ。
当時まだXPだったような気がするんだけど。

そんで、どうして今まで積んでたか思い出したよ。
このゲームから原画家が変わったんだった。
だからちょっと違和感があるんだよね。
だけど萌えは萌えのはず。
シナリオの部分はHookのはずでしょう。

そいで1つ困ったことは、修正パッチがあるんだけど
充てられないんですわ。
どうしてなのかなぁ?
もしかしたらセーブしたHDDがIDE接続だからか?
それともいまだにこんなの使ってる方が悪いのか?
でも230GBあるんだぞぉ。
世の中はTBの世界ではあるけどもさ。
いちおー演出強化パッチって名前だし、
誤字なんかが修正されてる程度のもののようなので、
充てなくてもプレイに支障はなさそうですが。

プレイしてて思ったのは、この制服。
過去作の使いまわしじゃないかなと思ったのね。
なので今までの作品の制服をチェックしてるんだけど、
似てるのはあるんだが同じのはないんだわ。
どうも白を基調としてるってのがいくつかあるので、
それでそう思ったのかもしれません。

そんでさ、ヒロインが初登場するときは
パンツを見せなきゃいけないのか?

そんなこんなでたぶんメインヒロインであるところの
夕花ってのから開始。
朝起こしに来てくれる幼馴染ってベタベタの設定です。
このメーカーはこういうのを真面目に出してくるからなぁ。

気が付いたことと言えば、ガーリートーキング。
以前から搭載されてる機能だけど、パッチを充ててないからか
オートモードにしてるからかわかりませんが、ここに来ると
画面がバグってしまいます。
セーブ&ロードで対応可能ですが。
そこがちみっとめんどくさいかなー
アンインストールしてから外付けのHDDに再インストールしたほうが
いいのかもしれないなぁと思うんですが、それもまた面倒。

幼馴染で思い出したけど、私にもいたなぁ。
隣に住んでるの。
男だけど。
私が小学生になる前に引っ越していっちゃったけど。
それに幼稚園も小学校もちと遠いところだったので、
そういう人はいなかったのよん。
近所の子供とは遊んでましたがね。
メンコしたり野球したり。
もちろん男ばっかりだけどなー


秋葉原に焼肉食べ放題で千円のお店があるらしい。
ランチタイム限定らしいが。
アイスクリームまであるんだって。
大酋長って店なので知ってる人も多いかもしれませんが。
私は知らなかったので検索してみたのよ。
秋葉原 大酋長”で出てくると思ったら、
予測ワードに”まずい”が出てきました。
まーそーでしょーねー
食べログも、お腹いっぱい焼肉を食べたい人向けだって。
実際にまずいって書いてあるのもありました。
すげーなー

昔は末広町のガード下にカルネステーションがあって
ときどき利用してたけど、あれがなくなってから
どのくらい経ちましたかね?
それ以来焼肉の食べ放題なんて行ってないかもしれませぬ。


さつまいものお菓子の詰め合わせをいただいたんです。
大切に1日1つずつ消費していたのですが、
重大なことに気が付きました。
賞味期限が次の月曜までだったわー


「おかめそば」ってなんだろうって疑問が湧いたので
調べてみたら、具をおかめの顔に見立てて並べた
蕎麦であることがわかりました。
発祥は根津だってんで、すぐ近くだねぇ。
だけどさー、おかめそばって言葉を知らない人も
少なくないんじゃないかしら?
メニューに掲載してる蕎麦屋も多くはないんじゃないかと。
ちなみに近所の蕎麦屋にはない。


HERB Relaxってなんだろう?
ときどき見るんで調べてみたら、ヤマダ電機
オリジナルブランドみたいね。
つまりPBってことか。
名前から全然想像つかなかったよ。


春日通りと不忍通りがぶつかるところに、
昔は日赤病院と呼ばれる病院がありまして、
その後名称変更をしてたんですよ。
名前は忘れたけど。
私も何度かここで健康診断受けたことあるんですが、
今日前の道を通ったら、閉鎖されてました。
かなり古い建物なので、改築するのかな?
それとも潰れたのか?


っつーわけで、いろいろ書きました。
そんだけおかしいってことです。
平静な時は文章なんてそんなに書かないんですがね。
ダメなときは長くなります。
ホントにダメなときは何も書けませんが。