生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

温かい飲み物でも飲んで寝ましょうか

がっこうぐらし完走。
いろんな意見があったアニメですが、
私は好意的に受け止めています。
こういうのってなかなか作れないからね。
難点があったとすれば、仰げば尊しを聴くと
フラテルニテしか連想できなくなってることかな。
これは原因が自分にあるからいいんだけどさ。


今日の私。
もう風邪は感じないんだけど、家族に言わせると
声が変だというので、まだ完全ではなさそうです。


明日の話。
昨日の夜にやっとメールが届きまして。
東新宿って話でいたのに、西新宿でした。
そっから高円寺にも顔出す予定。

ついでにACPの予約も入れられたらいいなぁと。
狙いは10月4週目ね。
あとはそろそろ土休券でも買うかね。
3ヶ月で14枚は使わないと思うけど。


雫里ルート。
やはりチョロかったです。
あまりにチョロかったので途中で寝てしまったくらい。
次に控えてる雪姫もチョロいというより、
最初から好感度が高すぎるので、
駆け足のようなお話になるのかなと。

終わったら次はどうしましょう?
のーぶる☆わーくす
晴れときどきお天気雨
はつゆきさくら
妹のセイイキ
ピュア×コネクト
トラベリングスターズ
サノバウィッチ
紙の上の魔法使い

そこら辺かねぇ?
いっぱいあるじゃんとツッコんではいけません。
これでも厳選してるんです。


ラブライブ!ボードゲームが出るらしい。
ガルパンも出たけど、これはどういう感じかな?
全くイメージができないんだ。
まさか人生ゲームに毛の生えたほうなのじゃ
ないことだけは祈っておきますが。


http://gametakuya.projectroom.jp/archives/3756
http://gametakuya.projectroom.jp/archives/3767

「理想のゲーム会」について語ってる
ポットキャストがRTされてきたので貼ってみました。
私も視聴しましたが、首肯できる部分はありましたよ。

女性を増やすってのは難しいよ。
なので短絡的には、サクラを雇うとかウソをつくとか
そんなのしか出てこないんだわ。
恒久的な解決としては、軽めのゲームがいつも遊べるとか
歯応えのあるゲームでも、しっかりとしたサポートが
得られる環境を整備することじゃないかなと。
”遊びやすい環境”ってのを整えてあれば、
男女限らず定着すると思うんですよ。
そしたら女性も最終的には増えてくるんじゃないでしょうか?

とにかく考えさせられる部分もあるので、
ゲーム会関係者とかスタッフの人たちは
聴いておいて損はないと思いますよ。


WAS-NYG
同地区対決。
4Qに2週連続逆転負けしてるNYGにとっては、
ここを落とすとかなりやヴぁいんじゃないかな?
そんでゲーム最初の得点がセイフティとは。
その上カズンズのINTがいいポジションなのよ。
これで0-9だもんな。
あとはFG蹴り合って6-15で前半終了。
後半も一進一退のような動きで、4Qに
ベッカムにTDパスがヒットして試合が大きく
動き出すんですが、WASは15点増えたところで
ランドールにもTDパス通ってるので届かず。
NYGは今季初勝利となりました。
とにかく最初の9点貰ったリードをずっと保持し、
出ないランも何度も繰り出して時間も消費したし、
マニングもINTなく穏当なゲームだったのではないかと。
モメンタムが移動しなかったのも良かったんじゃないかな?
WASはカズンズの2INTもそうだけど、
好調だったランが出ませんでしたなぁ。
序盤で差をつけられると、どうしてもランは
使いづらくなりますので。
そういう展開に持ち込まない工夫が必要かなと思います。

これでNFC東地区は混戦になりましたな。
いちおーDASが2連勝はしてますが、正QBと
メインターゲットが故障中です。
自力ではPHIかなぁと思ってるんですけど、
今のところ2連敗中です。
ランが全チーム中最下位。
鳴り物入りのマレーは全く走れません。
そしてNYGもWASも一勝二敗。
この地区はいつも予想が難しいのですが、
今年も混沌としているようです。


川島なお美が亡くなったようで。
あの会見見てて、まぁそうだろうと思っては
いたんですが、こんなに早いとは思いませんでした。

さて、この人について記憶しているキーワードは、
失楽園」と「お笑いマンガ道場」しかありません。
女子大生DJとカンニングも探せばあるけど。
なので女優としての経歴は失楽園しか出てこないのです。
もちろん他にもいろいろ出演しているのでしょうが、
当たらなかったのか私が知らないだけなのかは
定かなところではありませんけども。
ヒット作に恵まれるかどうかは運任せなところもあるので、
本人の責任は問えませんがね。

同じように「女優」の肩書だけどもさ、
果たしてどんな作品に出てるんだか
上手く思い出せない人もいるんでさぁ。
例えば『藤原紀香』って方。
だめんず・うぉーかー」「ツレがウツになりまして」
くらいしか出てこないんです。
あー、大奥とかも出てたか。
フジテレビ系のドラマではむかーしよく出てたような
イメージがありますけど、覚えてません。
少なくとも最近はあまり見かけませんなぁ。
むしろ司会業の方が多いくらい。
だけど大女優みたいな雰囲気はあるんですよね。
そこにギャップがあるわけですけども。


黒電話とかピンク電話ってあるじゃないですか。
ダイヤル式の奴。
プッシュホンですらない、ダイヤルパルスです。

この使い方がわからんって連中がいるんだそうな。
ジェネレーションギャップなんでしょうなぁ。


稲川淳二の怖い話を聴いてるんですが、
話の途中でドラマが始まるのは新しい手法なのかな?
SEもあって結構怖いんだけど。
しかもこれが5時間ノンストップだという。
もちろん全部聴くつもりはないよ。