生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

冷えてきましたなぁ

今日のゲーム読了コーナーは「プールポジション」。
ポールポジションからの連想でしょうか。
デッキチェアの場所取りを描いたゲームって
どんだけニッチだよ。
他人のタオルをプールに投げ捨てられるって
設定も面白いんだけど、ペナルティないのね。
ただ監視員がやってくるだけ。
そこがすげぇなと思いました。
30分くらいで終わりそうなので、日曜に持ち込んでもいいか。

ついでに「ジレンマ」のルールも読了。
ランドルフのゲームです。
カワサキファクトリーから「ワイルドラッシュ」ってゲームが
かなり前に発売されましたが、雰囲気はこれだね。
そこに対決ルールが入っています。
ライフが2つしかないってのがいいんでしょうねぇ。
お皿が圧縮できないので、プライバシーと混載。

次はルールブックが24ページなんてのを読んでみようかな。
どこでやるのかはわかんないけど、これも積んでるん。


紅茶買ってきました。
これも日曜に持ち込みます。
お菓子の方は冷静に考えたらお菓子じゃなかった。
酒のつまみ。
あたりめとかチー鱈とかそんなの。
いいのかなぁこんなので。
だけど忘年会の残り物だからこうなってしまうよねー


サンクスギビングなので2試合と、
通常のサースディナイトで1試合なので、
計3試合ありました。
・PHI-DET
ピータースがアウトになってしまいました。
6サックも致し方ないところかな。
ランも出なくもなるでしょう。
Tってのは縁の下の力持ち。
いるだけではわかんないけど、いなくなると
その重要さが如実にわかるんだわ。
その間にメガトロンは3TDキャッチ。
スタッフォードは5TDパス投げてます。

・CAR-DAL
ロモが3INTで、2本がリターンTD。
そりゃあ楽な展開ですなぁ。
しかもロモはサックを受けて肩負傷でアウト。
キャセルが出てきて1本とったけど、
ランも出てないしどうしょうもないですね。
CARが勝ったんじゃなくて、DALが負けたのは明白。

CHI-GB
ファーブの永久欠番セレモニーがありました。
紆余曲折ありましたが、ファーブがGBで過ごした期間は
永久欠番にふさわしいものだと思います。
そんで試合の方なんだけど、1つ1つの判定が
どうもGBに不利益に働いていることが多いような?
そんな気がしただけかもしれませんけどね。
レイシーは17回105ヤードと立派だけど、
ファンブルしたり手を放すのがちょっと早いTDパスとか、
そんなのもありましたけどね。
CHIの方はラングフォードとフォルテを
併用してくのかな?
雨の日なので地上戦で勝ちたいはずなんだが、
うまく機能したとは思えませんが。
そんで4点のリードを何とか追いつきたいGBが
頑張っても頑張っても遠いんだよね。
そのまま時間切れ。
いいところまで迫るんだけど、攻めきれませんでした。
ここのところGBは負けが続いています。


ぼーっと考えてた新しいネタ。
「ダイスゲーム会」ってのはどうだろうか?
コンポーネントにダイスが入ってるゲームを遊びます。
入ってなくてもダイスが必要ってゲームでもいいや。
有名なのだと、ブラフとかライヤーズダイス、
ベガスなんてのもあるねぇ。
キャントストップとかストーンエイジも入るねぇ。
ちょっと捻ると、ダイスである必要はあまりない
ビブリオスとか、ディ・マッヒャーや贋金つくりでも
よくなってしまうのが悩ましいところ。
だけどアリだとは思うのよさ。

12月は年末だしあまりイベントは入れない予定だけど、
1月からはいろいろやろうかなと。


定例会の件で会場に問い合わせをしたのですが、
結果というか結論は出ませんでした。
初めてのことなのでマニュアルがない、というのが
その理由なんですけどね。
用意しとけやって思うのは私だけか?

定例会を借りてる会場は、大学の敷地内だけど
管理はシルバー人材センターだったりするのよね。
これは大学がこの土地を買い上げるときに、
元々ここは小学校だった場所なので、
制約がついてしまった1つらしいんだけどさ。
だけど二重化してる部分もあって、今回は両方に
抵触してるらしいんだわ。
しかも借りてるのが日曜なので、
お互いの管理者がいないというのも問題らしいの。
さー、どういうところに着陸しますかねぇ。
酷いことにはならないとは思うけどさ。
工数がかかることは容易に想像できますけど。

この件抉れるようなら、次の木曜に
1月分の支払いに行く予定なので、
そこでお話はしっかりしようかなと思っております。


部屋が寒いので、暖房登板。
もうそんな季節かー
手が冷たくてさ、タイプミス頻発するのね。
からしゃーないのよ。
毎日これだけ発信する人にとっては。
暖房だけ入れても暖かい空気は上に行ってしまうので、
空気清浄機も同時に稼働。
そしたら拡散されないかなって。