生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

服選びが難しい時期ですわ

袋小路はスタッフが欲しいのです。
今も何人かいますが、もっと欲しいのです。
私が考える”初心者向け”を現在のレベルで
やっていこうとすれば、人海戦術がベストなので。
そのための方法というか案というか、
それを1つやってみようかって話になりました。
効果があるかどうかはわかりませんが、
薄く広く浸透してくれればいいかなと。
すぐ効果が出なくても、土壌を作ることも大切。
今回のは畑に堆肥を撒くようなものです。
そんなことも大切なんじゃないかなって。

人間には二種類いて、自分が幸せになりたい人と、
周囲が幸せなら自分も幸せな人。
スタッフに向いてるのは後者です。
実際そんな人が多いですね。


そろそろあの件は問い合わせをした方がよかろうな。
聞き取り調査は大切だし。
こちらで見てても胡乱なところはあるしな。


つぼみ10周年だって。
AVで10周年って聞いたことないんだけど?
こりゃ快挙なんじゃないだろうか。
小倉優子がグラビアを11年やってたってのは
覚えてますが、どっちがすごいかは判断分かれるところ。
この2人の共通点は、ロリ。
やはりロリは一定のファン層がいて、堅いんでしょうなぁ。
過当競争の激しい業界で10年は立派ですよ。
すごいことだと思うね。

AVで人気者ってのは何人かいるけど、
共通してるのはみんな性格がよさそうだなって印象。
ホントかどうかはわからないけど、
映像からはそう伝わってきます。
そういう部分が人気に秘訣なのかなぁと思うんですが。

あとは内面の強さでしょうかね?
有名になっちゃうといろんなシーンでバレるので、
有利なことと不利なことがあるわけで。
それを自分の中で咀嚼して昇華させていかないと、
潰れちゃうと思うんだわ。
それがしっかりできてるんだろうなぁと。
そこんところがダメだと、長くは持たないし
そこからステップアップなんてのもないわなぁ。


ドラッグストアで目薬を購入しつつ、
秋葉原に行ってみた。

アルカディアの建設

最終ラウンドがいつになるか?
私がフラグを握っていたはずなんだけど、
人が足りなくてフラグが切れねぇ。
最初から中立の人が私のところに回ってこない
展開だったので、とにかく少ない人で効率的に
回していくこと優先で考えてたんだけど、
そのためにはさっさと終了フラグを切りたかったの。
それができずにグダグダの最終ラウンド。
ほぼ何もできずに終了。
価格破壊もくらっており、30金くらいの差がついてました。

・ハチエンダ

裏面。
2番手スタートで1番手が真ん中にいかなかったため、
私が所有してみたところ、誰も割り込んでこなかったので
2手目もそこに腰を下ろして占有。
この時点で勝ったなと思ってました。
狙い筋があるところに土地1つもらってみたけど、
こいつはすぐ潰されましたわ。
しょうがないけどねー
その代わり土地を8マスに伸ばしてから
市場に接続して大金を生み、ハチエンダから
池から造成するいつものパターン。
最初の決算で10点くらい抜け出してました。
まーそーだろーねー
この時点で終わっても良かったんだけど、
さらに続けてみたら差は開くばかり。
結局30点くらい離して圧勝。
少なくとも誰かは割り込んでくるかと思ったんだが、
既に勝負はそこでついてたのさー

ルアーブル

3番手でどうもワリを食う展開。
そういうこともあるんだけどさ。
相変わらずの借金プレイで牛も麦も増やし、
使いそうな建物あらかた購入してました。
途中で食料がなくなって、慌てて船増やしたりも
してたんですが、なかなか上手くはプレイできませんな。
途中で居酒屋が出たので借りたり、
サンドイッチ店が出たのでそれに合わせて
プレイをずらしていたのですが、そしたら最後に
手数が1つ足らなくなりましてね。
市役所買うか、商品輸送するか?
計算したらどっちも22点行動だってさー
あーバカじゃねー
20点差くらいで負けたんだけど、あと1手あれば
両方できたんだよねー
悔やまれる負けでした。

メルクリン

3人だと狭いね。
長距離4枚ガメてスタートしたんだけど、
どうして全員東南から始めるかなぁ?
その後私は北上したんだけど、
そこから枝葉を伸ばしながら4つのチケットの
達成を目論んでいたら、まず1つ都市を見間違えて
ミスし、さらに2つ目のチケットは残り列車の数では
届かないことが判明したためマイナス点。
しょうがないので一気に乗客を3人動かし、
さらにチケット引いてでかいのをもう1つギリギリで
達成させたけど、長距離3枚で失敗2つでは
大きな点にはなりませんなぁ。
乗客だけで40点以上は稼いだけど、数点届かず。
このゲームの勝率は私悪くないはずなんだが、
負けてしまいましたよ。

ここでアグリコラ卓を見てました。
ちょいと不慣れな人がいたので、くっついてたのよ。
5番手で1ステージ全部費やして、この人がしたこと。
・かまど
・毒味役
・網漁師
・柄付き網
増築の準備とか一切してねーぜー
だけどこれは楽しそうな・・・
毒味の初手が葦石木飯で矢印が出て、
だいたいこの1飯は拾ってこれるのさ。
上家から釣り竿が出てたけど、
畑番パン職人で飯が困っておらず、
しかも増員がR7の上に釣り竿に使った
木1で増築が遅れたため、増員がR8と遅れてたので、
漁に通う必要も手数もなかったんだけどね。
当該の人はR7の毒味で増員してたけどね。
しかもゲスト出す余裕まであったわ。
そのまま改築してかご製作所が取れて、
レンガで増築してR10で増員。
小進歩でほうき出して、職業2枚なので
ちょいと不安だったけど、レンガ道が出せました。
同じデッキに林道もいたけどなー
この前後から毒味はずっと木4をロックし、
R12で部屋なし子供。
石の家に改築しつつ、ウマなんぞ出してみました。
R13で畑&種をいただき、
ここで9スペース14本柵を引いたんだけど、
同じ順で葦石木と葦2を取られたため、
飯がなくなってしまいました。
柵は後だったのかなぁ?
だけど柵引きたい人があと3人いたような気がするのよ。
このタイミングじゃないとダメだと思うのね。
手元にあるのは羊と2飯。
あと6飯足りません。
とりあえず羊飯であと3飯。
残り2手番で3飯は集められるけど、
何か方法はないかと探してみたら、とんでもないもの発見。
火酒作り〜♪
まさかこんなもの使うとは。
さっき畑に蒔いといたのは5飯だったんだね。
野菜食べるのは仕方ないけど、これでR14の
畑&種に入る価値がなくなりました。
最終ラウンドはギリギリで2枚目の畑に届き、
動物拾ったり5飯行動ってことで野菜拾ったり、
葦石木も行ってましたねぇ。
葦に入れないと途端に脱輪するねぇ、このデッキは。
そんなわけで合計点数は38点。
これで同点トップってんだからすげぇロースコア。
葦食ってりゃーそうなるか。
葦軽減は1人だけ柴結び出してたけど、
中盤から木4ロックで苦しそうでした。
この人が面白かったのは、踊り手なんだけど
猛獣使いまで出してきて、柵引いて小劇場は
羊2匹or豚2匹と言い張って繁殖させてましたわ。
そんなの初めて見たよ。
可能ではあるけどさー
ちなみに同点トップになった理由は、最終ラウンドの柵を
ハネたプレイだと思うね。
あれなかったら石4軒で族長&木骨の勝ちだよね。
それだけで8点あるんだから。
厩2軒から無理やり牛連れてきての乳搾りと牛車。
さらに皮なめしが出てきたのはよーわからんけど、
牛4頭食って3点にも驚いた。

まだ8時半にもなってなかったけど、
ここで撤退してごはん。
油そばに行こうという話になったんだが、
行ったら行列してるのさ。
なのでその後ろに並んだんだけど、
券売機のところに「準備中」の札が下がってる。
おいおいどういうことだって話になったら、
前に並んでる人が、私までで材料切れだってさー
それじゃーしゃーねーなーってことで、麺屋武蔵へ。
近い方ね。
濃厚つけ麺500グラムをいったんだけど、
意外とあっさり食えたなぁ。
最後までおいしかったし。
だけど同行の2人はキツそうでした。
まず麺が胡椒まみれの人は、
すすりこむと胡椒が帰還に入ろうとするため、
もそもそと食べるしかないんだってさ。
もう1人は胡椒と激辛で完全に尻をやられてました。
わたしもちょっと貰ったけど、これは黙る食い物だね。
いろんな穴が開く感じがしました。
たぶん食料というより兵器に近いな。


終了後にコーヒーなど。
出禁情報とか、アクワイアのこととか。
アグリコラもちょっぴり。
5月の袋小路なんだけど、1週目にいろいろ
突っ込んだのでそれ以降が空いてるのさ。
そこで安定のポーンゲーム会がそろそろでは
ないかって話になったので、そりゃあいいねと。
過去4回やってるので、次にやると5回目か。
次は17日に会場に行くので、そこで予約しましょうか。
覚えてたらね。


不確定情報だけど23。
まーそんなもんか。
ダメならダメで。