生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

週末がちょっと悩ましいが

布団干したわけさ。
今日は晴れてたからねぇ。
そしたら布団がボロボロだったことが判明。
しゃーねーかな。
最初からそれはわかってたこと。
綿が死んでるわけじゃなくて、そのカバーが
どうしょうもないだけだから。

問題は他にもあって、寝づらいのでマットを
敷いてるのね。キャンプ用のだけど。
布団の下からこいつを出してみたら、
すんげー帯電してやがりました。
バチバチいいやがんの。
化繊だったんだね、おまえ。


ハイフリ見てて思ったんだけど、
キャラがヤマノススメとダブるんですわ。
デザイン同じ人じゃないかなと。


いろんなイベントが世の中にありまして、
その告知文章なんかをだらだらと見てて気になったこと。
主旨はわかる。
日時も書いてある。
場所が書いてないのがいくつかあります。
これで人集まるのかな?
それとも場所知ってる人向けってこと?
それはクローズの会だよね?
SNS等のオープンな場所で告知するものではなく、
グループラインとかメーリングリストとか、
そういうものでやるもんじゃないかと思うんだ。
単に書き忘れてるだけって可能性もあるんだけど、
そんな告知文章ばかりが目に留まります。
書き込みしてる全員がうっかりだとは思えません。
どういう意図なんだろうねぇ?
それでも敢えて個別に連絡してきた人にだけ
場所教えるよってことなのかな?
だとしたらちょいとハードルは高いね。

まー来週のポーンゲーム会の告知をmixi
コミュニティでしてないことに気づき、
さっきした私よりはマシかな?
いちおーHPとTwiplaでは上がってるんだけど。


こう暑くなってくると、靴を履くのもめんどくさい。
じゃあサンダルを用意すればいいんだけども、
去年買ったのは底に穴が空きましてねぇ。
ビーサンもあるにはあるが、これでどこにでも
行けるってわけじゃーないでしょう。
せいぜい近所までだ。
そしたら緑色だったはずのサンダルが出てきたんですが、
どうして履かなくなったのかが思い出せません。
放置されてるってことは、それなりの理由があったはず。
ちょっと確認したところ、破損はしてない。
ということは、足に合わなかった可能性は高いなぁ。


日曜日暇なので笑点なんて見てたら、
色物の枠がなく、大喜利スペシャルだってさ。
50周年だからってことらしい。
そういえば50周年を迎える番組なんて
ホントに少ないんだろうなぁ。
1時間番組だったらしいんですけど、
私が見たのは30分過ぎなんだけどさ。
来週で歌丸師匠が勇退ってのもあるのかな?
ちなみに来週は生放送らしい。
ポーンゲーム会やってるから見られないけどさ。
ワンセグという方法はあるけど、そこまでせんでも。


先日の忘れ物だけど、来週の荷物に一緒に混ぜるとアレなので
別に紙袋を用意しました。その方が間違いない。
それごと忘れたら阿呆だけどな。
ついでに何か仕込もうかと、そういえばダブってるゲームが
あったのを思い出したので、引き取らせようかと。
どんどん不用品を押し付けてる感じがしなくもない。
それを「愛」という名前にすり替えてもいいのかもしれないが。
ポイントは相手に迷惑だと思わせないことだね。
むしろ嬉しいとさえ思わせることができたら成功かと。