生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ゆっくりしている方がよさそうだ

1時前には寝たはず。
起きたのは6時過ぎてた。


会場予約をしてみた。
5月の4週目は日曜日が空いてたので確保。
26日のことだねぇ。
何しますかねぇ?
2部屋確保したので、鉄道じゃなくていい。
ポーンは6月でいい。
ダイスが1年ぶり。
なのでダイスをやりましょう。

5回目になるんだねぇ。
この会は軽いゲームばっかりかなぁと思うと
実はそうでもなくて、ダイスを使うヘビィゲームって
結構あるんだなぁと再認識する会だったりもします。
こちらも何を持ち込むかは直前に考えればいいか。


トワイライト・ストラグルのツイートが回ってくるんだけど、
反応してるのはごく一部の人たちなのではないかな?
こういう知識をフレーバーとするゲームは、
それがない人にとってはただのゲームでしかないのさ。
こいつが高評価を受けてるのは、下地がある人にとってなの。
だから一般のゲーマーには向かないこともある。
しかもけっこうある。
やってることはウォーゲームに近いんだよな。
あれも下地がないと、ただ駒配置してダイス振るだけのゲーム。
たぶんウォーゲームが廃れたのって、こういうところも
あるんじゃないのかなぁと思ってるんだ。

ちなみに私のツイッターは月末金曜日のため、
発売タイトルがわんさか流れてきます。
カノセカと和香様かなぁ。
和香様はみなとカーニバルで田中ロミオだから。
カノセカはあんだけ宣伝しておいてグダグダってことは
ないだろうと思ってるんだわ。


絢華ルート終了。
ちょっと意外な終わり方してました。
そこで終わるの? って感じ。
そして和服のエッチシーンがいくつかあったけど、
そういうCGを作りたかったんだねぇってのが伝わってきた。

今後はそれぞれのアペンド。
理亜だけは全部見ないと出てこないそうだけどさ。
とりあえず茜から始めてみました。


1位はカイラー・マレーと予想通り。
問題はジョシュ・ローゼンの存在だよね。
2年連続でドラフト1位のQBを獲得するわけだし。

そんでNYGも1位でQB指名。
去年は回避したけど、今年はそういうわけにはいかなかった。
いつ交代になるのかはわからないけど、レシーバー薄いからなぁ。

これで1巡終わり。
明日が2巡と3巡。
明後日が4巡から7巡まで。
こういう区切り方にちょっと前から変わったんだけど、
この方がいいかもしれませんねぇ。


こういうネタがあって、
https://www.youtube.com/watch?v=t3lZo1kdsQw
こういう派生もあるってことか。
https://www.youtube.com/watch?v=vB53hsvqDcQ
演技力って大事だな。
相手を信用させるトーク術って、知ってるのと知らないのとで
全然違ってくるんだよね。
これはさすがに大袈裟ではあるけども。


ドミナントスピーシーズのルール確認。
だいたい覚えてましたわ。
そしてルールは多いが。
カードの効果をちゃんと反映させる方が大変だね。
これがすげー間違えやすいので。


明日は特別な予定は入れてないんですが、
あっちに行くのも1つの方法だけども、
明後日は地名ゲーム会があるのでねぇ。