生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ムシムシしますなぁ

趣味というものがあります。
これはだいたい2つに分かれるように思います。
”広く浅く”か”狭く深く”か。
前者は俄と呼ばれ、後者はおたくとかフリークとか
呼ばれておりますが。
あまりその中間という人は聞きませんなぁ。
ありそうな気もしますけど。

どっちが楽しいかはわかりません。
それぞれに良さがあるような気がします。
広く浅くなら、常に新しい発見があるでしょう。
いつも目新しい世界。
全てが刺激的かもしれませんね。
狭く深いと、その世界にとても詳しくなります。
探求心は刺激されますね。
どんな趣味にも深くハマるタイミングはありまして、
ただそれだけのことなのかもしれませんが。

その人その人の趣向にもよりますが、
もしかしたら一番いいのは、前者にナビゲイターが
ついた状態かもしれないなぁと思っています。
ナビゲイターが魚の骨をちゃんと取ってくれれば、
あとは口に入れるだけという状態になりますよね。
これはおいしい。
こういうナビゲイターがたくさんいれば、
いろんな趣味を楽しみことはできるんですよ。

ってことなんだわ。
要約しちまうとさ。
あとは腹立たしさしかねーわ。


凪&ふかみルートおしまい。
やっぱり短かった。
3章しかなかったし。
らしさはよく出てましたけど。

次もちっちゃい子を片付けようと、
れいなに手を出しました。
レイルロオドですな。
どうもポーレットルートの派生かな?
お話はそっちを踏襲してる感じでした。
短かったのですぐ終わりましたが。
そしてEDがかなりイイね。
声優さんがキャラの声で歌うのって、
ハマるときはハマりますなぁ。
特にれいなみたいなキャラだと。

次は真闇姉。
焼酎の蔵元の杜氏
このゲームでは少ないおっぱい担当です。


暑くなってくるとチョコレート菓子が溶けます。
それを防止するためには、冷やすのがベストでしょうか。
チョコレートコーティングされた菓子は、
特に冷やさないと内袋の中でドロドロになりますが。

ところがカントリーマァムの包装を見ると、
冷やしてもおいしいよって記述と、電子レンジで
温める方法も記載されておりました。
確かにこいつはチョコチップが混じってますので、
そいつを溶けない程度に温めるのならおいしいかもね。
ここら辺はコーティングしてない強みかもしれません。


明日から7月です。
ということは、8月の会場予約の抽選発表が
出ているはず。7日で予約入れたので、当選してれば
このままですが、落ちてたらどうしましょうかね?
14日あたりかなぁと思っていますが。
当選してたら入金もしちゃうつもり。

そして茗荷谷の会場も覗いてきて、
7月末が空いてたらアレやろうかなと。

そしてこれから暑くなるわけですが、
暑い日のゲーム会ってのは、参加者が来ても
そのまますぐゲーム、というわけにはいきません。
暑い中移動してくるだけで疲れちゃうのよ。
まずクールダウンの時間が必要。
なので動きが悪いのよね。
そこを考慮に入れませんとねぇ。
酷いと30分くらい動かない人もいます。
それはそれでいいんだけど、クールダウンで
席を占有しないでほしいのよね。
やるなら早めに来てくださいな。
定例会については12時半には会場空いてますから。
そこから30分はゲームしてませんし。
もちろん設営中ではありますし、
受付嬢もおりませんがね。


あー、アレは明日作るわー
完全に忘れてたー
今月がオトメ*ドメイン
クローバーデイズのFDくらいだったので。
アマツツミとかフロフラくらいの情報しか
持ってないのでチェックしないと。