生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

たほいやは疲れますな

ウチでは親父が競馬をやってる関係で
専用のPCがありまして、そこから投票しとります。
勝ってるのか負けてるのかは知りませんが。
後楽園なんか近いから行けばいいんだろうけど、
一度慣れてしまうと徒歩30分くらいも億劫だそうで。
そりゃグリーンチャンネルも契約してるし、
そっちの方がいいだろうねぇ。
42型テレビもあるしさ。

今日それが使えないと言われまして、
愚弟が調べてみたところ、他のHPは閲覧できるけど、
ネット投票のページにアクセスできないってことらしい。
そんで自分のPCで確認したんだけど、そのページ見えるのね。
ということは、そのマシンに問題があるってことだ。
なので調べてみたわけ。
確かに他のWebページにはアクセスできるけど、
投票ページは無理。
あれ?
YAHOOは見えるけど、Googleのトップページが見えないぞ。
そんなことってあるの?
その前に、この懐かしい感じ・・・

まさかのXPやったー
IEのバージョン6やったー
原因はこいつやな。
よく今まで動いてたよ。
現状でOSの入れ替えができないので(私のPCではないから)
ブラウザ対応したいんだけど、IEの最新版が
インストールできません。
じゃあ別のブラウザってことで、
Operaなら投票画面が閲覧できたんだけど、
情報は出力されるんだが、実際に投票するための
画面が出てこないという事案が発生。
こりゃOS入れ替えしかないなと。
そんなん1時間くらいやってました。
そりゃー出かけるのも遅れるよ。
さらに自転車出そうとしたら、勝手に倒れるんだわ。
ふと見たら、スタンドがグラグラしてましてね。
慌ててレンチで締めてスタートできました。

とゆーわけで、今年初めて全ふぁみへ。
大塚北交流館という建物が改築され、
大塚北会館と名前も変わって再出発となったわけで。
私なんかはゲームしに行くというより、ほぼ内見のようなもの。
どうなったのかなぁと物見遊山でした。
新しくなった会館は洋室3部屋で、1つが狭くて防音。
それ以外は広いお部屋だけど、だいたい25名くらいが定員。
うーん、新しくなったのはいいんだけど、
今までの趣がないよねぇ。
寝転がってるやつがいないとか、妙に汗臭いような
雰囲気がよかったわけなんだけどもさ。
なーんかおしゃれになっちゃって、私がいたのは
ここだったのかなぁと疑問に思っちゃったり。

やったゲームだけどさ、今日は少ないよ。

たほいや

出親で総取りに失敗。
1人だけ当てられてしまいました。
あとは出入りはあったけどほとんど減らず増えず。
ゲーム終了時点で12点ありました。
勝った人は20点超えてましたわ。

たほいや

2ゲームもやらなくても。
今度は親がなかなか回ってこず、
勝負に出て3点賭けに失敗。
手元のチップが0になりました。
そこで親かよー
この親で総取りに成功して、10点に復活。
最後は13点だったかな?
2回とも原点よりは増えましたけど、
勝つところまでは遠かったかなと。

・ヒストリア

各自にデッキがあるのね。
どんな偉人がいつ来るかは結構大きいよ。
世界で覇権を競うなら軍事が必要だし、
技術だけ伸ばしてクリーンにしていけば高得点。
そしてラウンド終了時の目標もあるから、得点は
いろんな形で得られます。
ワンダーで稼ぐこともできるし。
私は軍事を捨てて技術だけで生きていく路線を
選択してみたわけですが、意外と伸びねぇ。
途中で大差がついちゃって、こりゃもう追えないなと
思ってはいたけど、やっぱりそのリードは大きかった。
初プレイのゲームはだいたいお試しだと思ってるんだけど、
これはその傾向が強いねぇ。

バックギャモン

持ち込んでた人がいたので、ボード借りました。
3ポイントマッチ。
お互いに打ち合う展開になり、その仁義なき戦い
決着がついたら、どっちが早くアガれるかってところ。
お互いの駒がゴールしそうな頃になって、
やっとダブルキューブに手を出す私。
遅いってばさ。
だけど打ったり打たれたりの展開では、
ダブルなんて宣言できないじゃん。
てっきりそこで相手は降りると思ったんだけど、
受けてきたんだよね。
たぶん私のダイス目の悪さを見てたからだと
思うんだが、ここで出る6ゾロ。
これで勝ちが決まりました。
正直コマは私の方が生きてたけど、相手はゾロ目ばかり
振るんだわさ。
それが縺れた原因かと。
2回目はあっさりしたランニングゲームで、
これも制することができて勝ち。

ここで終了。
新大塚でノープランで食事会というけども、
あの人数では入れないと思ったんで退散。
帰宅して入浴して終わりでいいかなって。


今日遊んでたので、明日はお休み。
特に何の予定も入れてません。
晴れてたら布団干そうかな、くらいです。
あとはニコ生のTS視聴とか、アニメもあるんだよな。
友希ルートもそのままだし。
そゆのをちょっと進めてみようかと。