生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

昼寝したわけではないが、眠くはない

0時半くらいに寝たのかな?
起きたのは5時半。
寝る時間が遅くなれば、自然と途中で
起きることもなくなるのかなと。
ただね、それで睡眠が足りてるのかは
また別の話で。


さらに朝起きたら下痢でさ。
こいつが連発したので、今日は使い捨てカイロを使用。
昨冬のが余ってたんだわ。
1つだけ使って、残りは弟にあげた。
早速使ってみたんだけど、それで下痢が治るわけではなく、
やっぱり正露丸のお世話でした。
結局朝から4回もトイレに行ったよ。


今日はゴミの日だったので、水曜日にできていた
大量のごみ袋を棄てました。


CLEがベッカムをウェイバーにかけました。
2日間練習に不参加だったしね。
クレームするチームは出てくるのかね?
すげー選手ではあるけども、既に29歳。
NYGでは活躍したが、CLEではそうでもないし。

そしてTENはAPを練習生からアクティブにした。
36歳のRBで、誰もがもう燃料切れだと思ってるのに、
毎年いろんなチームと契約して、そこそこの成績を残してます。
今回はヘンリーが痛んだのでその代役ってことだと
思うんだけども、同じような活躍ができるかどうかは未知数。
プレイスタイルは似てるとは思うが。
昨今はどうしてもRBの地位が低い傾向。
どうしても消耗するポジションなので、怪我が怖いのよ。
一部の囲い込まれてるRBには高給取りもいるけど、
ベテランになると単年契約が多いねぇ。
それにサラリーも他のポジションと比べて高くないし。
それでいて仕事は多いんだけどな。


リムスルート。
どうやらこのゲーム、みんな演劇部の合宿に
ついていって告白されるらしい。
どのルートも共通。
だからリシアのルートでも全ヒロインが
演劇部の合宿についてきたのか。

当初プリムラとリムスは親子なのかと
思ってたんだけど、全然違うんだよな。
こんだけ見た目は似てるんだけど、
どっちも魔法でできちゃった生命体。
しかもリムスについてはどうしてできたかわかんない。
さらに両方とも莫大な魔法力を蓄えている。
だから感情が爆発するとたいへんなことになる。
なので感情を安定させるために人間界に来て、
学校に通ってるというキャラ。


データはもうできた。
DVDから送るだけなので楽ではあるが、
手間はかかったなぁ。

これでエッチなものを除くと、
だいたいは終わったことにはなるかねぇ。


お昼に大塚行ってきた。
みとう庵にてきざみ鴨せいろ大を食べてきた。
680円だったかな?
ここはつけ汁が美味いんだ。
ついつい全部飲んでしまいました。
11時半開店だと思ってたんだけど、11時だったんだねぇ。

あとはパスタやら揚玉やら購入。
メロンジュースも購入したので飲んでみたら、
これがびっくりケミカルな味。
しかも香りだけはえっらい強い。
やらかした味がしますよ。

そしてやよい軒が他の店になってました。

そういえば自転車のカギが出てこなかったので
予備のものを使ったんだけど、帰宅後ポケットを
いろいろ探して見つけましたわ。


美少女ゲーム声優の本を読んでいると、
一般的な声優との違いは考えさせられますねぇ。
一般的にはアニメとか外画とかがメインかな。
それと比べてゲームなので、とにかくワード数が多い。
しかも収録は1人だし、ブースに数時間籠る。
だから終わると肉体的にも精神的にもきっついんだって。
一般作でそういうことはないだろうからねぇ。
なので美少女ゲーム声優に必要な能力は、
打たれ強さとか体力や精神力になるみたい。

最近はスマホゲームが全盛なので、そういう仕事が
すごく増えてて、えらくワード数が多いと
汗かいてる声優もいるそうですが、美少女ゲーム
比べてばまだまだなんじゃないかな?


昨夜Wi-Fiのアンテナに接点復活材を塗布したんだけど、
今日はちゃんとネットに接続できたようです。
これで直ったってことでいいのかなぁ?
たまたま接続したって可能性も否めないんだよなー
とりあえず今日はセーフってことで。


実は大塚でバーガーキングに行こうかとか、
ニュー椿に寄ろうとかいろいろ考えてはいたんですが、
結局どっちもしませんでした。
久しぶりのみとう庵で満足しちゃったからでしょうかねぇ。