生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

アニメをチェックした

そんなわけで昨夜は回線断があったわけで。
無事に時間経過でクリアできました。
現在も断はありませぬ。


今日は二日酔いもなく、昼に日本酒と
味噌汁を交互に飲んでみたんだけど、これ酔わないね。
お互いの味がクリアになるような気がして、
なかなかよろしいのではないかと。


実は昨日、会場予約をしてきました。
2日間確保できたので、1日はACP。
もう1日は先月好評だったポーンゲーム会を
もう一回やってもいいかなって。
ACPが日曜じゃないとヤダとゴネる人たちがいるので、
土曜にポーンゲーム、日曜がACPとなりました。
これによって来月の袋小路の予定は、

4日 定例会
17日 アクワイア練習会
24日 ポーンゲーム会
25日 ACP練習会

こうなりました。
ちと連日が大変ではありますが、
酔いすぎなきゃ大丈夫だろ。


昨日酔っぱらった時の話で今でも覚えてるのは、
遠大な計画ってやつかな。
あれ、どこまでホントなんだろう?
昨日全貌を聴ければよかったんだけどさ。
当事者もいたし。
だけどそんな勇気ねぇよなー
それこそ余計なお世話だしさ、本人が本当に
そんなこと考えてたとしたら図星なわけで、
それこど大荒れな会になってしまうところでした。
歴史は繰り返すのかな?
それ以上は書けないや。

あとは確かに10月の第一土曜日ってのは
ゲーム会少ないねぇ。
他の日はあんなにバッティングしてるのに。
なけりゃ作ればいいじゃんってのが私の思考なんだが、
もうおかしいのかな?
会場なんて何とでもなると思ってますし。
駅からの接続を考えなきゃね。
元々集会室なんてのは、地域の住民のためのものなので、
駅からのアクセスってのは不要な要素なんだわさ。
商業的な利用で考えられた建物じゃないし。
なので私が借りることはできるけど、翌日が定例会では
ムチャはしたくないなぁと思うの。
しかもこの定例会、かなりの参加者になりそうなんだわ。
他とのバッティングが少ないのでね。
そんで持ち込みゲームもそろそろ決めないと。


そういえば昨日久しぶりに土休券を購入。
使いそうな人にはちと捌いたけど、
まだ手元にいっぱいありまして、私一人では
使い切れないなぁと思っているの。


まだ大食い番組ってやってたんだねぇ。
TV東京から始まって、まだその火は消えてなかったような。
しかし暑そうだったなぁ。
夏のベトナム

あとは大食いで思うのは、どんだけ量食べても
食べ方の綺麗な人と汚い人がいるんだなってこと。
こればっかりはどうしょうもないのかねぇ。
テレビってことも考えてほしいんだが。


そろそろ来月からのアニメもチェックしておかないと。

http://hackadoll-anime.com

ハッカドール
アイドルのお話らしいんだけど、
どうなってるんだろう?

http://lupin-new-season.jp

ルパン三世
新シリーズみたいです。
深夜枠なんだねぇ。

http://utawarerumono.jp

うたわれるもの 偽りの仮面」
だけど実はゲームやってねーんだわ。

http://www.ntv.co.jp/pltv/

「ピーピング・ライフ」
ゆるいCGアニメらしいんですが、
許せなくなる可能性はあります。

http://www.monogatari-series.com/owarimonogatari/

終物語
化物語の流れかしら?

http://www.hakone-chan.jp/index.html

温泉幼精ハコネちゃん
このくらいラフな感じなら、気兼ねなく見られそうです。

http://komori-anime.com

小森さんは断れない!
実は何だかよくわかっていませんが、
まんがタイム枠らしいので。

http://onepunchman-anime.net

ワンパンマン
さぁどうしよう?
これは私も事前に知ってました。
一話は見るような気がします。
それで考えますわ。

http://www.jkmeshi.jp

JKめし!

飯テロ番組はここまできたようです。
つい見てしまいそう。

http://osomatsusan.com

おそ松さん
おそ松くんが成長した姿みたい。
どう進化してるのかはすんげー気になります。

http://hstar-mu.com

スタミュ
たぶんだけど、これミュージカルになるよ。
そんな気がする。

http://www.hikanukobinukaeriminuteiounitousouhanainodaaaaa.com

DD北斗の拳イチゴ味+」
もうURLで脱力しました。
著作権の無駄遣いって言葉がぴったりしそうです。
ここまでやられると視聴しようって気になりますねぇ。

http://syominsample-anime.jp

「俺がお嬢様学園に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」
ラノベのノリなのか、最近こういうエロゲも多いんだが。
私は適応力ありそうなので視聴できそうですが。

http://sakurakosan.jp

櫻子さんの足下には死体が埋まっている
もしかして推理ものかな?
ちょいと面白そうに見えましたよ。

http://anime-training.com

「あにトレ!」
エクササイズをアニメにしたのかな?

http://www.f-noitamina.com

すべてがFになる
これも推理もののようですが。
種崎敦美って最近あっちで見ないと思ったら、
こっちでこんなことしてたんですね。


とゆーわけで、ごちうさは見るよ。
2期なのでそゆのは羅列してません。
モノクロームも3期なので。
巨人中学校は野球の話かと思ったら
そっちかよってわけですよ。
これは好きな人は見たら?くらい。
傷ついても知らねーけど。

おそ松さんとか北斗の拳とかは
どこまで突き抜けてるのかが気になります。
ハコネちゃんはふつーに視聴できそう。
JKめしも大丈夫そうね。
ワンパンマンはどっちだろう?
ルパン三世も見ちゃえば見ちゃうんだろうなぁ。


というわけで今日ももう少しでおしまい。
気が付けば木曜からは10月だよ。
早いもんだす。
また会場予約の時期なんだねぇ。





という昨日のお話
♪このうらぶれた 西新宿で
 ブラジャー片手で 外すテク
 素肌にGジャン 下履いてない。
 よその子 平気でひっぱたく
 膝の皿 割れたけど そんなには 痛くない
 キャッチャーフライは追いかけない
 ちんこが出てても気にしない

とゆーわけで西新宿でアイスミルクを飲むプレイ。
バンホーテンうまし。
その後待ち合わせをして高円寺へ。
同伴じゃないよぉ。
やったゲームはなんじゃろな?

・セットコレクション

タイトルは忘れた。
こいつは結構おもろいで。
R-ECOに似た感じはしたけどね。
短時間で終わる良ゲー。

・株のゲーム

運ゲーなんだけど、最初から圧勝系。
1対4で1の私がブイブイ言わせる展開。
そのまま押し切って勝ち。
だってさー、負け犬同士で喧嘩してんだもん。
そりゃ勝つよ。

アクワイア

3万点に届かなければ負けるのです。
トップ目が図抜けたので、2着の私は他の2人を
仲間にすべく、破壊工作を始めるわけで。
かなり世界を変えることはできたけど、
彼らからパスが出なければ私も死んでるのです。
しかも交換が義務って変な展開もあってさー
ホントはホールドしてーんだよ。
だけどダメだって言われちゃったで仕事するしかねーんだよ。

アグリコラ

それをしたくて来た人がいたので、
そりゃー阿らないとウソ。
だけど途中で帰るとは思わんかった。
R1で出す職業は、屋根掛け<キノコ探しだと思うの。
その後葦2が落ちてきたので、それ正解。
上家が全然カットしないので、ドラフトで
穀物スコップ&平地&寝室が降ってきた。
レン暖抑えるのもできたし、ホントは家畜飼いから
肉屋と出して、どっちも食べられる形に
した方が良かったんだけど、手数がない上に
鼠までいやがった。
おかげで3手番から動かないし、
増員も3人からできねぇ。
しかも部屋なし子はR13と死亡フラグ
後半の種まきは埋まりやすいので、
パン焼けないことを想定してのかご製作所が
間に合ったんだけど、葦6くらいのアクションに
入る手間がなかったのよん。
最終ラウンドのスタプも握って、レン3入って
改築&柵の方がおいしいんだけど、部屋無し子に
入った方が強いのはわかってんだ。
手数がねぇのがすべての元凶。
結局肉屋も出せなかったし、家畜飼いも最後しか
発動しなかったので、とてもキツい流れでした。
点数も31点と負け。

・王への請願

ルールはだいたい想定できたけど、
ダイスを増やすことと数字をコントロールすることは
両方大切みたいなのよね。

・ラブレター

全員1ポイントから鬩ぎあ合いが
面白かったと思いますぜ。
私は生命保険があったので
柏木プレイができました。
こいつは他の人には紹介しませんけど。


そんなこんなで終了。
アフターは緑の看板って高円寺もかーい!
私がしこたま飲んで、解散が23:50。
もう丸の内線には乗れないので、JR周りの
大塚下車となりました。
基本的にアフターはゲスい話になりやすいんだが、
今回はそうでなかったね。
私もそっち側にシフトしようと頑張ってたけど、
そこはそういう流れにならなかったような?
なーんかふつーにゲームの話してる卓が多かったですわい。

帰ってきて眠い頭抱えて文章こさえて
アップしようとしたらさ、ネットワークが接続してねぇって
メッセージが出てきたのさ。
エラーの内容を確認したら、DNSエラーだと。
そんなの端末側でどうしょうもねーだろーと思ったけど、
一応再起動はしてみたんだが、症状に変化なし。
それならルータ側なので、こいつも再起動かけてみたんだが、
それでも改善はされませんでした。
おっかしーなー
普通ならこの辺で動き出すのに。
しょうがないのでもう一回端末を再起動したけど、
状況に変化がありません。
流石に酔っぱらった頭ではこれ以上どうこう弄るより、
明日クリアな頭で考えようと思ったところで、
脳裏にふわりと浮かんだこと。

そういえば、プロバイタから回線断のお知らせあったなぁ。
27日の1時から6時ってメールに書いてあったような???

なので翌朝というか今になって更新できるわけです。
あの努力は何だったのでしょう?