生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

服に迷う季節だねぇ

23時半くらいに寝て、起きたのは5時半。
6時間くらい寝たことになるのかな?
寝床に小説は持ち込んでいるのですが、
ほとんど読まずに寝ております。


終わるかと思った叶ルートですが、
まだ続いておりました。
ラスボスらしき茶番戦闘でおしまいかと思ったのに。


アキバには行ったのよ。
ちゃんと蛍光灯も買った。
DIYショップで買った方が安かったけどね。

・バーンレート

暇つぶしにこんなものを。
0の営業副社長を押し付けたんだけど、
大量解雇で躱されてしまっては致し方なし。
ニュービジネスプランもあったけど、
誰もVPが3人にならない。
なので捨ててみたりして。
1人が途中で回らなくなったため、終了。
味わいだけでもわかってもらえれば。
ライトゲームに持ち込むか、重ゲってことにするか?
60分以内で終わるけど、重苦しいゲームなのよ。

あぐりこらー

4番手。
久しぶりに全く魅力のないドラフト初手。
小進歩はカットの意味で村の井戸。
職業は召使とかも考えたけど、ノープランで取るかねぇ?
確実に使って意味ありそうな畑商人をチョイス。
3〜4手目くらいの内容だなぁ。
だけど上家からかめが落ちてきたのでゲット。
井戸掘りまで落ちて来たら完璧なんだが、さすがにカットはされそう。
職業はパトロンがいいか。
下家に学者回すけど、おいしい職業や小進歩がなければ
意味ないもんねぇ。
次の山に井戸掘りはいないけど石買い付け人がいたので
速攻でゲット。これで井戸は買えそう。
序盤の飯がなんとかなれば回るんじゃないかな?
次の山に個人の森がいたぞ。
4番手なのでピックしないわけにはいかん。
石がいっぱい買えたときのために舗装道路も用意。
自分でも入らないとダメっぽいけど。

ゲームが始まってみたら、いきなり上家から葦買い付け人。
こりゃーいいとこ3手番だな。
4手番にはならないと覚悟を決め、SPから個人の森。
返しで葦1も考えたけど、意識高く畑。
R2に葦石木と葦2があるんだわ。
ってことは、石木2飯か葦2飯がもらえる。
だけどさー、それって下家にもっと優しくないか?
だって葦石木か葦2が確実にゲットできるってことでしょ。
なのでどっちもスルーして職業でパトロン
職業が帰ってきたので、1飯もらって石買い付け人を出してみました。
R3にはさらに1飯もらって代官で木4ゲット。
どうもこのゲーム、木が重かった。
いちおー個人の森で多少は軽減されてるけどさ。
その後斧+屋根掛けとかアホみたいな強さのカードや、
レンガの柱なんかも出てきたけどさ。
木と葦の対策してるなぁ。
レンガの柱からは柵作りも出たけどさぁ。
こちとらR3では2手目に日雇い。
ホントは小劇場の3飯が欲しかったけど、増築でつぶされ。
なのでR4では初手でここに飛び込みました。
葦2が買われてたので葦石木も有力ではあったのですが、
こりゃあ増員より井戸が先かなぁと。
そしたら大小進歩はR4だぜぇ。
しかも下家は炭焼きだぜぇ。
5回か6回起動してましたが。
これも木対策のカードではあるなぁ。
R5では葦買い付け人が飯を持ってないという椿事が発生し、
葦石木から返しで力強く葦1。
これで増築レディなんだけど、増員がR7に沈んでました。
そして石がR5に出たため、下家に石2に入られてしまい
井戸レディとなってしまいました。
こちらはこのラウンドで増築。
R7は幸いなことに増員レディがおらず、
初手で大小から井戸ゲット。
しかしこのラウンドに飯が5しかなく、
石が買えないという事態が発生しましたが。
増員でかめも考えましたが、ここはもっと強くミツバチの巣。
1点8飯だぜぇ。
ここから2回連続SPを打ったことは言うまでもありません。
買い戻した井戸がR10だったために1飯減りましたが、
振り飯だけで32飯ゲット。
井戸5村の井戸3井戸4かめ12ミツバチの巣8だからね。
皆さんにもおすそ分けで3飯ほど配ってますが。
2連続SPの間に木4に2回通ってR10で15本柵引いて、
牛2がゲットできるかと思ったらカットされました。
ステージ5で牛に2回通って4匹3点にはしましたがね。
畑は早々に2枚にして、さらに馬鍬借りて2枚ゲット。
畑商人から野菜を踏んで種まきがR11でした。
もう野菜が4点です。
さらに畑&種まで落ちてきたので畑も4点。
買い付けた石で家具製作所を購入し、R13のSPで製材所。
個人の森の最後の木は3飯になりました。
こんな状況なのにかんな出してる奴がいましたけど、
それはそれでわかりやすいプレイじゃなぁ。
下家は石を何とか集めて学者&召使でした。
たいした職業は投げてないからいいかと思ってましたが、
自分で代官出してた3点を狙われましたよ。
そーゆーことならアリだねぇ。
私も急遽5枚目を出して何とか同点でボーナスゲット。
そしたらかんけーねー奴が大学者で3点よこせってさ。
ゲーム終了時、私は木の家3軒で4人家族になったのも
最終ラウンドという手数がねぇ状態で戦っていましたが、
それでも46点ありました。
盤外が16点あったので。
しかしこれでも勝ってません。
トップはレンガの柱から酒場で酔っ払いプレイの人。
6点か7点違ってました。
丁度酒場の分くらい負けてるかなと思ってたので、
その計算は合ってたんだがなぁ。

終わって今日のご飯はてんや。
久しぶりに来たよ。
野菜丼を選択したんだけど、550円になってました。

そっからマックに移動して、250円でポテトのLと
ホットコーヒーのMならいいか。
1時間ちょっといろんなお話をしました。
ただ、今日は日中は温かかったけど夜は風が出て
すげー寒かったぞー
そのため帰宅後すぐ入浴しましたとさ。


昼間に銀行に行って金は用意してきたんだが、
こっちは支払いが決まってる金なんだわな。
金曜日に会場予約とか、そろそろ髪が伸びてきたなぁとか
懸念材料が出てきてしまい、また足りなくなりました。
もう1度銀行に行くか、非常用のじゃらじゃらしたのを
持ち出すかはちょいと考えます。
おそらく前者かなぁとは思ってるんですが。
あれ重いし。


0時半を過ぎてしまいました。
明日の朝も5時半くらいに起きないといけないので、
こんなところで就寝でしょうか。
床屋は土曜日にでも行こうかなと考えております。
すげー混んでそうですが。