生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝る方がいいだろう

23時半には寝たんだ。
起きたのは7時ちょっと前。
朝からフレンズはしてない。


四谷に行く用事があり、ついでにセブンイレブンにも
行きたいなと思っていたので、人生で初の試み。
セブンイレブンを検索して探すということをしました。
まさかこんなことするとは。
コンビニなんて探す必要はないと思ってたのにね。
そしたらいくらでもありやんの。
道すがら4つ発見しました。
なのでどっか目についたところに入ろうと思ったらさ、
坂の途中にある店舗を発見。
店舗内に階段があるってのは珍しいわ。
鈴カステラは購入できました。

ここから秋葉原に移動。
電気街口で降りなかったのは初めてかもしれんよ。
ヨドバシカメラの2階に行き、目当てのプリンタ用紙を
探してみたんですが、うろうろしてたら見つけましたよ。
今使ってるのと同じやつ。
前回もここで買ったんですが、まだ売ってましたねぇ。
2つしかなかったけど。
当時2300円くらいしたと思ったんですが、
今日は2030円だったかな?
ちょっと安くなってました。
こういう商品を買いたがる人が少ないってことかな?
自宅にプリンタがある人も少ないのかも??

ここからYSへ移動。
アグリコラを1戦眺めててプレイ。
井戸スタートだったけどな。
ドラフトはほらふきをチョイス。
小進歩が悩ましい。
石切り場か木挽き台か?
石切り場を下家に回すと1番手なので、
職業意識高くなる可能性は高い。
すると自分が職業出せるタイミングは遅くなるけど、
ほらふきだからいいかと納得。
その後も急いで出したい職業はなかったんだけど、
流したカードが昔語り、魔術使い、火酒作り、奇術師、
パン焼き棒、石臼などなど。
何かに特化しているよぉ。
下家が止めてくれるだろうと思ったらスルーした模様。
私もこれがわかってれば昔語りか魔術使いは取ったよ。
この2枚は同じ山にいたんで取りづらいけども。
ほらふき的にはその後ほうき、販売人が来てくれたので
満足ではありましたが、飯は心配なんだよね。

なので5番手なりにレンガ3から入って
R2が大小だったために最速かまど。
下家がなぜか飯1木1持っていったけど。
こいつが9回稼働したんだっけ?
そりゃ勝つわな。
SPも4回だか5回だか打たれました。
面白かったのは昔語りが出たところで踊り手登場。
さらに火酒作りも出たのに対し、街頭の音楽家
踊り手が街頭の音楽家を出すってどういうことなんだぁ?
カットのつもりなんだろうけど、回ってましたわ。
こちらはR5で増築R6で増員。
R3で獣医出してみたんだけど、豚1羊1のみ。
10回チャンスあったんだけどなー
特に序盤で出ないと面白くもなんともないんだがなー
2枚目に販売人を出し、プランターやらトイレやら。
実はプランとしては、3軒で改築した上でレンガ大工。
10レンガ降らせて、こいつで増築材と製陶所は取れたら。
手札にレンガ道と三つ足やかんがあるので、
これで点数と飯の補助くらいにはなろうと。
しっかり計算はできていたんだけど、改築に入れない。
それが本当につらかったよー
しかも下家からは共同体長も出されて、
こりゃもらえないパティーンかなと。
改築ありきのプレイだったからねぇ。
そして畑にも入れない。
そりゃ5番手がずっと続いたからねぇ。
手数もないし。
なので木挽き台とほうきを出して、
運を天に任せたらやたら点数カードばかり引いてきました。
畜殺場とか酪農場とか脱穀そりとか。
でも出せるのは簡易かまどくらいなんだよなー
また炭焼きにプレゼントせにゃならん。
しょうがないので15本柵を先に作って豚やら繁殖させて、
それからほらふき登場。
まだR12くらいじゃないかな?
そこから家具製作所と果物の木。
R13の畑&種が降ってきたので死んでたはずの
プランターも生きて、何とかみられる形にはなってきました。
最終Rは初手で改築すると下家の妨害にはなるんだが、
こっちも3点しか増えないのよね。
だったら部屋なしでもいいかってことになるんだけど、
結局同じなら潰した方がよかったか。
最後に織機なんか出して、最終手にで羊飯で1飯ゲットとか。
まー足りてるんだけどね。
結局40点には届いたけど、飯基盤が何もないのが辛かったわ。
あと番手な。
ほうきを出さずに我慢したほうがよかったようにも思います。


アフターに鶏王。
替え玉もごはんも頼んでないよ。
最近食べ過ぎてる感じがしたので控えました。

そんでマックでMドリンク。
袋小路ってゲーム会は、いわゆる○○系とかってのがないの。
他のところはそういうのってあるんだけどさ、
特別なところはないんだよな。
設立時には盤ガードには世話になったけど、
距離の問題もあって今は人的交流は薄いし、
高円寺ももう活動してないしねぇ。
なので独立系に思われているようです。
無所属なのかな?
それはいいんだけど、スタッフ同士仲はいいと思うんだ。
ファミリー感はあると思う。
だけどそのファミリーがマフィアのようだって
意見があったことも付け加えておきます。
なぜか首肯できる部分は多いけど。

これも23時すぎに撤収。
帰宅して文章書いてるともう0時半だぜ。
これから入浴したいが、つらい時間だなぁ。
いろいろ諦めた方が幸せな気がします。
あまり感じてないけど、実は疲れてるだろうとも思うし。