生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

実は凹んだせいで下痢したり

今日も秋葉原には行ってきましたよ。
ゲームに入れなさそうな流れだったので、
まずはアキバ探索。
DVD-Rのメディアを購入。
60枚で650円くらいでした。
やっすー

そんでもってアグリコラ
ファーストでキノコ探しとヤギをピック。
そしたら羊農が落ちてきたぞ。
ヤギと相性悪いんだよなー
この山には職訓、葦買い付けなど強いカードが
たくさん存在しておりましたので、
羊農じゃなくてもよさそうなんだが、
キノコと職訓で回せる自信はないので、
羊農をピック。
ついでに牛車ももらいました。
これは羊農と相性いいカード。
さらに家畜守や柵見張り、ブラシ作りなどを
ピックしてみたのよ。
そんで最後に落ちてきたのが村の井戸って変だよね。
羊農から調理場と動いたけど、かまどでよかったね。
だけどR1が羊なので、ガメたい気持ちもありました。
R4くらいに葦買い付けが出ちゃったので、
慌てて増築してR6に増員。
出せる小進歩がヤギしかないので、
先にブラシ作り出して豚食べるスタイル。
だけどまさかこれが0点カードとは。
というのは、葦買い付けが常に2飯くれるし、
井戸やらガチョウ池やらで降り飯も多いの。
それなのに葦がないから増築増員ができない。
しかも上家は乳母でコックだ。
木の家で5軒にされてしまい、柵の木は柵作りで
賄おうというプランでは、こちらに木も葦も落ちてきません。
厳しい展開です。
村の井戸から井戸を返してもらい、
外点は13点ほどありましたが、他がダメ。
マイナス点が多すぎて35点くらいで負け。
出すカードがいろいろ違ってましたよ。

そこで20時過ぎだけど撤退。
そういう言い方をしたら帰らないかなと
思ってみたんだけど、違和感の塊だったようで
ついてきちゃったよ。
それでもその話はするんだけどさ。

結論なんか出るわけもないし、
カルチャーショックな部分もありました。
これがイマドキなのかもしれません。

温度差については隔たりがあるようで。
私もそこに関してはイメージしてたものと
違うんで、戸惑ってます。
かと言ってどうこうできるものでもありませんが。

こちらで想定しているルートはあるんですが、
どうもそこにハマりたくなないようです。
これは経験値から出た回答らしいっす。
ということは、ブランチマイニングのようなことをするのね。
ダイヤが出てくるかマグマに当たるかはわかりませんが。
そういうのが楽しさだと思うのよ。
私は坑道大好き。

デートが潰されたとか、笑点のこととか
姐さんいじめたりとかいろいろありますけど、
総じてゲスいやつはできたなぁと思っています。
あと、私は完全に枯れた感じがしますね。
そっち側の気持ちが盛り上がらなくなった。
のっぽの人はいい触媒になれたのですがねぇ。

そんで壮挙だと思ってたことが、
実はそうでもないらしい。
あんまりいじめんなよー
一体どうなってるのやら?


解散してスマホを見ると不在着信2件。
ゲームしてるときだからわからなかったわ。
そんで思い当たることをいろいろ紐解いてみると、
もしかして私怒られるのかしら?
そんな気がしております。
違ってたら違ってたでいいんですけど。
なーんかめちゃんこ凹んでいます。
どうもあそこにいると電話の存在を忘れますなぁ。
充電してて取れなかったというのも正解なんですがね。


明日は会場費の支払いに行く予定。
池袋で買い物もしようと考えています。


まぁしかし気が重い。
久しぶりに凹みました。
見込み違いということもあるのですが、
8割以上は怒られそうです。
だけど過ぎたことはしゃーないので、
これから改善していくしかないですなぁ。
意外とこんなので眠れなくなることもあるので、
私って実は繊細なのかしら?