生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

空腹のまま眠れるかな?

寝たのは1時くらい。
起きたのは5時半。


チェックしてなかったんだけど、
ボドゲカレンダに5月の袋小路は
反映されてなかったんだなぁ。
中止にするので別にいいんだけどね。
そして中止の連絡はまだしておりません。
このままのステータスにしておいて、
連休明けに処理しておこうと思っています。
誰が見てるのかよくわかんないけど。


遂にエアコミケが始まってしまいました。
「今日は徹夜組いません」ってのが一番の闇だな。
わざわざ夜中に見に行ったってことだろ?

エアゲムマもちょっと前にありましたが、
そーゆーので楽しめてる人はいいんじゃないかなと。
私はそういうところドライなのかもしれません。
あるものはある。
ないものはない。
ないものをあったようにするのは、
やっぱり無理があることですから。


はぴねす!2なんだけどさ、
2回目の選択肢が出たんだけど、
片方しか選べないんですわ。
どうやら最初のプレイでは花恋しか
攻略対象にできないようです。
順番が決まってるんですなぁ。

そして花恋の持ってるワンドがしゃべるんだが、
風音様の声がするぞぉ。
菜生って男の娘のキャラも担当してるんだけど、
そう変化はつけてないねぇ。
そしてまた一番人気になるんでしょうか?

このゲームには双子の妹がいるんですが、
おもしれーのは片方だけ攻略対象。
今までそういう設定ってあったっけなー?
攻略対象はぺったんこな方なんだけど、
攻略できないほうがかわいいんだわ。
これはずいぶん前からのムーブメントで、
攻略できない魅力的なキャラを入れるって手法。
それでファンディスクを売ろうってことなんですよ。
えらいことあざといんですよ。
でもね、そのあざといやつにまんまと乗せられてしまうのが
エロゲーマーの性というものでして。


先日たらこのふりかけというものを購入しまして、
こいつをパスタにまぶしたらたらこスパにならないかなと
実験してみたんですよ。
うーん、ちょっと味が薄かった。
かなりの量をかけるんだったらたらこスパにも
なるんだろうけども、やはり土台がごはんと
パスタでは違うんでしょうねぇ。


ネットでアクワイアをしてみました。
ログインも簡単にできました。
というか簡素な作りだよね。
アクワイアってものがそもそも特殊な
動きはあまりしないゲームなので。
ほぼExcelなんじゃないか説。

ふつーに4軒建てて、まともに潰せてれば
ふつーに勝ちますって。
それでも僅差なのはなぜだ?
ネットのゲームだと現在の評価額が出るのはいいね。
誰が勝ってるかすぐにわかるぞ。
だけど私のプレイはインぺやコンチが大好きなので、
途中の評価額がどうしても高くなりますね。
2枚で筆頭タイとかやってますので。

4ゲームやって2回勝ち。
ネット独特のミスもあるんだけど、
これだけ動いてくれれば上等でしょう。
6色持ってることが数度ありました。
これもちゃんと処理さえできれば強いんです。

このゲーム中に別のPCがおかしくなりましてね。
電源が入らないんですわ。
どうもスリープ状態にしておくと、そこから復旧
しなくなって拗ねるみたい。
ある程度の時間を経ると、また立ち上がるようになります。


3つ口タップってあるじゃないですか。
コンセントに直接挿して、そこから3分岐させるやつ。
あそこにACアダプタつけておいたら、
使えるんだけど荷重でとんでもないスタイルになってました。
さすがにこれは危ないので、延長コードを持ち出します。
むか~し100円ショップで買ったやつ。
延長コードなのにコードが30センチしかないの。
だから使う機会がびみょーだったんだけど、
こいつならACアダプタを下に置いて使えるし、
こっちの方が安全だね。

延長コードはこれで予備がなくなりました。
また必要になることもありそうなので、
どこかで調達して来ましょうかねぇ。


ぬきラジ2の日でした。
Twiiter眺めてて開催してるのを知りましてね。
ヒナミでオギャってるチャットが
ずっと流れてるターンがありました。
バブみというのはロリに感じなければいかんのです。
こう考えてみると、ヒナミってのは
狙いすましたようなキャラだったんですねぇ。
飴川柴乃さんはこの役でブレイクした印象が強いなぁ。
去年の出演本数トップだってさ。
花澤さくらさんと同数だけどね。
しかし22本でトップなのだから、
一時期に比べて衰退してる感じは否めません。

そしてこんな放送を6千人以上が視聴してます。
チャットもガンガン流れてるんだけど、追えない。
早すぎるのよね。
伊集院光が時々ゲーム配信してるけど、
それもチャット追えないって言ってたわ。
閲覧者が多すぎるんでしょうなぁ。

そしてガンガン投げ銭もされてました。
だいたい1919円だけど。
4545円もあったなぁ。
もちろん1万とか5万とかも飛んできてたよ。
そういう世界。
トレンドも4位に入ってました。
エロゲの派生ラジオだぜ。
それを2時間半くらいやってましたわ。
ゲストも9人かな?
主要メンバーはほとんど出てたはず。
1人15分くらいだけどね。


こんな時間に腹が減った。
どうしようかなー
そのまま寝た方がいいんだけどなー