生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早めに寝るつもりではあるが

クロノクロ。
何やらすごい設定だな。
だからこそ柔らかくお話は進むんだけど、
それは前半だけで、バトルになると忙しくなるね。

あんハピ♪
不幸な女子高生が幸福を目指すお話?
これが癒し枠っぽいです。
きらら枠だし。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
ラノベ臭のするタイトルですが、
本当にラノベ原作みたいです。
30分アニメなんだねぇ。
おっさんがネカマプレイはありそうだねぇ。
私もできそうだし。
要はしっかり気配りができればいいのよ。
これはリアルもそうで、気配りができる女性は
綺麗とかかわいいとかの属性がなくても、
魅力的に映るものよ。
女性に限ったことじゃないけど。
そんでヒロインの声が妙にかわいいな。
日高里菜ってちゃんと声聞いた記憶がないが、
調べてみたら艦これの睦月とか如月やってたのね。

少年メイド
これも30分枠なんだねぇ。
これは主人公に萌えればいいのか?
ふつーにかわいいぞ。
そしてこれは薄い本を作るための素材か?

坂本ですが?
こいつも30分枠だったんだ。
てっきり10分くらいかと。
緑川光を堪能するアニメだと認識してましたが、
まさかその通りだったとは。
この声優さんはふつーの役でも全部持ってっちゃう
ところがあるんだけど、それを逆用したというか、
その能力をすべて発揮できる舞台を用意したというか。


「無茶の勘兵衛日月録」ってのを読んでるんだが、
これって「お耳役檜十三郎」がモチーフかな?
設定は似通ってるんだよね。


ピュア×コネクト終了。
あゆみちゃんは天使でした。
ベタな設定だけど、そういうの好き。
王道って感じだったね。
やりすぎ感は否めないけど。

次は「私が好きなら「好き」って言って」
チュアブルの王道ルートのゲームです。
たぶんね。
ヒロインに元カノがいるんだけど、
ミャンマー思い出すわー

で、起動しようとしたら動かない。
なので自分でできる修復をしました。
動作はしてくれたね。
どうして起動しなくなる現象があるんだろうか?
たぶんインストールしてから放置しすぎるのが
いけないんだろうなぁとは思うんだ。
だけどさ、新しいゲームはとりあえず
インストールしたいじゃん。
起動させたいじゃん。
そこで満足するのがいけないんだよなー
テスト前に他人のノートコピーして勉強した気になる
現象とほぼ同じだと自分では思っているのですが。
こればっかりは治らんもんだねぇ。
動かなかったらハルウソでもやろうかと思ってたのは秘密。

まず思ったんだが、こういう制服って久しぶりだなぁ。
なんかダサい感じすらします。
だけどちゃんと特徴はあるし、作りやすい制服だねぇ。
実際にあってもおかしくない。
リアリティはあるよな。
もっとリアルの話をすると、こういう服って
洗濯すると色褪せして、汚いピンクになるんだ。
だからきれいに見るのは最初だけなんだよねー


岡田有希子が亡くなって30年になるそうです。
そういえば4月8日でした。
佳櫻忌というそうな。
本名と桜の時期ってことなのでしょう。
確か始業式の日で、早く終わって帰宅したら
いいともやってて、そのニュース速報で知りました。
帰りに千円拾ったのも覚えてますわ。

あれから30年かー
初めて見たときから、この人は売れるなと
思ってたし、その通りになりましたね。
ちなみにTBSでドラマの放送が決まってて、
撮影もしてたらしいんだけどこういうことになって
放送できなくなり、急遽後番組を考えなくてはいけなくなって
作られた番組が「風雲たけし城」だったりします。


ノートの最後のページに、羅列してみました。
なんともまぁいいかげんなものですわ。
こちらがふんわりしか話をしてないので、
そうなってしまうのかもしれませんが。

そしてよくボールペンが出なくなるんですが、
もしかしたら私って筆圧高いのかな?
そう考えてノートを触ってみたんですけど、
やっぱり凸凹してましたわ。
これが原因かなー?


鞄が重いんだよ。
4版と重たいチップ入れたらさー
すげーことになってるんだわ。
だけどいつもしないことをするには、
このくらい必要なんだよ。
こういうところで頑張らないと。
特別、ってそういうことだから。

キャリーカートもそろそろ新しいのを新調したいけどね。
今のはチャックが壊れてるのよね。
ずいぶん前からだけど。
買い替えてないのは、小さくてスクーターに乗せられて、
気に入ったのがないからなんですわ。
どうも小さいのはチャチなのが多いのです。
大きくなると立派で高いのがいっぱいありますが、
絶対スクーターにゃ乗らないでしょう。