生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

結局出かけて1500円使ったわけで

10時半に寝て、起きたのは5時半。
今日は予定もないし二度寝してもいいやと思っても、
眠れないことってのもあるよねー


真田太平記の10巻を借りてきたんだが、
これがまー読みづらい。
しわくちゃなんだわ。
ページなんかくっついちゃってね。
水の中に落としたんじゃないかと思えるほど。


明日はダイスゲーム会。
参加人数は25〜30名くらいと予想しております。
持ち込むゲームは公表してる通りだけど、
たぶん足りるんじゃないかなぁ?

内容から考えてスタッフが頑張ってくれそうなので、
今回は私は控えてようかなぁと思ったりしてます。
隅でずっと麻雀しててもいいのかな?
だとしたらでかいの持ち込みたいんだけど、
そういうわけにもいかんだろうなぁ。
家には麻雀牌だけで5セットくらいあるんだ。
ゲタ牌なんてのもあるけど、ほぼ使ってないねぇ。

そんで天気がちょいと心配。
昼間は良さそうだが、夜は雨かもしれん。


桃食べました。
今年初じゃないかもしれないけど、
硬かったのがいいねぇ。
やはり桃は硬くないと。
硬いのは甘みが弱いんですが、新鮮なら美味いのです。


家の隣は調剤薬局なのですが、その隣にワイン屋ができるそうで。
どうも飲ませる店ではなく、ワインを販売する店。
今日工事やってましたよ。

その先にはコーヒー豆売ってる店もあるのよね。
コーヒーは飲めませんが。
このお店は以前はバイクショップで、その前は洋品店で、
その前は酒屋だったんだよね。
酒屋と洋品店は同じオーナー。
酒屋が営業しながら少しずつ洋品店になっていったのは驚いたけど。


今日は時間があったので、自転車の整備など。
空気も少なくなってたし。
ついでにそこら辺をうろうろしてきました。
スーパー寄ったりもしたけど、
何も買わなかったなぁ。

それだけじゃーダメだと夕方思いまして、
自転車出して後楽園まで行ってみたの。
そしたら巨人と横浜のジャージ御一行様がおりまして、
たいそう混んでおりましたよ。
それにWINS帰りの団体さんもいたんだろうなぁ。
買い物はちゃんとしたんだけど、帰りにすげー雨。
こちとら自転車じゃ。
どうするか悩んだけど、止みそうな雰囲気もないので
雨の中突っ込んできましたよ。
もちろんずぶ濡れだ。
荷物は濡れたらヤバそうなものは鞄に詰めて、
それ以外はビニール袋のまま。
先に選別してるから大丈夫ではあるけど。


暑い日が続いておりますが、パソコンの前にいると
暑いのはパソコンからの熱気もあります。
私の場合は側板外してますので、熱がダイレクト。
籠ると暴走の危険もあるのでこうしてるんですがね。
いちおーファンはついてるけど、あんなのはおもちゃじゃ。
ただプロペラが回ってるだけ。
昔は水冷とかオイル漬けとかいろいろネタはありましたが、
今そこまでやってる人は希少でしょう。
いないとは言えないけど。

そして椅子の上に座布団敷いてたんですが、
こいつも熱が籠るので外しました。
低反発でいいサイズのを見つけて愛用してましたが、
また寒くなるころに登板でしょうか。


昨日はふわラテをホットで飲んだためか、
今日もホットコーヒー。
ドリップタイプのがまだあったのでね。
こういうのをクーラーが効いた部屋で飲むのも
また味わいがありますなぁ。
こたつでアイスに近いものがあるのかも。


またマウスが動かなくなったので、
ちょいと暇を出してやることにしました。
そしたら反省しないかな?


少しずつだけど、寝る時間が早くなってる気がします。
年寄りに近づいてるからかな?
昔から朝型ではあったんだ。
寝起きはいい方だし、夜更かしする方ではなかった。
そういうのが少しずつ出てきてるのかなと。