生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

手が冷たくないのは、タイピングしてるからだろうか?

昨日はゲロが出そうで出ない状態で、
何とかそのまま寝たのですが、起きたら二日酔いでは
ないけれど、ちょっと重たい状態。
下痢はしてましたねぇ。
昨日もマックのトイレで排便してましたが、
酔うとそうなる場合もあるらしいですねぇ。
私は今までそういうタイプではないと思ってたのですが、
加齢と共に身体の仕組みも変わっていくのかと。

お昼くらいにやっとすっきりしましたよ。


SEA-MIN
寒そうな試合でしたなぁ。
パスが通らないのは、ボールがパンパンだからじゃないかと。
こういう日はランが出そうなものですが、
両チームともそれがわかっているのか、どちらもそれほど
いい数字は残っておりません。
どうもSEAの方に攻めッ気が強く出ていたのか、
前半にギャンブルもあって失敗。
MINはコツコツと3つのFGを重ねておりました。
そこでSEAにTDが出るんですが、キーになったプレイは
エクスチェンジミスからボール拾ってパス投げて
ファーストダウンが更新されたところかなと。
あんなプレイはモメンタムが移るもの。
APへのパスがファンブルロストになって、FGで逆転。
MINは相手の反則で前進して、残り26秒で27ヤードのFG。
これが決まって逆転のはずが、まさかの失敗。
VTRをみたんですが、これはホールダーがいけません。
縫い目を外すようにホールドしなきゃいけないんだけど、
それができてませんでした。
こんな終わり方もあるんです。
これでSEAは初戦突破。

GB-WAS
WASのセイフティで始まった試合。
TDかと思ったらそうはならなかったり、
やっとTDを奪ったところで11点。
ここでGBが反撃するんだが、ペース変えてるね。
プレイにON/OFFがあるんだけど、OFFのような状態で
プレイが始まるので、相手が動揺してしまうわけ。
これで17-11と逆転。
WASは後半にTDで逆転するんだけど、GBはここから
ランが出るようになりましてね。
TDランが2つ出て逆転。
あとはWASの攻撃をしのいでゲームセット。
GBは前半と後半で違うチームのようでした。
多様性があるってことなのかな?
そしてコップが復活してました。
パスキャッチよりランの方が多いねぇ。
WASも序盤は調子よかったし、カズンズも
悪いわけじゃないんだけど、決め手なのかな?
そんな感じがしました。

あらら2試合ともアウェイのチームが勝ちました。


魔法少女なんてもういいですから。
5分アニメだったか。
魔法少女ものに対するアンチテーゼというわけでは
なさそうなんだよね。
ギャグというわけでもなさそう。
ふんわりしておりました。

蒼の彼方のフォーリズム
雰囲気はいいアニメだねぇ。
凪のあすからに近い感じだけど、
あれより好印象かなと。


一昨日&昨日の例会報告更新。
疲れたよ。
こういう作業って集中力が必要なんだけど、
私にはこれがからっきしでしてねぇ。
毎月のことなんですが、特に定例会は
遊ばれたゲームが多いので、作るの大変です。
昔は嬉々としてやってたんだけどなぁ。
いや、当時から大変だって言ってたような気もするなぁ。

どうしてこんなことしてるかってーと、
当時のオープンなゲーム会って、
何してるのか全然わからなかったのよね。
だからそれを公開しようとしたわけ。
ただ文章で並べてもいいんだけど、
ボードゲームの魅力の1つはそのコンポーネント
あるんじゃないかとも思ってたので、
より視覚的に訴えられる写真を採用しました。
そしたら評判はいいんだけど、工数がかかるのね。
しかもできるだけ早く更新しようと、翌日には
だいたいアップしております。
といってもだいたい平日にアップとなるわけですが。

そして袋小路からのお知らせとしては、
2月11日に会場が確保できましたので、
6回目のライトゲーム会をやろうかと。
2か月に1回くらいやりたいねって話をしてましたが、
前回は11月の末なので、ちょっと間が空いてます。
というのも、こいつも負荷が高いの。
インストしたいぜって人は世間にあまり多くないようで、
そっちの希望者がそんなにいないのね。
なのでいつものメンツがインストをするわけですが、
1日に15〜20ゲームのインストをしますと、
そりゃー疲弊するわけですよ。
それが心地よければいいんでしょうが、
そんな年齢じゃないんですね。
しかも多くの方が来られるという想定だと、
より多くのインストラクターが必要になります。
機会だけはあるんだけど、もっと後進を育成するような
活動もしてかなきゃいけないなぁと思いを新たにしました。
じゃないとこっちの身が持たん。
今以上に私が若くなることはないんだから、
その負荷を軽減するようにしていかないと。


cafe GLASS ROAD拝読。
コミケの3日目に発売されたのかな?
発行元がラウンドテーブルになってるので、
同人ゲームを扱ってるあそこのことかなぁと思ったら、
個人でやってるサークルの名前で、
単なる偶然ということでした。

放課後さいころ倶楽部と比べると、
そりゃーこっちの方が丁寧だしわかりやすいよ。
だけど相手は月刊だからねぇ。

折角なので明日持ち込んでみましょうか。
興味ある人もいるだろうし。


やっと日曜日にいただいたお年賀も
胃に収めることができました。
ありがとー
そんな余裕も今までなかったからなぁ。


部屋が暖かいのはいいんだけど、爪先がびっくりするほど冷たくなってます。
もちろん厚手の靴下は着用してるよ。
それでも冷たいのさ。
かと言ってこの時間に入浴というのもねぇ。
どうしたらいいかなぁ?
全部忘れて寝てしまうのがいいんじゃないかと。