生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

カネかかる話

ウチにフェットナップの私家版ってのがありまして。
こいつが日本に入ってくる前に、ルールだけわかったので
トランプで自作できるじゃんって作ったものなんだけど。
たまたま出てきたのであげようって話になったのはいいんだ。
だけどルールブックがないので、ネットで確認したわけ。
そしたらカード構成が変わってるじゃん。
おそらく販売されるときに変わったものと思われます。
そうなってたのかー
8と9は4枚ずつで、それ以外は6枚ずつだと思ってたのに、
0は8枚で6は入ってないんだねぇ。
知らなかったわー
カード構成違ってたので、余ってたトランプを
2セット渡せば事は足りるが。
そういえば本来のフェットナップは持ってないんだよな。

これだけじゃかわいそうだと思うので、
これもテスト版なんだけどボーントラクトが
出てきたので、これも渡しておきましょう。
確かボーナンザは持ってるらしいし。

なんか邪魔なもの押し付けてるだけの気がしてきた。
まーいっか。


「ずみがき」はその筋の人には有名人ですが、
同じようなことしてる人の動画を見つけまして、
視聴してたらこれがなかなかクオリティがいい。
そうじゃないケースもあるんだけどね。
所詮は素人だし。
素人でも毎週ラジオやってる人たちのようで、
だからトークがいいのかもしれませんねぇ。
私もトークがダメだとは思ってないけど、
ラジオはいきなりはできないと思っています。
あれはあれ専用の技術のようなものが必要なのかなと。
それに私、トークは放送に耐えるようなものじゃないので。
黒いのが多いんだよなー
クリーンなトークもできるんだろうけど、
周囲がそういうのを望んでいるんだ、ということにしよう。
こういうのは他人の責任にしていた方が生きやすいはず。

そんで、しりとりしてる人もいるのね。
こっちの方が頭は使います。
詳しい人がいないとダメだけどさ。


http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/2285

飲み物を注文すると、餃子が無料になるんだそうな。
高円寺ってのも近いよね。
そりゃ日本一餃子が安い店で正解だよな。
しかし餃子ばかりそうは食べられないと思うのよ。
王将だって3皿くらいからキツくなるし。


やっと友希ルート。
どっちかというと汚れ役なんだけども、
だからこそいいシナリオが組まれているのではないかと
予想しているのですが、果たしてどうでしょうか?
意外とこのままってケースもあるんだけどね。


明日は水曜日なので、あっちに顔出す予定。
横濱紳商伝があったら購入も考えております。
だけどまだ入荷はしてないかな?
何となくそんな感じがするよ。
委託もしてるとは聞いてるが。

あとはスーパーに寄れば欲しいものはあるんだが、
明日敢えてしなくてもいいよなぁ。

そんで会場の件だけど、明日片付けますかねぇ。
早い方がよさそうではある。
アレの絡みもあるし。